Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

もう来ないで!!

2013-10-26 22:06:52 | 日記
もういい加減にしてほしい!!
今年はなんて台風の発生が多いのでしょう
しかも今回はダブルの発生で伊豆大島も本当に気の毒です

強い雨音でなかなか寝付かれず,やっと眠れたかと思った頃に
今度は地震の大きな揺れで起こされ, 福島の原発は大丈夫かしらと
気になって,またまた目が冴えてしまった朝でした

今日は義母の祥月命日,台風と重なってしまいそうなのでお墓参りは
昨日の晴れている間に行ってきました
このところの度重なる台風で,お寺は枯葉が飛び散っていました


(義母の好物のスウィートポテトを作りました お茶の花も咲き始めました)


(庭では白とピンクと紫の八重のシュウメイギクが満開です)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀に勝った!! | トップ | バッタの玉乗り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロクン)
2013-11-11 12:42:27
美味しそうなスイートポテみトですね。ある講習会で山北の農地でサツマイモを作った方に出会いました。地産のおイモでスイートポテトを作りたいとお話しして、分けて頂きました。今度試作してます。お茶の葉って地味ですが、結構派手な花が咲くのですね。初めて見ました。今頃咲くのも驚きです。と言うと、実も成るんですね。この実って食べられるのですか?
返信する
Unknown (Limone)
2013-11-13 14:22:29
ヒロクン様
いつもありがとうございます。
山北のサツマイモおいしいでしょうね!!
我が家のお茶の木は身延山と瑞泉寺の実を拾ってきて
まいたものが毎年可愛い花を咲かせてくれます。
実は固くて食べられないと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事