POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

師走の疲れを癒す魔法の光

2007年12月17日 | 徳島の祭景
今年も残すところ、2週間となりました。
ピジョンズ・パーク読者の皆さんも、毎日を忙しく過ごされて
いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな忙しい師走に、ほっと息をつける瞬間があります。
それは、日が落ちて家々の庭で輝くイルミネーションの光。
家や庭、集合住宅でも窓やベランダを
イルミネーションで飾るお宅が増えているようで、
国道沿いやマチの住宅街はもちろん、
山あいの林道を車で走っていて、
谷の向こうにぽつりと建っている家にキラキラと瞬く
イルミネーションの光を見つけたりすることがありします。

暗闇にともる光は、見る人を癒してくれる
不思議なチカラがあるような気がします。

徳島県内でも、クリスマスや年末年始に向けて、
さまざまな光のイベントが予定(開催)されています。

忙しさに「ちょっと疲れたな」と思ったら、
気分転換に出かけてみませんか?
きっと元気がわいてきますよ。

写真は、12月15日(土)、16日(日)に開催された、
吉野川市美郷の高開(たかがい)地区で行われた
恒例の石積みのライトアップ・イベント。

山頂を覆い、そびえような石の造形が、
冬の夜空に浮かび上がると、
観客の皆さんからは白い息とともに
感動のため息が漏れていました。


▲あたたかい光


▲冬の夜空にそびえる石の造形


▲石だけではない。長い時間も積み上げられている

最新の画像もっと見る