のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ある日の 富士山一周のドライブ

2012年10月06日 | ちっちゃな旅

 

 

いつも 富士山を眺めては 

☆ 早く お花を撮りに行きたい ☆

と 

家の用事や 私の気持ち 及び  お天気次第で 色々不都合になります

しかし 何と言っても 一番の決め手は  富士山が 見える! って事ですよね~

 

そんな訳で 目指すは 山中湖でした~

 

しかし 山中湖までには 色んなスポットがありまして・・・・

少しずつ 時間をつぶして行きました

 

 

やはり ススキと富士山は とても お似合いです

まだまだ これから ススキのなびくのが 楽しめます

 

 

そして 少し前 まだ コスモスが咲いてなかった  ヘルシーパーク

この日は  コスモス祭りをやってましたよ~~

 

 

今一 うまく撮れませんでした  残念!

 

急ぐ気持ちが 山中湖への 有料道路を使うことに  

 

 

ちょっと 時間が!!      

富士山が 綺麗に写りません!!   

 

 

何枚写しても ダメです

諦めました

 

時間と雲が うまく行きません

 

そんな時

足元には ミゾソバが 咲いて 心 癒してくれました

 

そして  頑張れ~~  っと

しかし

もっともっと 雲が 厚くなってきました

 

 

ダリアも 終盤・・・・トホホ

 

花の都公園を 一人 悲しく歩いてました

来年は きっと!  などと・・・ブツブツ言いながら・・・

 

コスモスは まだ 気温が高いので これからのようです

 

気持ちを どうしようか?  と 思いながら

河口湖 そして 朝霧へと 走らせました

 

そうです 富士山一周なんですね~

 

しかし たまたま 訳の分からない道を走ってみたら

 

おおお~~~

 

 

 

 

この日 一番 美しい富士山を見る事ができました  

富士山の地肌が 西日を浴びて 輝いてました~

 

もうじき 我が家が近くなってしまう~~  残念だ~~

と 思っていたら

 

 

 

ほら ほら~~

この隣に お宅があるようです

広い 富士山を独り占めするような お庭ですね~

贅沢です

 

 

この子の顔が撮りたくて・・・思うようにはいきませんね~

 

 

 

楽しいひと時でした

 

 

私は この日  本当は 彼岸花と富士山を撮りたかったのです

しかし 山中湖を目指してしまいました

 

ふと 帰り道

 

 

 

おまけが できました

 

 

富士山を  世界文化遺産にしようと 頑張ってる訳ですが

 

こちらの神社も その一つです

富士登山をする人は 身体を清めてから 入山するように! との 事らしく

お清めの場所でした

 

 

 

由緒ある大木ばかりありました

 

 

富士山を一周しても たいした距離ではないんですが

もっともっと 色んなポイントを知っていれば 充実した日になっただろうな~ と 思いました

 

 

少しの時間 家を離れ  自然と向き合ってると 気持ちが 穏やかになりますね

今までが 自由時間が多すぎて 

次の楽しみばかり 考えていました

 

最近 ルークは お出かけを喜ばないし  この日も 一人で出かけました

帰ったら 大喜びでした

 

少しでも 外に出かけ

気持ちをリセットしていきたいと思ってます

 

やっぱり カメラは 力強い相棒ですね~

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん (KA-SAN)
2012-10-08 19:36:56
どの富士山も、
味がある。
富士山と雲。
大事な関係なんですよね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2012-10-09 00:19:22
先日、娘の用事で
岡崎に行って来ました
岡崎公園で、約2時間…孫と過ごしました
ブログに書こうか、悩んでます
彼岸花がとってもきれいでしたよ~
乙川沿いの土手は彼岸花が満開だったろうと思います
ベビーカーで歩くのも大変かと、諦めました

いつも美味しく食べていたお肉屋さんに行って、いっぱいお肉を買って帰りました

とっても懐かしく…楽しい時間を過ごしました
返信する
Unknown (かいママ)
2012-10-09 15:31:31
トップの写真
富士山の少し茶色くなった山肌とススキが秋らしくステキです
ひまわりとコスモス 去年見た同じコラボですが
バックに富士山が入ると全然違うね
やっぱりはステキ
暖かいから雪がかかってないの?

.ルーク君がお供してくれないのは寂しいけど
また持ってお出掛けしてね
写真を撮っている時は没頭出来るのでリフレッシュしてくださいな

返信する
そうでしたか? (KA-SAN)
2012-10-09 20:29:39
岡崎、気に入っていただいて、
うれしいです。
第○のふるさとと思っていただければ、
うれしいです。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2012-10-10 11:31:16
少し前の画像になってます
なかなか ブログアップできず
情けないです
雪のない富士山は 可愛いお花や 添えるものが必要かもしれませんね
雪が降れば 偉大な富士山になってくれますよね~
いつまでも残暑が厳しく
やっと この頃朝晩寒く感じたりしますね

宝くじ当たるといいですね~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2012-10-10 11:37:20
私の人生において
思い出深い地となりました
あれだけ 自由にどこにでも出掛けられた 幸せ者です
岡崎の有名な所は かなりこの目に焼き付けてきました
お隣の豊田市も 蓬莱も 新城も豊橋も
思い出すだけでも かなりのものです(笑)

全て・・・・ルークとカメラのお陰です
岡崎の公園は たくさん制覇しました~
岡崎の自慢できる公園ですよね~
本当に素晴らしい公園ばかりでした

返信する
Unknown (ビオラ)
2012-10-10 13:47:32
ススキにコスモス、彼岸花・・・・
どれも富士に良く似合います
やっぱり日本一の山ですものねぇ
山頂に見える建物は測候所の後でしょうか
今はお役御免になった測候所ですが山頂で果たした役目は大きかったですよね
夕べテレビで富士山の紅葉が始まったとのニュース
5合目あたりのカラ松の黄色が映えるのはもう少し先でしょうか
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2012-10-11 16:29:43
そうそう
私・・・富士山の6合目から 
宝永山の方に歩いてみようかと思ってます
紅葉 楽しみですね~
お天気とにらめっこしながら 挑戦したいと思ってます

返信する
わぁ~っ♪ (だんだん)
2012-10-16 23:52:33
富士山の画像が、合計19枚!
撮りましたね~、頑張りましたね~
どれも捨てがたくて、選べません。みんな良いですよ。
五合目にはしばらく行ってなくて、あの紫がかった風情を見せて頂いて嬉しいです。
以前、夏に見た奥庭からの景色が、忘れられないのです。
このひまわりは、何処でしょうね?
先日また山に行って、途中でまた明野を通りましたよ。
夕暮れの富士山も、素敵でした♪
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2012-10-17 11:38:42
なぜか 富士山が見えると 元気がでます(笑)

先日 たまたま 孫と一緒に出掛けました
一人で行く積もりでしたが
孫も 行きたい! と 言い
富士山の本当の寒さを知らないまま 出掛けました
冷たい飲み物を持って・・・・
半袖一枚着て ジャケットを持って・・・・

面白いブログになるかもしれませんね~
早く 更新しますね~~

富士山の6合目まで歩き 
それだけでも 山歩きの素晴らしさを味わいました
だんだんさんは もっともっと 登山の醍醐味を味わっているんですよね~
返信する