ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

韓国料理【チェゴヤ】

2010年03月19日 | 料理&美味しいもの
数日前のマンちゃん休日の町田。(しかし世の中は平日)
我が家の最大のテーマパークであるヨドバシカメラにゆく。

と、「前日にテレビで観た韓国料理を食べに行こう!」という提案にホイホイと乗る私♪
なんとかツインタワーというデパートの上にあるチェゴヤというお店。

私の選んだのは1,800円のランチセット。ちょっとお高めだよね~。




こちらはお通しらしきキムチ。そしてボトルごと置かれる麦茶。




こちら前菜。「チヂミ」「エビキムチ」「チャンジャ」「春雨ナムル」(料理がわからなかったらググッてね~






スンドゥブチゲ。豆腐のキムチ鍋ね。ヘルシー。OLさんに人気なんだって!




超定番、石焼きビビンバ。本当はこれにわかめスープを少し入れて混ぜ混ぜするのが好きなんだけどな~。。。(それが本当の食べ方だと聞いたこともある)




これで1,800円だから、まぁ高くはない。(ランチとしては高いと思うけど)
でも、量は多いね~。

マンちゃんが↓こちらの唐辛子麺のラーメンにして、二人で一緒に食べたから食べ切れたけれど、私だと一人では無理。
韓国の人ってたくさん食べるのかな?




さて、お味ですが・・・・

結果的には美味しいんだけど、すっかり日本人好みのアッサリ味なので、「THE!韓国!」と言う感じではなかったです。
もっとも私も韓国に行ったことはないんだけど、ウチの近所の韓国人のおっちゃんがやっている焼き肉屋さんのあのニンニクと唐辛子とちょっとクセのある酸味が、やっぱり好きだなぁ~。

ということで、近々また近所の店にケジャン(生のカニのキムチ)を食べに行こう!




         

記事が(チョッピリだけでも)面白かったらクリックお願いします。
(ランキングが上がってテンションも上がりますの♪)
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。お願い♪
邦楽ブログランキング



オマケお箏習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿