Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

秋の真夏日

2013-10-11 15:35:35 | 日記

(ツマグロヒョウモンの雌)
10月11日朝から気温30度 蒸し暑くて何もしたくない気分です
1週間前は青空にススキの似合う爽やかな秋の逗子でした
台風が続々と発生し蒸し暑さを運んできます
一時涼しくなり、また思い出したように暑い日が続いたため
アーモンドやスオウの花が狂い咲きしてます
夏と勘違いしたツマグロヒョウモンの雌が我が家の庭の十二単の葉にとまりました
温暖化の影響で関東には棲息しなかった種がどんどん北上しているようです


(ホトトギス)


(紅白のミズヒキ)
水引は3ミリほどの本当に小さい花ですがよく見ると可愛い花が開きます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタが作ったレースのほうずき | トップ | 雀に勝った!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツマグロヒョウモン (ヒロクン)
2013-10-24 07:23:24
水引はなんとも愛らしい可愛いお花ですね。
ツマグロヒョウモンは初めて見ました。今年の流行の柄とか聞いてます。
返信する
秋の真夏日 (Limone)
2013-10-25 21:53:03
ヒロクン様
いつもありがとうございます。
水引は開かないで終わってしまうものもありますが
開くと小さくてもやっぱり花なんだと思います。
小さい虫がとまります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事