POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

光の田園

2007年12月18日 | 徳島の祭景
暗闇に輝く光は、不思議な癒しの効果を持っている──と、
昨日のポッポニュースは吉野川市美郷の
高開石積みライトアップをご紹介しました。

今日もやっぱりライトアップの話題です(〃⌒ー⌒〃)。
さて、ご紹介するのは徳島県神山町の
鬼籠野(おろの)地区に広がる田園一帯が、
ろうそくの明かりで飾られる『鬼籠野灯りのオブジェ』。

こちらは近く開催されるイベントです。
※開催は12/24・25・31と来年1/1・2、いずれも午後5時点灯予定。

日が落ち、寒々とした暗闇に溶け込んだ山あいの田園が、
あたたかなろうそくの無数の光で、再び浮かび上がります。
まずは、この週末あたり出かけてみようかな。

写真は2006年のイベント風景です。


▲じっくり見るなら、防寒の用意を忘れずに

最新の画像もっと見る