チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

プリンス オブ 〇〇

2015-12-18 21:34:45 | ちーの

 

ちーのくんは何を隠そう耳垢王子なのです。

( 異常はなくて、単なる個体差なんですって)

そんなちーのくんのお耳掃除に大活躍なのが太目ちゃん綿棒。

 

普通のプラスチックケースに入っていたのですが

らってくんが蓋を開けてちみってしまうので

可及的速やかに容器を変更すべく辺りを見回した結果、

綿棒入れとして大抜擢を受けたのがこの瓶。

昨日まで顆粒コンソメが入っておりました。

当然洗剤でよ~く洗いましたよ。すすぎだってお湯でしっかりしたし。

それでもやっぱり漂うコンソメ臭。

ついでに綿棒そのものもバッチリ吸収してくれちゃったコンソメ臭。

わたしが感じるくらいですから鼻の利くねこに掛ればこの通り。

 

『なんと魅惑的な香りですかにゃ~

もう、瓶そのものを食べてしまいたいのであります。

 

『なんとしても、コレを食べずにはいられないのですにゃ~よ』 

 大きなおくちでガシッと咥えて離してくれないのです。

 でも流石のちみりストAも瓶には歯が立たないね。

 

それでも歯が立つところを探して試行錯誤するちーのくん。

今日ばかりは瓶に完敗です。

さて、この後のお耳掃除、

太目ちゃん麺棒をパクンとやろうとするからそれはもう、大変だったんですよ

 

 

毎度おなじみ、チームしましま、ねこ串団子です。

 お、今日は全員丸まっての完全型かな?

 

う~ん、残念。

 

らっちゃんの背中を枕にしているもか姐さん。

 完全型ならず

 

 

 

お友達のNさんが遊びに来てくれたので

 おひざにお邪魔します、のらってくん。ちゃっかりお昼寝までしていました。

いらした時にはみんにゃ隠れてしまい接待部長ちーのくんだけがごあいさつ。

でもとっても優しいNさんだから大丈夫だなって思ったみたい、

いつの間にか「幻の猫」ビビりのきりちゃんまでヒーターの前でまったりしていましたよ。

Nさんありがとう。また来てね

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ・・・コンソメw (もっち@)
2015-12-19 00:46:18
そりゃあちーのくん大口あげてはむはむしちゃうわけですなw
ちーのくんは耳掃除必要猫さんでしたかぁ…
ウチのまめも定期的に見てあげないと
お耳の中まっ茶色になっていることが(´・ω・`)
綿棒にお薬つけて耳の中を綺麗にしてから
ぽっちょんと中にお薬を落とし
もむもむとしなければいけません。
治ったようでしつこいんですよねぇ。
返信する
猫串団子 (ume)
2015-12-19 03:05:14
おしいっっ!
またも、もかちゃんでしたか~。
でも、まっすぐ並ぶだけでも、すごいと
思います(^-^)/

今回、らってくんが、
ちーのくんの隣じゃなくって
お姉さまたちに挟まれているでは
ありませんか。
団子は特別?
返信する
Unknown (柚子)
2015-12-19 21:51:41
綿棒人気、ウチもです~^^;
食べちゃうんですよ…
捨てるのも一苦労です(-_-;)
テグスで結んで揺らしてあげると100パーセント食いつきます^^;
たまにこっちゃん釣りを楽しんでます♪
猫串団子、もかちゃんがいいアクセントになっていますね~(^^)

みんにゃさん、ご友人に遊んでいただいてよかったですね(^^)♪
返信する
Unknown (hana)
2015-12-20 17:20:15
コンソメの香り、人間でも勝てませんからね~
ちーのくんが瓶をガブガブしちゃう気持ち、よ~く分かりますよ(笑)

綿棒をおもちゃにするにゃんずの話をよく聞きますが、うちの珊瑚醍醐は全くダメだったんです
ところが苺がすっごく喜んで遊びました
こんなところも個人差があるんですよね~

5にゃんアンモニャイト、素晴らしいです!!
もかちゃんが顔を見せてくれているところが、
私的には高ポイントです!
返信する
もっち@さま (pinpopopon)
2015-12-20 22:11:29
もうウットリ恍惚の表情でガリガリやっておりましたね~。
いつもはおとなしくされるがまま、ゴロゴロ喉まで鳴らしてる状態なんですが
この日は綿棒を取ろうとしてしつこくてもう大変でした。

まめちゃんは原因が判っているんですか?
お手入れは毎日なのかな?
嫌がったりしませんか?
ちーのくんのは何にも悪いところは無くて
単なる体質なんだそうです。
でもベトベトのこげ茶がべたっとつくんですよ
返信する
umeさま (pinpopopon)
2015-12-20 22:15:57
そうなんです。またもかちゃん

でもちょいちょいねこ串団子なので
いつか完成型をご覧いただける日が必ず訪れると思います。

りんちゃんはね、眠い時だけは不問なんですよ。
寝ているらってくんに自らくっついて行きます。
ちゃっかりしていますね
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-12-20 22:23:57
こっちゃんも綿棒大好きなんですね。
食べちゃうのは咥えるだけですか?
それとも飲み込んでしまいます?
ちーのくんに渡そうものなら何が起きるか分からないので
かわしながらのお耳掃除は大変でした

Nさん、元ねこ飼いさんなんです。
ねこ扱いがとっても上手なので
恐ろしいもか姐さんさえもNさんが大好きなんですよ。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-12-20 22:34:26
実はちーのくん、以前ウンチョスに綿棒が混入していたことがあるんです。
綿棒なんて渡したら、たちまちもぐもぐゴックンだと思います。
苺ちゃんはどうやって遊ぶんですか?

ねこ串団子、前のソファではあんまりしていなかった気がするんです。
今度のソファはやりやすいのかしら?
返信する
Unknown (くったんマム)
2015-12-21 14:40:38
綿棒使えるなんて、ちーのくんは大人しいんですね!

それにしても、
ガラスに噛り付くなんて、
うちのやんちゃくんと同じです(^^;
うちはカリカリ入れてる密閉のガラス容器なんですが。
らってくん同様、諦めないタイプです(^^;
返信する
くったんマムさま (pinpopopon)
2015-12-21 22:13:43
なんか、ベトベトのこげ茶が結構な量くっついているんです。
むず痒いのかも知れません。
お耳掃除はウットリとしてゴロゴロ言いながらされるがままです。

カリカリ入れがガラスで良かった。
やっぱりガラスってすぐれているんだなあ、とつくづく思ってたところです。
どんなにガリガリ齧っても傷すら無いんですもの。
やんちゃくんもガラスが相手じゃなかったら、
カリカリの3粒くらいは入手できたかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿