ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

いよいよ来週!NHKさよなら育成会

2010年03月17日 | 箏★コンサートのお知らせ★
来週のNHK邦楽技能者育成会さよなら公演(正式名称は違います)までいよいよ1週間となり、最後の(しかし二度目の)合奏練習がありました。
大曲ではあるものの、6時間の合奏練習は結構キツく、足がパンパンです。

しかし!

今回は本当に「参加してヨカッタ~~~!」と大声で言いたいほど楽しくて、私の周りの箏軍のみなさまもみんな笑顔で演奏しています。
育成会の時にもこんなに楽しくはなかったなぁ。。。という位なので(オトナになった?オトナになったの??)、チケットをお持ちのお客様は是非♪楽しそうに弾いている私を探してくださいね。(250人の中から

ただ、みんなが真剣に合奏しているところでデジカメを出す勇気も余裕もなく、したがって写真はございません。。。。

その代わり、お友達のユミさん(同じ沢井箏曲院で育成会の同期ですの)からいただいた「黒ゴマきび団子」の写真を♪

ユミさんは岡山に嫁いだので、これは岡山のきび団子。




。。。。。




ということは、もらったスミちゃんと私はさしずめ犬と猿
あとはキジがいれば完璧だなっ。 (カジ?ゆっこ??)


         

記事が(チョッピリだけでも)面白かったらクリックお願いします。
(ランキングが上がってテンションも上がりますの♪)
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。お願い♪
邦楽ブログランキング



オマケお箏習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-19 13:54:18
リハお疲れ様でした。
私の位置からは、ばっちりぴっくんさんが
演奏されている姿も確認できますよ
来週、どうぞよろしくお願いします!
返信する
★舞ちゃん★ (ぴっくん)
2010-03-22 08:20:22
私も背中に舞ちゃんの視線を感じました。(笑)
「ちゃんと弾けよぉ~!唄いづらいぢゃないか~!!」とね。

なんだかまだまだ先の事だと思っていたのに、あっという間に本番の日が来るね。
一緒に良い演奏にしましょう!!
返信する

コメントを投稿