ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

育成会同窓会にて

2013年02月13日 | 箏★コンサートのお知らせ★
育成会同窓会の評議員の割にはなぁ~~~んにもお役に立っていないことを申し訳なく思っていたので、3月の第1回同窓会演奏会のチラシ発送作業のお手伝いに行ってまいりやした。

役員のヤマちゃんがお勤めする洗足学園にある現代邦楽研究所。
洗足の中に入ってから初めて足を踏み入れるアタイであります。


アタリマエですが、楽器の音が一杯聴こえる~。
アサンプションもそうだし国立音大もそうだけど、楽器の音が聞こえる大学って良いなぁ~、なんか楽しいわ~
(アタイの学生時代は絵を描いたり粘土こねくったりするヒトばっかり周りにいたからなぁ~。。。。)


さて、話を戻しましょう。



NHK邦楽技能者育成会の第一回同窓会演奏会ですが、3月9日(土)・さくらホールです。
私は残念ながら(ビビって:笑)参加しませんが、当日はお手伝いにうかがう予定です。
ご興味のある方は是非♪

■第一回演奏会 現代邦楽「考」
2013年3月9日(土)(14:30開場)15:00開演
渋谷区文化総合センター・さくらホール
詳細はコチラ

★ 2013年1月23日(水)東京・草月会館にて行われたNHK邦楽技能者育成会同窓会演奏会の記者会見の模様がYou Tubeにアップされました。


【オマケ】

タイトル写真は今日のランチ。
教職員用の食堂で「牛肉のビール煮込みフランドル風」です。
500円、安くて美味~~~~い




See you !

見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でよかった (ひでちゃん)
2013-02-20 16:02:41
こんにちわ

ピックンブログ筝曲一位ですね!!

秀ちゃんはアメブロでインコちゃん他ブログかいてます。

内容見て「箏はどうした?」といわれそうですが

のぞきの来てね。「今日のピー太ちゃん」で出てきます。

★ひでちゃん★ (ぴっくん)
2013-02-20 16:10:26
んまぁ~~~~っ!!ぴーちゃん達なんて可愛いんでしょっ!!!
それにしてもパスタやみりん干しを食べるインコとはっ!!!!
アタイも新之介というインコが初めてのペットだったので、インコの可愛さは良くわかります。

是非リンクはらせてね♪

コメントを投稿