のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

山梨にお出かけ~ 桜 桜 さくら~~

2014年04月17日 | ある風景・・・

 

ほとんど 買い物程度で お出かけが少なくなりました

桜が咲き スイセンが綺麗~

お花が咲き出すと 身体が動きたくなるようです

ネットで検索しながら

桜の咲き具合を見てました

しかし・・・・出かけて見なければ分からない!

 

4月14日 

朝から バタバタ~

しかし・・・

男性のように さっさと出かけられない

ちびたちが ウロウロまとわりついてきます

それに・・・娘は 私がチビたちの面倒を見てくれてると思って

自分の用事をやってるようだ~

私の予定はすっかり崩れ 出かけられない 

ロスタイム 1時間 

 

ガソリンが ちょっと足りない 

まぁ 途中で入れよう  

 

 

慈雲寺のイトザクラ

見事な枝垂れ桜です

そろそろ 終盤ですね~

 

 

 

 

見ごたえがありました

今年は大雪で どうなるか 心配だったようです

しかし・・・こんなに長く咲き続けてくれたのは 初めてらしいですよ~

 

 

 

わに塚の桜

実は こちらに来る途中で

車に異常事態が発生 

警告ランプが付き 焦って 通りがかりのスタンドでみてもらいました

急遽 オイル交換してもらうことになりました

警告ランプは消え ほっとしましたが

ここでも ロスタイム 

どんどん 日が傾き 桜の輝きが・・・と心配してました

 

逆光の位置ですが お花が綺麗です

 

素敵ですね~

 

八ヶ岳に雪が乗ってます

とても気温が上昇し 遠くの山々が霞んで見えました

 

ネットのお友達とお話したり

何年も 見たい って夢を見ていた 桜たち

こうして 実現出来た事が  感動です

 

お名残おしゅうございます

 

通りがかりの人に

神代桜を勧められ 

やっぱり 行こう  

と ナビをセットしました

 

とても老木の桜ですが

みんなに守られて どっしりと構えていました

 

もう 日が陰り始め 残念でしたが

この桜も 夢に見ていたので 感動しました

この地は 桜に囲まれて 異次元のようでした

 

反対側から見た様子です

 

養生が多く 労わってる感じですね

 

 

  

 

大きな枝垂れ桜でした

風に揺れ 見事でしたよ~

 

お花と競演してますね

 

 

 

この可愛い桜は 

福島の 滝桜でした

とてもステキでした

 

そろそろ 日が沈んでしまいます

最後に もう一枚!

ありがとう~~

 

 

行くときには 富士山が隠れて見えませんでしたが

ほら~

ほんのり染まって 見えました~

 

トラブル発生しましたが

何とか 3つも 見る事ができ 夢のような一日でした

 

 

家の片付けが 続いてます

暖かくなり  やらなきゃ! と 背中を押され

少しずつ すすんでいます

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (TK)
2014-04-17 11:03:57
いいですね。
返信する
見事な桜 (エミリー)
2014-04-17 14:16:29
とっても見事なさくらさん達ですね!
老木のさくらも、枝垂桜も水仙とさくらも
みんなとてもきれいですね♪
それに写真も構図?もとってもいい感じです(*'▽')
お忙しいと思うけど、時々息抜きにおでかけして
楽しんでね(*'▽')
くれぐれも車に注意してね~~
返信する
素晴らしい! (chinonojiji)
2014-04-17 17:36:32
良い写真がたくさん撮れてよかったですね
お元気そうなお声が聴けてうれしかったです
まず、出かけることですね~!
返信する
TKさんへ (ぴえろ)
2014-04-18 01:22:16
だらだらと 写真が続いたのに
見ていただけて 嬉しいです

ありがとうございます
返信する
エミリーさんへ (ぴえろ)
2014-04-18 01:27:00
お花の時期は短く そして タイミングが大事です
近所の桜は 散り始め
どうなるか~? と 思いながら出かけてみました
しかし・・・予想をはるかに超える 見事な桜たちでした
こうして 念願が叶って感動しました

健康で 長くカメラを持ち歩けるように
体力気力を 維持していきたいと思います

いつも エミリーさんの暖かいお言葉に感謝しております

もう少し お時間をくださいね
返信する
jijiさんへ (ぴえろ)
2014-04-18 01:30:34
信州まで もう少し・・・
そんな気持ちになりました
もしかしたら 信州も 近いかも~
などと
まだまだ 見たい場所
行きたい場所がいっぱいです
白駒池にも・・・などなど
じじさんの刺激を受けながら
頑張りたいと思います

なかなか じじさんのHPにお邪魔できませんが
もう少し 待っててください
返信する
Unknown (かいママ)
2014-04-19 01:01:54
ご無沙汰です
少しは落ち着きましたか
毎日お孫ちゃんに振り回されご自分の時間も持てないかと思いますが
カメラを持つ気持ちになられたようで良かったです

どれも立派な桜ばかり
柔らかい色の桜は青空と一緒に写真を撮りたい所ですが
桜が咲くこの時期はどんよりしたお天気が多く
神代桜を見に行かれた夕日に映る桜もいいもんですね
桜と菜の花はよく見る光景ですが
桜と一面のスイセンってステキです

すっかり葉桜になった我が家方面
ハナミズキが咲き出してます
返信する
桜って良いね (AKIO M.)
2014-04-19 09:26:50
ご無沙汰してしまいました。
トラブルって何だろう? 気になったけど着いたって事はたいした事無かったのか・・・返事もせずにすみません。オイルでしたか。

夕日に映える桜が良いですね。
私は前夜のライトアップから。ただ、考えもしなかった身延での渋滞や5時過ぎの公官庁からの電話などで、ブルーモーメントの時間帯には撮影できませんでした。
(これも一種のトラブルか?)

桜を追いかけているうちに、季節はいつの間にやら藤の花へと変わってきています。
藤本の一本桜にも行けませんでした。

カメラ持ってお出かけぴえろさん、元気が出て良いです。
返信する
 (qld)
2014-04-19 17:09:14
桜を見るとやはり何か感じるものがあります。

しかしすごい桜だね、感激します。

もう何年も桜は見てない、この季節になると見たい!

やはり流れるのは日本の血だね。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2014-04-19 23:25:31
春は花が咲き 元気をもらえますね~
中々気持ちはスッキリしませんが
動いていると いい事がありそうです
カメラって いいですね
夢中でシャッターを押してる時が楽しいね
桜に感謝!
お花に感謝です
返信する