チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

もかちゃんが苦手な事

2015-11-10 22:58:00 | もか

 

ただならぬ気配に振り向くと、

もかちゃんが大変な事に

『お、おかあさん、

たちけてくださいにゃ

きりちゃんにドカッと乗られているもかちゃん。

 

でもこっちから見たら、暖かくて気持ち良さそうじゃない?

ほら、このおかお。

まんざらでもないんですよ。

 

『でも動きを封じられるのは、もかこが最も苦手とするところですにゃん

まあ、そうでしょうけれどね。

 

だからもかちゃんはお膝には乗るけれど、抱っこされるのはきらいだし

激怒して歯磨きが出来ないし、激怒して爪切りに文句を言うし

激怒して口を開けずに大暴れだからお薬がそのまま飲めないし。

 

いっその事このチャンスに、動きを封じられても怒らない練習をしてみたらいかが?

この状況下でいつもと同じようにお昼寝が出来るかどうか

やってごらんよ

 

 

あらら、言われる傍からレッツトライのもかちゃん、もう寝てるの?

 

まさかの「なんてことなくクリア」なのか?

 

次の瞬間、飛び出した左前あしが…

ピーンと伸びて宙に浮いています。

 

さらに今度はそのまえあしが…

伸びたままゆっくりおかおの上へ。

 

なんとこれは『まぶしいにゃん』のポーズではないですか

 こんなポーズでもぐっすりねんねしているという事は…

 

動きを封じるのもアリ、って事じゃないの?

じゃあこれからは思いっきり抱っこして動きを封じて…、

 

歯磨きが出来るし爪も冷や汗かきながらじゃ無く切れるし

お薬だってダイレクトイン

なんてすばらしい

 

『お、お、おかあさん…。

 や、やっぱり助けてくだ、さ…い』

 

あらら

じゃあ歯磨きも爪切りもお薬も、やっぱり無理って事ですね

 

明日はお休みします。

オモシロかったら後日内容をご紹介できるかも~

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2015-11-11 01:05:10
きりちゃんたら本当にもかちゃんのことが大好きなのね~(´∀`*)ウフフ

動けなくて困るもかちゃんには悪いけど・・
知らん顔でまーるいシルエットのきりちゃんに釘付けになってしまったわ(^_^;)
しれっと具合に笑ったわ(笑)

うちもレオとリンは動きを封じられるのNGです;
だから思いっきり抱きしめて・・って夢ですよね~

しかしもかちゃんの肉球の色、メチャキレイですね
返信する
Unknown (hana)
2015-11-11 12:45:30
もかちゃんには悪いけど、きりちゃんの満足そうなお顔ったら!
暖かくて幸せ~って表情ですよね
もかちゃん、この際修行してみようよ

という訳にはいかないのが、猫なんですよね
うちも苺が抱っこNGです
向こうから乗ってくるのはOKなんですけどね

うちは全員爪切りはOK
薬はカリカリに混ぜれば完食(食いしん坊がこのときばかりは助かるんです)
歯磨きは…ちょこっとだけ練習したけど、こちらはハードルが高いんですよね

醍醐が私のブラで遊ぶ記事は、↓です
http://blog.goo.ne.jp/hide-hana/d/20100110
よろしかったらご覧下さいませ
返信する
Unknown (くったんマム)
2015-11-11 15:40:53
さすがぷんすか怒り虫のもか姐さんですね(^^
爪切りも歯磨きも薬も難しいですか。
一度嫌な思いをするとなかなか治らないかもですね。
ご褒美をあげてもダメかなぁ~?

次男坊くんが花粉症なんですか。
それはキツイですね(><
ちなみに私は猫アレルギーですよ(^^
最初は大変でした!
鼻の中の皮がめくれるめくれる(^^;

今日はたくさん楽しんでくださいませ~♪
返信する
ソラママさま (pinpopopon)
2015-11-11 22:06:41
きりちゃんは小柄に見えますが隠れプ二子です。
しかも肉の柔らかさが餅よりももっと柔らかい…
求肥…、くらいかな?
なかなかの魅惑のボディなんですけれど、ビビりなのでガツガツ触ると引かれてしまいます
だから密着度も高く、もかちゃんも動けなくなったんでしょうね。
絶対判ってるのに知らん顔でやるんです。
ザ、しれっと、ですよ

レオくんたちも抱っこNGですか!
セルフでお膝に乗るのはどうでしょう?
もかきり姐さんは、それならOKなんです。
ちーのくん以下は抱っこをせがむのにねぇ。
でも5にゃんからせがまれるのもいかがなものかと思います。

もかちゃんの肉球、確かにつやつやのダークブラウンです。
ピンクの肉球が大好物なモノで、もかちゃんの肉球は特に気にして見たことが無かった気がします。
チャームポイント再発見でした。
ありがとうございます。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-11-11 22:14:50
きりちゃんだけが幸せでしたね。
そして、きりちゃんは判ってやっています

歯磨きはもかちゃんは諦めました。
その他は歯磨きシートで何とか磨いています。
ビビりのきりちゃんは肉球が汗でじっとりしちゃいますけれど。

記事、拝見しました。ありがとうございます。
見事に首にかけての登場でしたね。
どうしてこうなっちゃったんだろ~?

そして、だんなさまがこんな才能をお持ちだったとは。
スバラシイ作品にビックリです。
返信する
くったんマムさま (pinpopopon)
2015-11-11 22:26:37
ご褒美、ご褒美なんですよ~

もかちゃんて、おやつ食べないんです
かと言って食も細いので、ご褒美と云うシステムが成り立たないんです
とにかく初めから固定されるのが大嫌いな御嬢さんでしたの。
爪切りは毒ヘビのような顔でシャーシャー言いながらやられています。

鼻の中の皮って
大変だったのですね~。
実家のご近所さんは子ねこと居るとパパさんの顔がパンパンに腫れるのだとか。
次男は色々な花粉に抗体があるので、1月下旬から11月下旬まで、ほぼ一年中花粉症です。
返信する

コメントを投稿