ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

かつお節始めました

2015年09月03日 | 料理&美味しいもの
私の料理は実験の遊び。

今回は手削りのかつお節です。


昔から持っていたのに全く使ったことが無く、リフォームの時にすててしまった削り器とカツオ。。。

あぁ。。。おじいちゃん、そしてママごめんなさい。。。


この頃の手作り実験くんの私は、どうしても削りたてのかつお節が食べたくなってしまったのです。
と言うことで、買いました。

『初心者カツオ削りセット』
桐の削り器とカツオ2本で6000円ちょいです。

削りたてのかつお節はニート姉さん(18歳)とチャーリー(14歳)が「ンニャ~~~~~!!!!!」と騒ぎ出すほどにいい香りで、いつも使っている花かつおの何倍もキッチンにカツオの芳香を放つのです。


これでまた、私の「手作り実験料理教室(@現在生徒さん無し(笑))」に豊かなレシピが増えそうです。


See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿