チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

迷惑じゃなかったの?

2016-08-24 16:29:18 | ちーむしましま

 

先日の台風ではご心配いただきありがとうございました。

我が家は半地下のガレージに水が溜まったのと

(5ミリ程度ですが)

ミニバラの植木鉢が落ちて割れてしまった事くらいで

大きな被害はありませんでした。

心配していたプルーンも無事でしたよ~。

もうすぐ収穫、それまでどうか頑張っておくれ!

 

 

ソファで真剣につめをグシグシしているちーのくん

孤独のお手入れを楽しんでいたんですけれど

 

動きが止まりました。

どうしたの、ちーのくん?

 

『お手入れタイム強制終了の予感ですにゃん』

ちーのくんの言うとおり

 

のすのすやって来たグレーしましま。

そのままどっかと腰をおろし

ちーのくんのお手入れをお手伝いするそうです。

 

でも…

 

そんなこと、イクメンパパのプライドが許さないので

強引にお手入れを始めると

 

逃げられてしまったよ

 

ちーのくん、しばし呆然。

『らっちゃんが行っちゃいましたにゃん!』

 

迷惑そうにしていたのに

なんだか哀しそうなちーのくんのおかお。

 

『ブルブルブルブル

哀しいにゃんてとんでもにゃい。

ちのきちはセルフお手入れをしたかったんですにゃ~よ。

思う存分お手入れで来て、むしろラッキーですにゃん。

 

らっちゃんにゃんて…

戻って来なくてイイですにゃ

と、お手入れの続きをしているけれど

やっぱりなんだか

 

しょんぼりしてない?

『ちのきち…

やっぱりにゃんだか寂しいですにゃ

一方のらってくんはしばらくムッとしていたんですけれど

ちーのくんのさびしんぼオーラレベルがすごいし

それにね、

やっぱりちーのくんが大好きなんです。

 

ちゃんと戻って来て

おしっぽを抱えてお昼寝していましたからね。

 

インスタグラムに動画をアップしました。

始めはゴキゲンだったらってくん

です。

よろしければご覧ください。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-08-24 17:42:16
台風の被害、大事にならなくて良かったですね。
ちーのくんとらってくん、もうなんだか、
初々しい、青い春の恋人同士の駆け引きみたいだわ。
最後らってくんが、ちくわしっぽを握り締めて寝るだなんて、
いじらしい女子風で、たまらんです。
でもこれが人間だと、
ちーのくんは36歳なんですもんね(笑)。
インスタのらってくんの後ろにちらっと見えるは、
きりちゃんかしらん?
チラリズム、いいですね!
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-08-24 21:36:39
ごめん
笑っちゃった
けど仲良しなのよね( *´艸`)
返信する
うわ〜〜〜 (ume)
2016-08-24 22:45:32
ちーのくんの
さびしそうなことといったら…
もう、もう、
ぎゅーしたい!!
それでもって、
戻ってきた
らっちゃんが、らっちゃんが、、
ちーのくんのしっぽ 抱えて
くっつき寝…
くーーーかわいすぎるっっ(≧▽≦)
ジタバタジタバタしちゃいました。
返信する
Unknown (柚子)
2016-08-25 06:50:58
ちーのくんの呆然とした顔!お気の毒に…と思いつつも…ぷっ!と笑いが…^^;
らっちゃんたら気を引いているのでしょうか?
やりますねぇ=(^.^)=
こんな可愛いシーンが見られるなんて…
やはり生活にはネコさんって欠かせませんね〜
ラップと猫は切らしちゃいけないってどなたの言葉でしたっけ(*^^*)
返信する
やっぱ、これだね♪ (鳶助)
2016-08-25 13:47:35
お互いがお互いに、意地張りあってんの?
それもまた、可愛いけど♪
お猫良しのちーのくんのストップ状態、ブラボーです! 体操選手には、欲しい決めポーズ♪
観客席に戻ってしまったらってくん ‥‥‥ やっぱ最後は、2匹の仲良し決めポーズ♪
100点満点!
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-08-25 21:03:48
はい、ちーのくんは36歳のそこそこおっさんです。
で、らっちゃんは思春期ど真ん中の15、6歳。
ニンゲンだったらなんと怪しい関係でしょう。
ねこってイイですよね。

インスタに写り込んでいたのはきりちゃん、正解です
やるぞやるぞと嫌な予感がして目が離せなかった模様です。
返信する
みゆきんさま (pinpopopon)
2016-08-25 21:06:01
ご来訪ありがとうございます。

この二匹、ベッタベタの仲良し男子どもなんです。
でも時には離れてのんびりしたい、
そんな時にくっつかれるのはちょっと迷惑
でもぷいっと行っちゃうとやっぱり寂しい、
ねこの気持ちも結構複雑なようですね。
返信する
umeさま (pinpopopon)
2016-08-25 21:14:29
ジタバタ…、
そのなんともキュートな反応に、
umeさんとのものすごいジェネレーションギャップを
ひしひしと感じております。
おばちゃん、ジタバタしたのなんていつ以来であろうか?

鬱陶しいけどいないと寂しい、
そんな感じなのかな?
もかきり姐さんたちもにゃかよしですが
ちょっと違った関係性、
ネコ社会にもいろいろあるのですね。
そうそう、もかきり姐さんたちはミーすーちゃんのにゃかよしとも違うんですよ。
もかちゃん、恐ろしいねこなので、きりちゃんは緊張していることが多いんですよね。
きりちゃんはそれでもイイみたいですけれど。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-08-25 21:21:46
ラップと猫…、初耳でした。
ねこと暮らすとラップどころかトイレットペーパーくらい
切らしちゃダメになりますね。
こっちゃんにもアルくんと云う相棒が出来て
柚子さんもウフフが増えたのではないですか?

ちーのくんてよくこうやってあっけにとられた表情をするんです。
どうもちょいちょいそんなシチュエーションに陥ってしまうみたいで…。
おねこよしだからでしょうか?
でもらっちゃんもやっぱりちーのくんが大好きなので
くっついちゃうんですよね。
返信する
鳶助さま (pinpopopon)
2016-08-25 21:29:26
満点、ありがとうございます。
吊り輪なんていいかも~。
ちーのくん、片足上げっぱなし率断然高いんです。

同じにゃかよしでももかきり姐さんたちはちょいちょい揉めてケンカしているんですが
らっちゃんたちはケンカは滅多にしないけれど
こんな感じでごちゃごちゃしていることが多いですね。
結局にゃかよしで終了するんですけれど
返信する

コメントを投稿