のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お彼岸

2012年09月23日 | 日記
今年はうるう年なので、22日がお彼岸の中日なんですね~


我が家にも仏壇があります…変な言い方ですね~

二階で暮らし始めた…娘家族

時々…お線香をあげてます (笑)



おはぎを作りました

今回は、ご飯もアンコも
キチンと計って作りました

いつも…大きさがバラバラで お恥ずかしい

計って作ったら…これが、当たり前ですが、調子良く出来上がりました~

何でこんな簡単な事をやらなかったんだろう……っと 自分を疑った!


しかし、夜は

ピザが食べたい! と…リクエスト!

ネット検索して…ピザソースを作りました

程よく適当なやり方でしたが

イェイ…! 美味いじゃん♬





あまりお料理が好きじゃないのに
台所にいる時間が長い


おはぎの味見をしただけなのに…チョイ 胸焼けが!


あ~ 歳じゃ~~!



昨日、お墓参りして来てよかった
今日は、一日…雨かしら?

ルークの散歩に行けないな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2012-09-24 15:02:22
甘いもの大好きなのにココ数年おはぎは作ってないなぁ
ぴえろさんのおはぎはちっちゃくてお上品
私も大きくならないように作るんですが大雑把な性格
いつも田舎のおはぎみたいにデカくなってしまいます
なのでご飯代わりに2個も食べれば充分
・・・って味見程度で胸焼け そんなお歳頃かしらん

ぴえろさんはピザ生地はパンやき器で作れるもんね
生地もソースも手作りでご家族は幸せねぇ
しかし夕飯にピザは若者だね
返信する
櫂ママさんへ (ぴえろ)
2012-09-25 11:09:23
おはぎ・・・・4合作りました
息子の所にも お裾分けしましたが
あまりました・・・・12個  冷凍にしました
なんちゅ~こっちゃ!!
いつも 作っても 食べてくれる人がいない!
食べるために作るのに 

二人だけの夕飯でしたら ピザは作りませんね~
孫からのリクエストでした
かなり きつかった~  食べ過ぎました!

何だか 好きな物を 少し我慢してる感じです

櫂くんの皮膚 いかがですか?
ルークも 前足と後ろ足のももを 噛んでいて
毛が抜けています
今日・・・・病院に行ってこようかな~
返信する
お彼岸 (だんだん)
2012-09-25 21:32:43
ぴえろさん、お久し振りです。
ちゃんと仏様へのお供え作られたのですね。
偉いっ、主婦の鑑です♪
田舎の施設にいる母に、不義理ばかりしてるのですが。
来月やっと帰省の予定にこぎつけました。

オハギを量ってですか?
一度もそのような丁寧なことしたこと無いわね~
目分量ばかり…
餡子が足りないとか、餅米が余るとかしょっちゅうですわね
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2012-09-26 00:10:05
話題が乏しい わ た く し です
このような おはぎで 単純に盛り上がろうと・・・した訳で(笑)
ついつい シャレタものは作れませんが 
お彼岸なので 作りました

おはぎは 4合 炊きました
小豆は あるだけ あんこにしてみました
ご飯とあんこの 重さを 計って作っただけですよ~
いつも 大きさが バラバラなんですよ
たった それだけの事です
あはは~~

だんだんさんは ご実家が遠くて 
行ったなら 数日は 親戚の家など 
顔を出されるんでしょうね

私も 父のお見舞いに行きたいです
返信する
今晩は☆ (mikko)
2012-10-05 18:46:53
ぴえろさん、涼しく秋ですね。

お彼岸におはぎをつくったんですが
それも,4合も凄い~~

息子さん達にお裾分で多く作られたんですね
私は、甘いのは苦手で主人もダメなので
随分まえですけど、主人の実家に行きおはぎを頂き
保存の仕方がわるかったんですね
恥ずかしいです。
食べて二人で食中毒起こしてしまいそれ以来
おはぎはダメなんですよ。
おはぎの後は、ピザソースも検索して作ったんですか
ぴえろさん偉いですね。
美味しそうですね

今までの掲示板が突然消えてしまい同じ掲示板を
申し込んでも何時まで経ってもメールで届かず
他の掲示板を立ち上げました。
こんどは掲示板からブログへリンクできます。
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2012-10-06 15:08:55
ちょっと 古い記事になってしまいました
更新が できず お恥ずかしいです
mikkoさんは ブログも掲示板も頑張ってますね~
凄いです!

私も 撮り貯めた画像があり
何とか 早くブログを更新せねば! と 思いつつ
中々 PCの前に長く座っていられません

mikkoさんはパソコンで お友達とつながっているから
きっと 更新するのも楽しいでしょうね~
そして 画像があんなに楽しく変化したら
みなさんに披露しなきゃね~
素晴らしいです

私も 頑張りますね~~
返信する