のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

井上陽水のライブ

2014年04月30日 | 日記

 

4月 29日 (火)

アクトシティー浜松  大ホール

氷の世界

 

私は この会場で 開場を待ってる時・・・

自分の年齢を 忘れ

『あれ~~ この井上陽水のファンは かなり高齢者ばっかりだ~~!』 とね

井上陽水は 私より 少し年上です

 

私も 陽水も ファンも み~んな 高齢者になってま~~す

 

 

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆

 

ここ 富士から 浜松までは それほど時間がかかりません

そして

浜松駅の隣のビルなので 

とても 交通の便がよく 都合のいいライブ会場です

 

浜松に 3時ごろ到着し

駅ビルを少し ウロウロしました

道路 反対側に ビッグカメラがあり 店内に入ってみました

買う目的があると 意欲的に見る事ができるのですが

眺めているだけだと 特に 目に入ってきませんでした

 

それより お昼を食べてなかったので

お腹が空いてきちゃいました

 

やたらと うなぎの看板が 目に入って 刺激されてます 

 

どんな おいしそうなお店を見つけても うなぎしか 考えられません

 

そんな訳で 色々歩いて 店舗を見てましたが

そろそろ 腹ごしらえをしなければ! って事で

 

 上うな重を注文~

 

後ろめたさからか・・・お土産を 2人前を注文して

正々堂々と食べました 

しかし・・・久しぶりに 美味しいうなぎを食べました~

きっと 主人と来ていても 同じものを頼んだと思います・・・え

言い訳に聞こえますか~

 

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆

 

 

さてさて

私が 井上陽水のライブを観たのは 20歳ぐらいの時

たまたま 行けなくなった人のチケットをもらい

特別なファンでもなかったのです

それなのに

こうして また ライブを観れるって すごいです

 

陽水は おしゃべりが 苦手で

とちりながら しゃべってました

その度に 客席は どよめいたように 笑いが起きます

 

しかし 歌声は 絶品 ほんとうに 透き通ったような高音が素晴らしい

 

 氷の世界 

40年ぐらい前に出した CD

この曲を レコーディングしたそうです

全曲は 歌ってくれませんでしたが

心に 染みてきました

 

ダンナが ギターを弾いて 何度も聞かせてくれた曲

胸がいっぱいになってしまいました 

 

私と一緒に 聴いていたでしょうかねぇ~

 

そろそろ ライブも終了か・・・・

 

アンコールの拍手が 止まりません

 

アンコールに応えてくれた曲

 夢の中へ

 少年時代 

 

またまた 涙が 溢れちゃいました~

 

とても 感動的な ライブでした

ありがとう 陽水~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る