チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

ちーのくんの揺れる気持ち

2015-11-09 21:41:26 | ちーの

 

ちーのくん、何を見上げているのでしょう? 

頭の上にひらひらしているのは…

 

部屋干し中のお洗濯物。

どうして見上げているかというと…

 

「ちみりたい」

この一言に尽きるのであります。

一生懸命見上げては、

 

訴えるようにこっちを見るんですよ。

ダメ、ちみらないで

 

おかあさんの言いつけと、ちみりたい衝動のはざまで揺れる…

ちーのくんの気持ち。

 

おかあさんの言いつけ、ちみりたい衝動に完敗

ちみちみちみちみ

 

はむはむはむはむ 

勿論間髪入れずに

 

 

コラ~

って怒られて、強制終了。

ガッカリのちーのくんですが…

ここ一週間の部屋干しお洗濯物の犠牲者は判っているだけでも

おかあさんのヒートテックの長袖

おかあさんのレギンスの裾

次男しーちゃんのTシャツの長袖

おかあさんのカットソーの裾

次男しーちゃんのTシャツの裾

と、こんなにあるんですよ

これに未遂を加えたら、もう数えきれません。

 

なんだかちみちみへの執着心がどんどん強くなるちーのくん。

ちみりそうなものを徹底排除したら

今までは手を出すことが無かった所の物を

創意工夫と物凄い努力、驚異の身体能力で次々と攻略されてしまいました。

階段の吹き抜けの部屋干しスペースも今までの半分以上使えないんです

カレをちみちみに駆り立てるものは一体何なんでしょうね?

 

ピアノの上のちーのくんとらってくん。

ちーのくんたらアゴを落としちゃって

 

苦しくないのかな?

でも苦しかったら

 

こんなに気持ちよさそうに

眠れないですね

 

らってくんは何だかシブい。

何か、難しい事を考えているみたいに見えますよ。

勿論見えるだけですけれどね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哲学者みたい( ^ω^ ) (柚子)
2015-11-09 23:16:03
こんばんは~♪
シブいらっちゃんは哲学者みたいでイケてますね~☆
眉間に寄せるシワが見えるようです(^^)

さて、ちーの君の『ちみりたい』衝動…
困りましたね^^;
イタチごっこになろうとも、やはり排除するしかないですよね…
うちの来桃里も大好きなウール100%のセーターの季節になりつつあるので、気を引き締めて冬を越さねば☆
いじわるしているみたいで辛いですが、ちーの君のため!頑張ってくださいね♪( ^ω^ )
返信する
Unknown (hana)
2015-11-10 10:04:20
ちーのくん、洗濯物をちみちみしたいんですね
うちのにゃんずは 洗濯物=おもちゃですけどね
数年前になりますが、醍醐が私のブラを首から下げて現れた時は、ビックリしたけど笑いが止まりませんでした
林檎はストッキングをガブガブするので、すぐに伝染しちゃいます
そして、全にゃんとも 洗濯したばかりの衣類やタオルで寝るのが好きなんです
これも困るんですよね~

さて、問題のちーのくんのちみちみですが、
やはり囓らせないようにするしかないのでしょうね
雨が降ると部屋干しになってしまいますが、その部屋に入れないようにするとか、でしょうか?
にゃんずのジャンプ力では、洗濯物ゲットはたやすいですものね

ちーのくん、ちみちみはもう卒業しましょうよ~
返信する
Unknown (くったんマム)
2015-11-10 14:02:35
う~ん、こんなに雨ばかりだから
部屋干ししなくちゃいけないのに(><
一度やったらやみつき状態ですね、ちーのくんは。
ちみちみしそうになったら、おもちゃで気を逸らせるとかどうですか?
こんなときこそ、らってくんにちーのくんと遊んでほしいですね。
でもこちらの思惑通りにいかないのが猫ってものかぁ(^^;

みるくちゃん、残念でしたね。
猫の兄弟っていつまでもすごく仲が良くて、可愛いですよ。
いつかトライしてほしいなぁ(^^♪
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-11-10 16:30:17
人間の赤ちゃんもこんな風に何かを考えているような表情になる事がありませんか?
小さかった息子たちがそんな顔をすると
亡くなった父は「気難しい顔をしてるぞ~」と、ゲラゲラ笑っていましたっけ。

こっちゃんはウールにこだわりがあるんですね。
それは…、穴が空いた時のショックが尚更大きいでしょう!
ユニクロでさえガッカリですもの。

対策は排除することに尽きますね。
特にちーのくんやらってくんのように、ちみるだけじゃなくて
飲み込んでしまうタイプは命に係わりますし、
十分注意するつもり…
なんですけれど、敵もサルものなんですよ~
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-11-10 16:38:53
醍醐くん、どうした
ブラを頭から…。写真は無いですか?
是非見たいです

卒業どころかちみちみはどんどん悪化の一途を辿り、
ホントに困っています。
取りあえずしましまさんたちは絶対入れない
只今入院中の義父ルームを部屋干し会場にしている鬼嫁です。
返信する
くったんマムさま (pinpopopon)
2015-11-10 16:51:29
階段の吹き抜けで死角なんですよ~
大体独特のちみちみ音で気が付きます。
どこまで届くかかなり見極めができたので、少しは掛けられるようになりましたが…。
ウチの次男、重症の花粉症なので、年明けからGWまで
長い長い部屋干しシーズンなんですよね~。
ただでさえブルーになるっていうのにな~

なんか、5匹もいると全部が兄弟みたいな感覚でいたので
全く考えていなかったのですが、
確かに真っ白みるくちゃんは本当の兄妹でしたね。
生まれた時から一緒だと、仲の良さも違ったりするものですか?
くるねこさんちのマしろねこ兄弟も仲良しですものね。

りんちゃんは三姉妹ですが、全然性格が違っていました。
他の子は子ねこでも女子力がハンパ無く高いんです。

え、りんこですか?
ちーのくんと互角に張り合えるしテンションマックスで遊べるって事から…

どうぞお察しください
返信する

コメントを投稿