チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

騙される運命の女神

2017-01-17 12:10:00 | きり

 

 今日もまたヒーター前を陣取るらってくんとちーのくん

 ちなみに見切れていますがもか姐さんもいるんですよ~。

 

あったまりながらお昼寝しようとしたちーのくん、

あらら、

らってくんのおしっぽに乗っちゃいましたね。

 

するとらってくんたら

 

 

 

 一体何倍返しなんでしょうね?

 『らっちゃん、いくら何でも遠慮が無さすぎませんかにゃ~

おねこよしのちーのくんもちょっとカチンと来たみたい

 でもそこにやって来たきりちゃんが

転がるらってくんをべろんべろんしてさもお世話をするようなふりをしつつ

 隙間に無理やり入り込み

 

 

 

ポールポジションをゲット

 らってくんの無遠慮なんて比較にならないあまりの遠慮の無さに

ちーのくん、唖然としています。

 

しかもそんなきりちゃんにもかちゃんがくっついて

 もう、きりちゃんの思い通りの展開

これぞきりちゃん、持っていないようで実は結構持っているオンナ

 

で、わたくし

いつものようにしばらく放っておきました。すると

 

ちーのくんとらってくんがポジションチェンジ、

ちーのくん、きりちゃんのおちりまくらでイラッとされるの図、に変更しておりました。

 きりちゃん、おちり枕はごめんだけれど

 

もかちゃんと仲良しねんねはキープしたい。

 おちり枕からの解放かもかちゃんとのお昼寝か

悩めるきりちゃんの下した決断は

 

 

 

トコトコトコトコ 

 そしてちょっと離れた所で

 

ドタリ

 え~っと、

どうなさいましたか?

 

『ちょっと暑すぎでしたにゃ

おちり枕ったってちょっと乗り上げているだけなのに

結構恵まれた状況なのにそれをあっさりと投げ出して

 

知らん顔で涼んでいます。

 きりちゃんて、絶対に自分が運命の女神に味方されていることを

自覚してると思う…。

そして運命の女神はきりちゃんのがっかりフェイスに騙されているに違いないとしか

思えないですね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-01-17 12:58:27
きりちゃん、女神をも手玉に取っているんですね。
でも、確かに、このガッカリフェイスには、
どんな神々も後ろ盾になろうと思っちゃいますから。
私が、あのショボ顔のおたまを、
実は何気に贔屓してるとおじさんに言われている件と、
同じ事なのかもなって(笑)。
しかし、この駆け引きまっただ中の3匹をしり目に、
爆睡のもかちゃんが、これまたシュールで面白いです!
返信する
Unknown (柚子)
2017-01-17 23:17:13
こちらのストーブ前も楽園が出来上がっていますね〜(*^^*)
らっちゃん、いつもワリを食っちゃって…
女神様が肩入すべきはらっちゃんなのでは…^^;
でもねぇ…きりちゃんのがっかりフェイスは確かに味方したくなるお顔…
「私がなんとかしましょう!!」と女神様にも思わせてしまうきりちゃんって…
うん!(^^)! 好きだなぁ〜♪
返信する
おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2017-01-19 09:16:37
長い間きりちゃんてついてない子だと思っていたんですが
よくよく考えたら割と最後は美味しい思いをしているらしく…。
やっぱりあのがっかりフェイスには騙されますよね。
それを自覚してなのかあっさり幸運の無駄遣いをするきりちゃんなのです。
らっちゃんは何でも思い通りに運んでいるように見えますが
これまた己のガッツでつかみ取っていることがほとんど。
そして今回はもかちゃんの爆睡ぶりを確認できたことでしょう。
おたま氏、実物はしょぼいの?
わたしの認識では白い美しいねこ、ですよ。
キャラが立っているのは否定しませんけれどね。

返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-01-19 09:21:41
らっちゃんは実はひたむきな努力家でありまして
やりたいことはガッツで頑張るんです。
何でも思い通りに運んでいるように見えますが
実は水の中では必死に足を動かしているタイプなのですよ。
で、きりちゃんは何かとがっかりするけれど
その何倍もラッキーがやってきて
おまけに結構無駄遣いをしちゃうのです。
ねこって性格や行動も色々ですが、こんな所にも個性があるのですね。
返信する
Unknown (hana)
2017-01-19 12:53:36
ストーブの前、大人気ですね~
ちょこっとお手手が乗っかっただけなのに、らってくんったら何倍もお返ししちゃってる!
これではお手手が重くて痛くて眠れないですよね~

きりちゃんったら、さりげなく一番いい場所でねんね
ガッカリ顔はみんなを欺くための武器で、ホントはデキル女なのよね~

もかちゃんの位置って あんまり温風が来ないような気がするのですが…
控えめな立ち位置は、案外よく眠れるのかな?

返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-01-19 17:34:18
みんニャの駆け引きがカワおかしくて楽しい(*´艸`)+.゚*・゚
ぴんぽんくまさんちのネコさんたちは、派手に争わないのが
良いですよね~。
特にきりちゃんは、作戦勝ちで頭良い~!!ヽ(*'0'*)ノって
思いました(*^m^*)
ウチの3ニャンは熾烈な争いばっかりで、そのうちストーブが
物理的に壊れるんじゃないかって思うほどです(-∀-;)
特にムーとシオンがほぼほぼ手加減なしの取っ組み合いなので、
にこやかに写真撮って傍観してますが、内心ヒヤヒヤ。
返信する
hanaさま (ぴんぽんくま)
2017-01-20 16:45:06
何を隠そうこのヒーター、温風は一番左側から出るのです。
もかちゃんはそれをよーく解っていて一番左に張り付いて暖まり
のぼせるとちょっとよけるみたいですよ。

ちーのくん、寝ている時ならだまって下敷きだったんでしょうにね~。

軽く寄りかかられているくらい我慢すればいいのに
きりちゃんは自分の幸運を無駄遣いしていますよね。
同じような目をした珊瑚くんはどうなんでしょう?
返信する
まちゃこさま (ぴんぽんくま)
2017-01-20 16:51:21
いえいえいえ、
ウチも運動会が始まると身の危険を感じます。
でも場所の取り合いなんかはやっぱり男の子は絶対的に有利みたいで…、
「ふざけんじゃないわよ~、覚えてなさい
みたいな恨みの言葉を吐きながら引き下がるしま女。
それで軽いパンチやシャーシャーくらいで済むのかもしれませんね。

お転婆リンちゃん、上手に空気を読んで上手く立ち回っていますよね。
自由思想のそうで結構状況を把握しているんだなって
いつも感心しますよ
返信する

コメントを投稿