チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

要するにそれがメイン

2016-10-12 13:40:37 | ちーむしましま

 

 

あんまり見ない2ショットですが

実はただのあんまり見ない2ショットではないのです。

 

ね、きりちゃん。

『そうですにゃ、単なる珍しい2ショットなどと思うのはあまりにもストレート。

前回面倒くさい女子っぷりを存分に発揮したこのりつこが

そんな単純な行動などしませんにゃ。

このらっちゃんを下敷きにした2ショットに見えるりつこは実は…

 

 

ちーのくんをも下敷きにした3ショットだったのですにゃ~よ

 まあまあ、いつものことながら寄ってたかって下敷きにされるなんて

お気の毒なちーのくんですね。

 

ところできりちゃん、

今日はもかちゃんと一緒じゃないの?

 

『御心配には及びませんにゃ。

りつこはこの通り

もかちゃんともバッチリ触れ合いをキープしているのですにゃん

  

解った

つまりアレね、

もかちゃんの隣にスペースが無かったから

ちーのくんの上に乗ったんでしょう!

 

 

一方のもかちゃん、

寝返りしたりんちゃんに乗られちゃって不満そうです。 

 『りんちゃんたら、図々しいことこの上にゃいですにゃ

 

ただでさえイライラしてるのに、このもかこのおちりに乗り上げていながら

 口を開けたマヌケ面で爆睡するにゃんて失礼この上にゃし

もかちゃんのお怒りインジケーターは危険値目前。

きゃあ、怖い怖い…

 

『またしま女が一もめしそうな気配ですにゃ~。 

そろそろもかちゃんがブチ切れてりんちゃんを怒って

 

何が何やらわからないりんちゃんはびっくりして逃げちゃって、

 

 

 でも腹の虫が収まらないもかちゃんはりっちゃんに八つ当たりして

りっちゃんは、もかちゃんと一緒に居たくてせっかく来たのににゃによ~って怒って

 

場合によると…

 

 

火の粉が飛んでくる可能性もにゃきにしもあらずですにゃ

いい気持でねんねしていたのに、しま女ったらホントに迷惑この上ありませんにゃん。

 

ちーのくんはいいですにゃ~よ。

遊んでくれるしお世話してくれるし、

そもそもややこしくにゃいですにゃ。

 

らっちゃんはちーのくんが大好きだにゃ~

それにそれにちーのくんの

 

このおちり枕ったら

最高ですにゃ~よ

 

キミ、要するにそれがメインなんだよね

 

 

新しいPC、不慣れなせいもあるのでしょうがすごく使いにくい…。

昨夜夫が帰ってきて「新しいPCはどう?」って聞かれたので

「わたしコレ、好きになれないと思う」って答えたんです。

 

昨日は空いている時間にちょっとづつ入力していたんですけれど、

終わって投稿の予約をしようとしたのに何故かどうしても出来なくて、

でも今朝やり直してみたら出来たので安心していたんです。

で、後から見てびっくり!

途中の作りかけが出ちゃってるじゃありませんか

出来上がりはちゃんとプレビューで確認しておいたんですよ。

このPCったら、いじけたのかしら?

 

公開から5分もしないうちに引っ込めたのですが

おかしなの見てしまったわ、という方がいらしたら

そういう事情で大変失礼致しました

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-12 17:35:28
皆勢ぞろいでの猫団子。
紐解いてみると、様々ネコ模様があるんですね(笑)。
いろんな思惑の中、
ちーのくんは、相変わらずちたすら敷かれていますが、
彼の心の中は、何を思ふのでしょうね~?

パソコン、新しくなると、慣れるまで大変ですよね。
和解するまで、なんとか頑張ってください!

返信する
もひょひょひょ (もっち@)
2016-10-13 00:48:58
確かに。女はめんどくさい。
茶トラのちーのくんは天然おこちゃま愛されキャラですから
オトコチームは平和なのでしょうなぁ。

ワタシもそろそろ新しいPCを検討中ですが
使ってみたいことにはなんともねぇ・・・
なれるしかないっす(´・ω・`)
返信する
Unknown (柚子)
2016-10-13 13:05:54
らっちゃん…^^;
ネコさんそれぞれに事情はあるけれど、らっちゃんはまだまだ子供な事情でそこにいたわけね〜
でも、猫的観察能力は(危険察知能力も)素晴らしいものですね☆
それでも逃げなかったらっちゃん、ちーのくんのおちり枕はそんなに気持ちがいいのですね〜☆

パソコン、使いにくいですか?
慣れるまで大変ですが、古くていつ壊れるかわからないパソコンよりもストレスにならないのでは?
返信する
Unknown (hana)
2016-10-13 17:32:09
女子っていろいろメンドクサイのよね
その点、男子ってホントに単純
にゃんこも人間もね
な~んて言うと怒られそうだけど、ホントにそう思うんですもの(笑)
らってくんとちーのくんは、ただ「眠い」とか「遊びたい」だけなのにね
それでもいつも一緒のチームしましまの5にゃんなのですから、羨ましすぎますよ~

最近、gooブログがちょっと???のことがあり、私の場合は完成した記事が消えることが2度ありました
不思議なことに、同じ記事って作れないんですよね
最初からやり直しで、泣きたくなっちゃいましたよ
なので、ここ数日は、こまめにバックアップを取ったり下書きを投稿したりしています
新しいPCにも 早く慣れるといいですね
返信する
おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2016-10-13 17:52:23
下敷きになっているちーのくん、
たぶん特に何を思うことも無いようです。
日々あまりにも下敷きにされて考えることをやめてしまったのか
それとも下敷きになる事に何の不満もないのか
ちーのくんが下敷きになっている事を嫌がるそぶりって
まず無いんですよね。
茶トラは優しいんですよ~、って保護団体の人に言われましたが
優しいというか、度が過ぎるおねこよしですね。

パソコンとの和解ですね。
あれ以来口に出して悪口言わないようにしています。
でもアレを消されたことは実はものすごく根に持っているわたしです。
返信する
もっち@さま (ぴんぽんくま)
2016-10-13 18:00:30
茶トラのちーのくんは永遠の少年ですからね。
ずーっとずっと小学生の男の子って感じです。
そして果てしないおねこよしなので
みんにゃにいいように利用されています。

初めて海外メーカーのPCにして、ウインドウズも10になって
そんなこんなでとにかく使いにくいです。
PCの用途のメインってこのブログなので
夫に任せないでもっと口出せばよかった…
返信する
柚子さま (ぴんぽんくま)
2016-10-13 18:10:17
ちーの枕のすばらしさは下敷きにされても平気でじっとしていて
くれることに
尽きるんでしょうね。
下敷きで目を覚ましても、怒ることも逃げることも無く
気持ちよさそうに目を細めてそのままじっとしているんですよ。

PC、まだまだ慣れません。
「これ、不良品じゃないの?」って疑いたくなるくらい
思い通りに使えないんです
でも悪口は聞こえないところで言いますね。
返信する
hanaさま (ぴんぽんくま)
2016-10-13 18:18:44
え~、消えちゃったんですか‼
それはショック
一度目の内容を覚えていないから作り直すのに
どうしてそっちより初めの内容のほうが面白かったきがするんでしょうね?
数日前はスマホのgooブログがおかしくなって
ログイン状態が保持できないんです。
出てくる画面もいつもと違うし…。
それは電源入れなおしたら解消したので良かったのですが
じゃあ、もしかしたらこのPCは無実の罪を着せられたんでしょうか?

うちは特にもかきり姐さんたちの後にちーのくんが来たもので
「男の子ってなんておバカなの?」って
びっくりし通しでした。
らっちゃんもよっぽどなおバカボーイなのですが
すっかり免疫がついていたので
あんまり驚かなかったです。


返信する

コメントを投稿