のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

不器用なんです

2014年04月20日 | 日記
今日は気になっていた
キッチンの修理(大袈裟)(笑)を頑張りました

システムキッチンのコーキングが剥がれてしまい
ムコさんにやってもらう予定でしたが
仕事が忙しくなり、頼みづらくなりました

私は、自分でやるつもりでしたので
何も気になりません


こんな道具を使います

夫がいたら…なんて事なく綺麗に仕上げてくれるでしょう

し  し  しかし  私が初めて挑戦です

期待してもダメ!
上手く出来るはずがない!
分かっています(笑)
いいんです

何とか…仕上げました



あまり触れる事が少ない場所ですから~

この程度なら、下手でもやってしまいますが
庭木の手入れは難しい
火曜日に植木屋さんにやってもらう事にしました

夫が大事にしていた庭木
私の考えと、植木屋の指導で伐採を決めていきました
ちょっと…心が痛いです
でも、植木は伸び放題なので、勇気を出して決めました

今日は、楽しみにしていただろうお花の写真を撮りました
仏壇に飾ります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2014-04-22 00:11:00
やはり旦那さんの存在は偉大だったのね
うちの夫は・・・
感慨深いものがあります
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2014-04-25 01:20:20
知らず知らず 頼ったり 頼られたり
それが 夫婦なんじゃないのでしょうか~
かいママさんなんか バッチリ かいパパさんと
寄り添って 生きてらっしゃるし~~

まぁ 私は シングルになったので 
それなりに 自由になったって事で
楽しめることを探します
返信する
コツは (qld)
2014-04-26 17:55:16
コーティング少し出す量が多かったですね。

次からノズルの出口を少しにして一度段ボールの上で練習すればいいですよ。
そしてコーティングのきれいに仕上げるコツは、指を石鹸でヌルヌルにしてコーティングの上をなでるのです。
石鹸をつけることで指には付きません。
一度試してみてください
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2014-04-27 13:28:38
ありがと~~~
素晴らしいコメントですよ~
そうそう
1回 練習すればよかったし
出てくる量が・・・ちっとも分からず
ドキドキしながら やりました

手を石鹸で ヌルヌルにするのは 名案ですね~
下手でも 完成させちゃう と言う いい加減な人間なんですよ~
お恥ずかしいです

ありがたいご指導・・・・今後、参考になります
職人さんの仕事は見たことがあるんですけどね~
まさか! 自分がやる事になるとは
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-04-28 14:56:43
旦那様の思い入れの庭の手入れ…
植木屋さんの手で今までとは少し違った形になるかもしれませんが
旦那様も許してくれることでしょう
男手のいる仕事、普段あまり意識していませんが
いてくれる幸せを再認識させられます
↓の慈雲寺の糸桜
去年見に行きましたがお花に遅く葉桜でした
咲いている姿に出会えてうれしかったです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2014-04-28 17:34:22
まったく 家の中の修理は すっかり頼っていたので
本当に ちょっとした事で ヒヤッとします
植木の手入れは 私の領域じゃないかったので
本当に 勇気がいりました
でも、息子も障碍者ですし
仕方ありませんよね~

慈雲寺のイトザクラは ピークを過ぎましたが
見ごたえがありました
お花の見ごろは 行ってみないと分からないので
見れたときは 感動ですよね~

まだまだ 色んな片づけをしなければならないのですが、手がつけられない状態です
つい この前まで使っていた ショルダーバッグなど
そのまま 置いてあります
しかし、誰かがしなければならないので
少しずつ やっていきます
あまり 物が多いと 大変ね~
私も 少しずつ いらない物を処分するようにしなきゃ・・・ってね
返信する