チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

挑戦者と見学者

2015-12-17 22:48:06 | ちーむしましま

 

ペプシを箱買いする我が家、空になると夫が箱をリビングに持ってくるのです。

ねこの為じゃありません。

絶対に潰して畳むのが面倒くさいからなんですよ

 

箱に乗るちーのくんと中を覗くらってくん。

箱の中身はなんでしょう?

 

『いつもながらもかちゃんが籠っているんですにゃ。

でも籠るだけでなんのアクションも起こさないからつまらないですにゃ~よ

 

勝手知ったるちーのくんはちょっかいを出す気はさらさらないけれど…

 この浅はかな子ねこはそうはいきません。

 

『もかちゃ~ん、なにしてるんですにゃ~?』

前あしを入れてみるけれど届きません。

 

それでは今度は横の穴から。

『もかちゃん、そこは楽しい所なんですかにゃ?』

 

『どうして出てこないんですかにゃ~ん?』

もちろんもか姐さまは、下っ端子ねこの呼びかけになんて答えませんとも。

 

もう一度覗いてみます。

うん、確かにもかちゃんはこの箱の中に居ますねえ。

 

前あしを突っ込んでは…

 覗き見

 つっこんでは…

 覗き見。

まさに飽くなき探求心。子ねこってスゴイなあ。

追い求めたところで、中身はあなたがよーくご存知のもか姐さんですけれどね。

フーシャー言われるくらいが関の山よ

 

そしてそんな子ねこの可能性に賭けていた大人ねこたち。

 飽きちゃった

 

もう、不可能を可能にしようとする子ねこの挑戦なんて

どうでも良いらしいです

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2015-12-18 09:01:55
殿方って買い物や準備はするけど「後始末」って事を知らないのよね^^;
でもそのおかげでブログネタがひとつ…♪
よしとしましょう( ^ω^ )

怖いもの知らずのらっちゃん☆ どうかそのままの仔猫ちゃんでいて欲しい♪
ちーのくんとりんちゃんは高みの見物?
さすが☆大人ネコさんですね(^^)
返信する
Unknown (くったんマム)
2015-12-18 13:29:57
もかちゃん、大人しいですね~。
らってくんの攻撃にも黙って耐えてたんですか?

ペプシ、箱買いするなら
ダンボールで猫ちゃんマンション建てるってどうでしょ?

返信する
Unknown (hana)
2015-12-18 14:26:29
らってくんの果てしない挑戦…
いつまでも続いてくれることを祈ります(笑)

うちはどんな段ボールでも、1度猫のおもちゃにしてから処分しますよ
このペプシの箱も、縦にしたりと置き方を変えてみてください
きっと新しい動きが生まれるはずです
というのも、うちでは段ボール製の消防車が偶然に縦になってしまったのですが、新しい出入り口が生まれたのでにゃんずは大喜びなんです
一度お試しくださいね
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-12-18 17:01:11
空になるたびに持って来るのでネタになったのは多分二回目?だったかな?
でもらってくんは初参戦だと思います。
「だから、この箱じゃ遊ばないの!」と持って来るたびに言うんですけれど
「そうだっけ?」と毎回とぼけるのでカチンときますよ

らってくんは少しでも変わったことがあれば首を突っ込んでみたいお年頃ですね。
ものすごい野次馬っぷりです。
ちーのくんとりんちゃんは、怒らせると厄介だから介入したくはないけれど
ひと騒ぎ起きれば面白いなと思っていたんでしょうね。
目論見が外れて退屈そうでした。
返信する
くったんマムさま (pinpopopon)
2015-12-18 17:12:58
もかちゃんはね、おとなしいんじゃないんです。
勿体ぶるんです
その程度の事で、このアタシが相手にするとでも思って
って感じなんでしょうね。
ほらほら、もっと面白い事をやってみなさ~い、って待ってると
相手が飽きてしまい、気が付いたら誰も居なくなってるんですよね。
ジャラシで遊ぶ時もおしりフリフリタイムが異様に長いんですよ。
その上一撃で次のフリフリに入るので
すんごい退屈です。

遊ばないものの踏まれまくったので
見る影も無く形が変わってしまい
昨日私に資源ごみに出されました。
ひと箱開くのに約ひと月なので
個数が揃うまでどこかで保管しておかないと
マンションは厳しいかもですね~。

くったんマムさんは作ってみた事ありますか?
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-12-18 17:20:50
遊ばないのに踏まれて乗られて潰れてしまい
ぐにゃぐにゃになったので
今朝資源ごみ出しました。
ひと月にひと箱ペースで空くので
今度向きを変えて挑戦してみましょうか?
それを聞いて一番喜ぶのは夫かもしれませんけれど

らってくんや林檎ちゃんも、お誕生日を過ぎたら落ち着くんでしょうか?
とても信じられない気がしますけれど、
途方に暮れたほどのアバレはっちゃくだったちーのくんも落ち着きましたので
…。
おバカでイタズラだけれど、お兄ちゃんになるのは何だか淋しく感じちゃうんですよね~
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-12-19 00:21:54
ポチ逃げ続きで失礼しました(^^;
この箱の使い方、ウチでもやってました!
シオンがリンちゃんから逃げるため用に(爆)
旦那さん、潰すのが面倒って~(´艸`)ムププ
らって君、気になって仕方ないのねぇ(*^艸^*)
穴からチョイチョイ、可愛いな(*´∀`*)
返信する
まちゃこさま (pinpopopon)
2015-12-21 13:15:50
シオンくん、リンちゃんには敵わないんですね。
子ねこのリンちゃんにも追いつめられていましたものね。
もかちゃんはそれはもう怒りんぼうなので
箱の中でフーシャー言っていましたが
全く意に介さず穴から前足を突っ込むらってくんでした。
返信する

コメントを投稿