チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

おねこよしちーのは今日もまた

2016-02-09 23:25:45 | ちーの

 

毎日毎日飽きもせず、ベタベタ密着するちーのくんとらってくん。

目を覚ましたちーのくんがモジモジってちょっと動いてしまったら、らってくんも目が覚めて伸びをしたんです…

 

が…

 

この上なく失礼ではないでしょうか?

延ばした前足でちーのくんにドーン

 

イクメンちーのくんだってこんな事をされてはカチンと来ますよ。

おねこよしちーのとはいえどうするのかな?

 

『らっちゃんたら酷いですにゃん

 

 そうだよね~、わかるわかる。

らってくん、ちーのくんに遠慮が無さすぎるんじゃない?

 

『でもこうやってあまえんぼされちゃうと…

ちのきちがちょっと我慢すればイイだけなのかなって

 つい思ってしまうのですにゃ~

 

ちーのくんたら、結局おねこよしなのね

 

遠慮を知らぬ男らって、再び前あしどーん

いくらなんでも酷過ぎるでしょう。

 

その上反省など一切ないこのおかお。

何か文句でも?とでも言いたげですよ。

 

そしてまたまた前あしドーンでおやすみなさい。

でもやっぱり怒らないおねこよしちーのは黙って立ち上がり…

 

静かに場所を移動。

 『ふう、コレでちのきちもお昼寝できますにゃ』

 ところがそうはらっちゃんがおろさない訳で…

 

『あれ、ちーのくんがいませんにゃ~よ』

 目を覚ましたらってくん、ちーのくんが移動したのに気が付くと…

 すぐさまくっつきます。

 

 『だってらっちゃんは、ちーのくんにくっつくのが大好きなんですにゃ~』

 だったらもっと、ちーのくんに失礼の無いように配慮してくださいよ。

むろんそんな言葉に耳を傾けるらってくんではありません。

 

反省などどこ吹く風で爪をぐしぐし。

まあ、にくったらしいこと

 

でもやっぱり怒らないちーのくん。

いや、むしろらっちゃんの為にも少しは怒った方がいいかもよ、って気すらしますけれどね。

ちーのくんは再び静かに静かに場所を移動。

 らってくんは夢中で前あしのお手入れ中だから…

今度こそゆっくりお昼寝出来るかと思った…

 

のに

 

『イイ枕、発見ですにゃん

キミ、一体どこまでなんだよ 

 

もう、いい加減堪忍袋の緒が切れたちーのくんは…

え?

まだガマンするの?

 

いや、ちょっと違うかも?

 らってくんが目を覚まさないように慎重に足を抜いて…

 

『ふう、せいこうせいこう

これでようやく待望のお昼寝かと思いきや

 

そおっと後ろ足をらってくんの鼻先へ。

はて、どういうつもりかしら?

 

 あ~、なるほど。

ちーのくんの密かな密かな復讐は

 後ろ足の肉球をらってくんのおはなに押し付ける事、だったようですね。

 

 

 MCI(ミステイクシューアイス)48について、コメントをありがとうございました。

相次ぐ卒業でメンバーは残り一桁まで減りました。

息子たちが大喜びしたシューアイス祭りでしたが

もう二度と開催はご免でございます。

今後は商品名をきりっと確かめつつ慎重に注文用紙を記入しようと決心いたしました。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワナ (ume)
2016-02-10 07:06:18
MCI48全員卒業?
寂しくなるね~
しかし生協の注文用紙にワナがある限り
pinpopoponさんがどんなに気をつけても
復活の時をねらっているかも
ですよ~(^-^)

ふふ、おねこよしさん♪
ソラママさんちのレオちゃんも
相当優しい…
赤トラさんは
イクメン向きなんでしょかね~。
ちーのくんの密かな逆襲は
密かすぎて、らっちゃんに伝わったんでしょか?(⌒▽⌒)らっちゃん、むしろ
喜んでる気が…。
返信する
Unknown (hana)
2016-02-10 11:17:46
ちーのくん、イクメンの鑑ですね~
らってくんが「大好き」なのも分かります
でも、足の裏をくっつけて…
なんて可愛い逆襲でしょう
それでも大好きなちーのくんのあんよの香りで、
きっと楽しい夢を見てることでしょう

シューアイス祭り、近かったら参加するんですけどね~♪


返信する
umeさま (pinpopopon)
2016-02-10 12:31:07
大体同じものを4個頼むって事がほとんど無いんですよ。
なのによりによってMCI48…
二度と誤爆なんてしませんっ
と、宣言する事で自分を戒めます。

そうなんです。
ちーのくんがれおっちに対面できた暁には
「おねこよしは苦労していますにゃん」って
肩を抱き合って涙すると思います。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-02-10 12:47:45
やんちゃであばれんぼうのちーのくんなのに
どうしてあんなにおねこよしなのか?本当に不思議です。
ささやかな復讐にみえるこの行動ですが、
実はもっと恐ろしい復讐劇の始まりに過ぎなかったのですよ!

シューアイス祭り、是非参加して頂きたかったですね~
でも次回開催は絶対に絶対に無いようにしよう
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-10 15:38:52
どこまでも、おねこよしなんだなぁと思っていたのに、
極めてささやかな逆襲・・・と思いきや、
まだまだ、あるのですね、恐怖の逆襲が!

MCI48,かっくいいユニット名(笑)。
早くも解体状態なのですね。
さすが、男子の胃袋パワーはハンパないなぁ~。
「MKN(ミステイク高級肉)」が大量に来ないことを、
切に祈っております!
返信する
Unknown (柚子)
2016-02-10 17:15:10
どこまでもおねこよしなちーのくん、神様はきっと君の善行を見ていらっしゃるよ(^^)
らってくんもきっと悪意があるわけじゃないでしょうから、余計に始末が悪いですね^^;
ちーのくん、耐えるしかないのでしょうか…

らってくんに甘えられている時のちーのくんの微妙な表情…なんとも言えず可愛いです(^^)
二人の関係、変わらずにいて欲しいなぁ♪
返信する
Unknown (くったんマム)
2016-02-10 18:57:10
ちーのくんは我が家の帝王くんに似てますよ(^^
小さい頃は暴れん坊だったのに
下に兄弟ができてすっかりいいお兄ちゃんになって。
らってくんは幸せ者ですね~♪
甘えられる優しいお兄ちゃんがいて。
きっとらってくん本人はちっとも分かってないでしょうけど(^^;
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-02-10 21:45:27
ちーの君、ホント、なんておねこよし!!(*´艸`*)
おねこよしすぎて、たまんないです~(*´∀`*)
そして、らって君、なんてフリーダム。゜(ノ∀`゜)゜。
らって君、ちーの君のコトが大好きなんですねぇ♪
ちょっとでもちーの君に触れてると安心するのかな(*´ω`*)
せめてちーの君のおねこよしさの半分でイイから、
ウチのお姉ちゃんズに分けて欲しいですぅ(´д`;)
そして、私もちーの君に甘えたいな( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-02-10 21:55:48
う~、それは困る、高級肉
今回の誤爆ですっかり懲りたので、今後は慎重の上に慎重を期すから大丈夫、のハズ。
と、コメレスをする事で、自らハードルを上げておくのです

そうなんです、このあとちーのくんの復讐にご期待ください。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-02-10 21:59:58
何をしても受け入れてくれるちーのくんなので
らってくんは大好きなんでしょうね。
でもここまで遠慮が無いのもねえ、
いくらねこだからって
こういう時のちーのくんやきりちゃんの表情を見ていると
ねこって結構複雑で繊細な思考をするんだなって思うんですよね。

ちーのくんのおねこよしは治りそうもありませんから
ずーっとこのまま、なんじゃないかしら?
返信する

コメントを投稿