Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

センニンソウ

2021-08-30 14:58:40 | 日記

連日の猛暑で冷房の部屋から出ることが苦痛です
コロナで何処にも行かれず唯一の楽しみのジグザグの山道散歩
今はセンニンソウやカラスウリの真っ白い花が見事に咲き誇り
センニンソウの ほのかに香る甘い香りに癒されるはずでした
この道が先月の大雨の時横横道路の遮音壁ごと土砂崩れにあい
通行止めになってしまいました。修復に3か月かかるとのこと
登り口付近にもしや咲いているのではと期待をして行きますと
ありました!!青空に映えて真っ白に咲いているセンニンソウ

今年はレモンが余りなりません代わりにニューサマーオレンジ
がテニスボール大に成長しています。美味しいといいのですが


今日はライ麦パンとジャガイモのマンステールのミルフィーユ仕立て
猛暑を吹き飛ばしたくクミンをたっぷり入れて爽やかな味にしました

この猛暑に花たちはぐったりして首を垂れているのに綿だけ元気です
一日中白い花を咲かせ次の朝はピンクに染まりしぼんでしまいます





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅大福 | トップ | オカワカメの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センニンソウ (ヒロクン)
2021-09-08 14:23:32
センニンソウは夏の終わりに大盛花(夏)ですね。
ニューサマーオレンジも大成長! 美味しくなると良いですね。いつの間にか、秋の長雨。週末に1度30度になったら秋に突入。コロナは減ってるかな?
返信する
センニンソウ (Limone)
2021-09-10 14:43:30
ヒロクン様ありがとうございます。
猛暑の中でセンニンソウは爽やかな気分にしてくれます。
長雨続きで身も心もカビが生えそうでした。
10月からはコロナも減ってスカッとした気分になりたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事