チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

脅されなくとも

2015-04-22 14:00:22 | ちーむしましま

 

「りんこのおたかな」を失った哀しみを癒してくれるおもちゃを求めて

ガサゴソしていたきりちゃん、

この中から選んで運んできたのは…

 

コレです 

コレ、ユーカリの実なんですよ!

チョイスの訳はこの前穴の中にマタタビパウダーを仕込んだ為と思われます。

 

でもね、持ってきたものの…

『ふ~む、

おたかなの香はするのに…

似て非なるこの形状…

 

でも触った前足はやっぱり美味しいですにゃ

それに何だかいい気分ですにゃ~ ん

うっとりぬりぬりしていますが、

それでもあまりの形状の違いに戸惑いを隠せないきりちゃん

 

おっかなびっくりすんすんすんしていると、カムバックりんこ 。

おたかなを持って来ました。

『きりちゃん、これ、なんですにゃ?』

『わからないのですにゃん、でもおたかなの良い匂いがしますにゃ~よ』 

りんちゃんもユーカリの実にものすごい不信感を抱いている様子。

 

ユーカリを前にそろって固まっています

『きりちゃん、どう思いますかにゃ?』

『う~ん、もう一回確かめてみますにゃ

 

勇気を出してすんすんすん。 

きりちゃんたらりんちゃんが一緒だから怖くないって思ったのか…

思いっきり吸い込んだらしい。

 

 

『イ~ヒッヒイ ウヒョウヒョウヒョウヒョ!!!』

『コノコノコノコノコノコノオ~っ!!!』

 

…、マタタビ、効いちゃったんだね

 

そしたらユーカリの実ががコロンと転がって…

 

あ~あ、

ユーカリの実は当然りんちゃんに独占されてしまいましたとも

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2015-04-23 01:09:44
おたかなの代わりにきりちゃんが見つけたものとは・・
ユーカリの実・・(?-?)

ユーカリ=葉=コアラ・・
実って初めて見ましたヾ(*´∀`*)ノ

しかも中にまたたびを入れられるし、転がって楽しそうだし、うちのレオリンは大フィーバーしそうなおもちゃじゃないですかぁ♪

またたびで楽しくなったきりちゃん♪
ユーカリがコロンと転がっちゃった時の手が・・
切なさを物語ってますな・・(^_^;)
今日はきりちゃんのぬりぬりが見られたー
高さとかちょうどいいのかな?
昨日のりんちゃんといい、ここは大人気のぬりぬりゾーンですね
返信する
Unknown (hana)
2015-04-23 12:08:10
はじめまして
「SANGO! キジトラ猫と魚の私」のhanaと申します
昨日はコメントをありがとうございました☆

ユーカリの実におさかなちゃん
両方とも(にゃんこのおもちゃとして)初めて見ました
おさかなちゃんは面白そうですね~
私も欲しくなっちゃいました

可愛い4にゃんに癒されました
これからもよろしくお願いいたします
返信する
ソラママさま (pinpopopon)
2015-04-23 14:37:06
ユーカリにもいろいろ種類があって、コアラのごはんには
ならないのもあるそうです。
実の形状も色々で、これは『ガムポット』と呼ばれていて
多分ゴムの樹液の採集をする容器に似ているからじゃなかろうかと…。

イレギュラーに転がるのでたま~にもか姐が咥えて来ては
例の「蹴り回し遊び」に使用して盛り上がっていますが、
今まできりちゃんたちは興味無だったんですよね。

きりちゃんて、いつもおりこうにしているのにどうも肝心の時にツキが無いって云うか…。
不運で気の毒な事が多々ありますが、そこがまた魅力なんです。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-04-23 14:49:21
早速ご来訪ありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

いつも3ニャンのお写真に見惚れウットリしておりますが、
ニャンたちのお話しの仕方が可愛くて
それにしても仲良しの3ニャンですね。
うちのしましまさんたちはこの通り毎日ドタバタと過ごしておりますのでびっくりされてしまうかも!

このおさかな、私はコープのカタログで買うんですが
普通にお店に売ってるんですよ。
なのに「あ~、これ知ってる」って人に一度もお会いしたことが無いんです。
パッケージに問題ありって気がしますがどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿