ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

いきいき終活フェア?!

2015年09月11日 | ライフ・LIFE・ライフ
母の葬儀でお世話になった葬儀屋さんからダイレクトメールが届きました。

『いきいき終活フェア&感謝祭』

「いきいき」と「終活」と「感謝祭」
どうにも違和感あるものの、なんとなく楽しそうな雰囲気。(笑)

笑点好きのアタイは、山田たかおさんが来るというのも魅力です。
そういえばこの葬儀社のマスコットキャラクターは林家喜久蔵さんです。(息子さんの方ね)

母の葬儀で入った「あんしん倶楽部」という、まことに何とも愉快そうな名前の倶楽部メンバーへの感謝祭らしい。。。

予約不要か。。。
ママ友(ママの友達ね)が一杯居そうだ。(笑)


ちょっと行きたい今日この頃。




See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました~ (ちま)
2015-09-11 15:31:14

葬儀屋さんの前を自転車やバスで通って
ポスターを見るたびに
興味深いイベントが多くて
いつも心くすぐられまくってます。
どうして山田たかお!?って思ってたんですが
林家喜久蔵さんがマスコットキャラクター
だからなんですね
納得!

早朝座禅も気になってます。
今はやってないのかな・・
返信する
★ちまちゃん★ (ぴっくん)
2015-09-22 22:53:42
お返事遅くなってごめんね!!!

まだ迷ってます。(笑)
一緒に行く?といいたいところですが、25日が急に忙しくなってしまったので、残念です。

早朝座禅とか写経とかに一緒に行かない?
返信する
Unknown (ちま)
2015-09-24 21:19:47
写経や座禅って体験したことはないんですが
ずっと気になっていて
平和さんの並びのお寺も写経やってそうな感じなんですがやっぱり檀家さんのためのだろうなと。ただ~早起きが超苦手な私です
返信する
★ちまちゃん★ (ぴっくん)
2015-10-06 11:46:04
今度一緒に写経行かない?
うちが門徒になっているお寺(相模原にあるの)もたぶんやってると思うんだけど、今度そういう会があったら誘うね♪
でも、おじいちゃんとおばあちゃんだらけだよ。(笑)

ちなみに平和先生の隣のお寺もウエルカムだと思うよ~♪
返信する

コメントを投稿