新・ぴんぐーぶろぐ ~ぴんぐーの東京街なかラン日記~

皇居周り約半径5キロを走って見える景色
ネタ切れ時はジュニア登場

引越しました

2008-05-19 11:15:21 | Weblog

引っ越しました(車で15分の場所に)。

なんか間違ったイメージではありますが、和室な空間を作りました。

玄関の横のタタミ・マットにアメリカンは感嘆の声を上げるに違いありません。

ティー・セレモニーと書道(例の名前を書くやつ)で、和の心を表現するのであります。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たっきー)
2008-05-19 19:44:16
いいっすねえ。
和の心、大事っすよ。

和だね、和。わわわわわ(笑

返信する
 (ぴんぐー)
2008-05-20 11:26:53
ほのぼのとするコメントありがとう。わ、ですね。わ。いい言葉です。ほい。

さっそくグループ・ランのお仲間を朝練の後の朝ごはんに招待してみよっと。
返信する
隅っこに (たっきー)
2008-05-20 12:57:38
よく見たら羽子板を置いてるねえ。

心憎い演出だねえ(笑

返信する
お!新居だね! (yumi)
2008-05-20 22:53:53
広そうでいいなー。
ソファもいいけど、やっぱ日本人だもん、畳の上にも座りたくなるわよね。

私も遊びに行きたいな~。
シカゴからハシゴできるかと思いきや、なかなかノースカロライナは遠いぜ・・・
返信する
よく見れば (ぴんぐー)
2008-05-21 10:48:08
日本から持ってきた折り畳み式の小さい黒いちゃぶ台を置こうかとも思ったんだけど、昭和な雰囲気になりそうなのでやめました。

羽子板とお茶碗、ありあわせです。

返信する
シカゴでハシゴ (ぴんぐー)
2008-05-21 11:05:13
ほんとに真新しい新居なんだけど、色々と完成していない新居で、暖炉はまだ使えなかったり。困るね

グリーンスボロはシカゴからは飛行機で一本。遠いなんて言ってちゃだめよ~。ミルウォーキーで仕事した後、4時間もあれば乗継含めてグリーンスボロ!これはちょっと遊びに来るしかないよね~


返信する
うぉおマジで!? (yumi)
2008-05-22 00:03:45
こないだめぐとメールした際に「ヘンピ→ヘンピ(失礼!)の移動はムリだね」って言っていたところ・・・。
なのでチケットの手配はすでに済んでしまいました・・・。

オーノー
返信する
意外と・・・ (めぐ)
2008-05-22 08:26:53
私も最初そりゃー無理だろーと思ったんだけど
ぴんぐーが飛行機のタイムテーブル調べたら
意外と行けたらしいんだよねえ。しかし遅かったか。
オーノー
返信する
まだまだ (ぴんぐー)
2008-05-22 09:51:13
あきらめるのは早いよ~

帰りのシカゴ便が日程変更可能なチケットだったら、ミルワーキー→シカゴ→グリーンスボロ→シカゴのチケットを別に買っちゃえ!!

調べたところ、シカゴ⇔グリーンスボロ往復でチケットを買うと約10万円もするところが、ミルワーキー→シカゴ→グリーンスボロ→シカゴだとなんと4万円を切る値段で買えるという摩訶不思議な状況。

変更できないチケットかな~??

PS.ちなみに煽りまくっておいて何ですが、6月中旬からぴんぐーは日本に一時帰国だったりします。めぐはこっちにいるよ。
返信する
うらやましい (くれせんと)
2008-05-23 05:13:12
うちも是非引越しをしたいと考えていた所です。近所で広くてLake Viewの家があるんですけど、引越しする時間とお金がなくて断念しております(笑)
返信する

コメントを投稿