チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

おかあさんはお年頃

2015-11-12 17:36:26 | いろいろ

 

一昨日「オモシロかったらご紹介」と申しましたが…

 

ご紹介出来るほどの内容は無かったのです

 

という事で開催された「新しいキッチン売場お披露目会ご試食付」

って云うのに参加してきたんですよ。

結局ね、新商品の紹介がメインでね、あっという間に終了でした。

 

そして、「ご試食付」のご試食がこちら。

チキンミートボールのラタトゥイユソース添えとマッシュドポテト。

このフォークね、デザートサイズですよ

 

終了後、お買いものしてホットドック食べて。

イケアに行くときはお決まりコースがあって、帰りに立ち寄るお店が決まっているので

そこでウロウロウロウロして来ました。

玄関脇のガーデニングスペースを手直ししたので

フックに掛けられるプランターが欲しかったのですが良いのが無かった

そしてレジに並ぶ私のカゴには、予定外のスカートとセーターが入っていたのでありました。

 

ついでなので帰りに膝の手術をして入院中の実家の母(小マツコデラックス)の様子を見により

(すごぶるいい調子らしいです。退院したらどんどん動いて少しは痩せたまえよ)

予定より随分遅く帰って来ました。

 

お留守番のチームしましまは…

 

例の一名を除くねこ団子形成中でした。

らってくんはお出迎え&苦情訴えの為入口フェンスまで来ましたが、

しばらく「おかあさんいなかった」とひとしきり文句をタレて元の位置に戻ったようです。

 

と云う訳でベロンベロンと毛繕いに励んでいます。

参加を見送った一名は出窓のカゴに居ましたが…

 

起きて来て熱心にYouTubeを鑑賞。

次々と失敗するねこが出て来ます。

 

あまりのドジっぷりに…

思わずにじり寄るりんちゃん。

(そのピカチューもどき、一体何者なんでしょう?)

 

30分くらい続く動画だったのですが

ずーっとこうやって仲間の失敗を堪能していましたよ。

何だか疲れちゃって、今日は習い事に行っても失敗ばかりでした

疲れが翌日に出るって…

おかあさんたらお年頃ですね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (くったんマム)
2015-11-12 18:09:52
IKEAからご招待ですか!
うちも結構買ってるのに招待されないなー(^_^;)
うちもIKEAに行くといつもホットドッグです。
安いランチ♪

次男くん、大変ですね(´Д` )
アレルギーって言ってもいろんな症状があるんですね。私は薬なしでも大丈夫だけど、薬なしだと危険な人もいるし。

それと、もかちゃんっ!
おやつ食べないですと!?シーバデュオもダメってことですよね。遊ぶ方が好きとかですか?
蛇のようにシャーって(^_^;)
優しく話しかけながら焦らずゆっくり爪切りとか?
試行錯誤ですね(^_^;)
返信する
Unknown (柚子)
2015-11-12 23:18:29
りんちゃん、かぶりつきで見てますね~(^^)
お仲間のドジな姿…何を思っていたんでしょう…
知りたいような、知らない方がいいような^^;

IKEAはあまり行かないのですが…最近は複合的なショップが増えて、お買い物も楽しいですね(^^)
その反面、余計なものを買ってしまったりして…
帰宅してから「なんでこれ?」っていう^^;

お母様、お膝の手術でしたか…ご心配ですね
どうぞお大切になさってください
早く歩けるようになって、またpinpopoponさんと一緒にお買い物に行けるといいですね☆
返信する
Unknown (hana)
2015-11-13 13:06:00
試食のサイズに笑ってしまいました
でも、夏の500円デザートバイキングの時は、外にまで長蛇の列が…
私も結局はホットドッグを食べて帰ります

りんちゃん、真剣に見てますね~
もしかして「人の振り見て我が振り直せ」って思ってるのかしら?

疲れが翌日に出るって、私もですよ~
にゃんず看護士たちに癒してもらいましょうね♪

返信する
くったんマムさま (pinpopopon)
2015-11-13 16:35:21
新三郷店が7周年だとかで、色々イベントをやっていますよ。
この日のは無料でしたが昨日のは参加費500円で
コーディネーターによるクリスマスのテーブルセッティング
でした。
まだまだ募集中のイベントもちらほらありました。

2年くらい前に選考基準は判りませんが
イケアが自宅の洗面所の改装をするって云う企画がありまして、
なぜか候補になったんですよ。
(わたしは極々普通にイケアファミリーカードを持っているだけです)
で、エントリーのアンケート、記述が沢山あったんですが一生懸命やって…。
でも確か落選の連絡すら無かったと思います。
ついでにそんな記事、マガジンとかで見た記憶ないんですけれど。
ただただ企画倒れになっちゃったんですかね?
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-11-13 16:47:13
ねこの珍プレー的な内容でした。
これ作った人、よっぽどねこのハプニングが好きなんだなって云うくらい
色んなねこの失敗が集められていましたよ。
しかも、他にも同じような動画がまだまだありました。
りんちゃんはほとんどテレビに興味は無いんですけれど
コレはいきなりドはまりでした。

イオンだけれど洋服とインテリア雑貨を扱うお店で
わたしはこの店舗しか知りませんが他にもあるんでしょうか?
ガーデニング関係はなかなかおしゃれなのがあって
お値段もお手頃なので楽しいです。
今から着るのに丁度いい洋服がもう3割引きだったんですよ。
ついつい、ねぇ

母の事、ありがとうございます。
人工関節を入れて、夢のように楽になったそうです。
両ひざ痛かったのが、手術していない方の膝も痛く無くなったそうです。
手術に備えて少し筋力をつけておくように、3キロだけでも痩せなさいと
言われていたのに言い訳ばかりして全然動かないので…。
ニンジンをぶら下げて歩かせてみたのでした
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-11-13 16:55:27
そう、あまりにも試食、ですよね
試食だからね、と思うものの、ガッカリしちゃいました。
フードマーケットの商品を使ったランチプレートが500円で、300円のショッピングクーポンがついて来る、
的なのがあって、それはもうお得感が満点で素晴らしかったんです。
アレならまた食べたいわ
イケアのスイーツは、食べる度に後悔するんです。
見た目と味にギャップがありませんか?

りんちゃんは何だったんでしょうね~?
昨日の朝、テレビでねこカフェか出た時は全く関心ナシだったんですよ。
ただただハプニングが楽しいのでしょうか?

昨日帰ってからしましまさんたちのお昼寝に仲間入りさせてもらいました。
大分らくちんになりました。
腕のイイ?看護師さん達ですね

返信する

コメントを投稿