POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

県都のランドマークで秋探し (徳島市・眉山)

2015年10月23日 | 徳島の町景

昨日のお昼前。

徳島市のランドマーク『眉山』(びざん・標高約290m)に登ってきました。
山頂の広場にあったモラエス館の撤去工事もかなり進んでいるようで、
建物のスガタはまったく見えなくなっていました。

ピジョンズ・パーク(P.P)は、この日の前日、前々日と
久しぶりに遅くまで作業して、ぐったり疲れてしまっていたのですが、
県都のランドマークから吉野川平野と、
そこを潤して流れる川や賑わいが広がる街の様子を眺めていると、
すっかり元気を取り戻すことができたように感じられるのでした。

山頂では桜の葉やススキの穂に秋が降りていました。
もうすぐ、雑木の森も色づいてくることでしょう。
楽しみだなぁ(P.P)。


▲ツツジや桜が色づいていました。イロハモミジはもう少し先のよう。


▲山頂の剱山神社。二拝二拍手一礼の後、周辺を散策。
見慣れない参道・山道を発見!(下の写真)



▲たぶん、いまだ辿ったことのない登山道。
秋がいっそう深まる頃にっ…と、興味は膨らむのです。

This program is presented by pigeons-park.


















最新の画像もっと見る