ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

免疫の弱い話

2010年03月16日 | ライフ・LIFE・ライフ
私は、どうも身体の免疫が下がりやすいらしい。

愛猫のまっこちゃんが亡くなった時も、宙子の伯母のタラちゃんが亡くなった時もインフルエンザにかかり、先週宙子が最中事件(7個食べて病院送り)を起こした時も口の中の歯茎に口内炎が2個出来た。

そういえば若いころ、失恋しただけでヘルペスになって会社を2~3週間休んだ。(上司の間では私がとんでもない病気になったと噂されたわ。。。。

その他も、試験やコンサートのたびに毛が抜けるし、稽古に夢中になるだけで貧血で倒れたりする。


つまり、何かショックなことがあると免疫が下がって病気になる。




心が、弱いのかしらね。。。。。




         

記事が(チョッピリだけでも)面白かったらクリックお願いします。
(ランキングが上がってテンションも上がりますの♪)
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。お願い♪
邦楽ブログランキング



オマケお箏習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは! (sayo)
2010-03-19 22:09:21
神経質だからよ(あっさり!)
★sayoさん★ (ぴっくん)
2010-03-22 08:24:42
ニョホホホ!!!
そうなのよね~。
繊細だからなのよ~。(ニュアンス変わってる?

このままでは宙子に何かあったら、私の心臓まで止まりそうよ。。。。

太い神経を、誰かくれ~~~!!!

コメントを投稿