Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

白いタンポポ

2013-03-25 15:39:09 | 日記


(白いタンポポ)

このところの暖かさで桜が満開の鎌倉へお花見に行きました
穏やかな晴天、クッキーとお茶を持ってウキウキと いざ出発
久木小学校の裏門のあまり人目につかないような桜の木の下に
白いタンポポ発見!!
毎年咲くのでしょうか? 丁度今は春休み 
今頃咲いても いつも春休みで誰にも見てもらえないのでは?
白いタンポポは日本在来種で最近はほとんど見かけません
私の小さい頃は時々見かけましたが
西洋タンポポに負けてだんだん少なくなっているようです


(桜の花の蜜を吸う鳥)


(太い幹に咲く)


(ショカッサイの花)と(フキノトウの花)

フキノトウの花はよく見ると可愛い花です

往復徒歩で24000歩
キョロキョロあちこち見まわしながらうれしい発見でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | アーモンドの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒲公英 (ヒロクン)
2013-03-27 17:30:17
久木の地名は懐かしいです。娘は久木中に3年通いました。昔は地面に咲く花には全く関心がなかったですが、最近はそれなりに気になります。桜の花を啄む鳥は黒いけどカラスではないですね。
返信する
Unknown (Limone)
2013-03-29 16:27:13
ヒロクン様
いつもありがとうございます。
私も以前は華やかな花が好きでしたが最近は小さな花が
愛おしく感じられます。
鳴き声でヒヨドリだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事