のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

細川俊行さん 逝く

2011年01月14日 | 日記

ツイッター 早いです

 

関係者などによりますと、俳優の細川俊之さんは12日午後2時ごろ、品川区西五反田にある自宅の居間で倒れ、東京・渋谷区の病院に運ばれました。しかし、すでにこん睡状態で14日午前5時半ごろ、死亡が確認されたということです。70歳でした。

 細川さんは二枚目俳優として、これまで映画「ラヂオの時間」など数多くの映画やドラマなどで活躍しました。また、持ち前の美声を生かして声優としても活動し、2004年からは大阪芸術大学の教授に就任していました。(14日15:34)最終更新:1月14日(金)16時14分 

 

素敵な声でしたね

御冥福をお祈り申し上げます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの方が・・・ (だんだん)
2011-01-14 20:37:09
細川俊之さん。
名前は知ってるけれど、顔が判明しませんでした。
ネットで見てすぐ分かりました。
そうですか、独特の声でしたね。

お芝居にかなり力を注いでると聞いてました。
単発ドラマで知るくらいですが、若かったですよね

ぴえろさん、ツイッターよろしいですか?
ワタクシ、スマートフォンがまだ慣れなくて、機能の半分も利用できません!
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-01-14 22:46:08
最近は このような情報が ギクっと 心に響きます
芸能人なので 私との関わりは 勝手な思いだけですが

生まれれば 死の方向に向かって生きているんですけどね

だんだんさんも 先日 義母さんを亡くされたばかりですものね

ツイッターは たまに眺めるだけで
中々 入り込めません
よっぽど暇なら パソコンの前にずっといて 続けるんですけどね~

スマートフォンは ちっちゃなパソコンみたいに思ってます
メモとして 色んな事を勝手に書き込んでます
それが 割と楽しいです
予定と日記が兼ねてるような所があります
読書もしてます(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-01-15 16:56:08
ネットニュースで知りえっ?と驚きました
最近テレビではあまりお目にかかりませんが素敵な2枚目でした。
まだ70歳、お若いですよね
人間いつどうなるか分からないとの思いを強くします
ぴろさんもだんだんさんもスマートフォーンをお使いなんですね
夫が私たちもスマートフォーンに変えようかなどと言っておりますが
使いこなせるか自信がなくまだ早いわよと
頷かないでいるところですが・・・
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-01-15 17:50:27
どなたが亡くなっても ちょっと敏感になってきました
細川俊行さん 最近テレビに出てませんね
大学で講義していたんですね~

スマートフォンは電話で使う事がなく
アプリを楽しんでいます
今、電子書籍がブームになってますよね
私も 『立ち読み』ができたので 読んでみたら 読みやすかったですよ
分からない文字を検索したり 便利に使ってます
調べるのも まったくパソコンと同じように 検索画面がありますから 簡単に調べられます
カレンダーを利用して 色々メモを書いてます
大した事じゃないのに 楽しいです(笑)
・・・・私 毎日忙しい生活をしていないので こんな事をしてるのかな~ なんて思ってます
返信する