のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

久しぶりの イエちゃん

2011年01月14日 | 岡崎の様子

今日は 雲が多く 冷たい風が吹き

外での待機は ちょっと 厳しいですね~

しかし

久しぶりで ちょっと ワクワク で~す

 

いつも 矢作川の近くで撮影してますが

違う場所は ないものか・・・・と 少し ウロウロしていました  が    ない 

時間が押してきたので  矢作川の方向に進みました 

 

今日は ちょっと 遊んじゃいました

 

矢作川の様子

 

水量が少なく 穏やかな様子ですね

 

流し撮りをやってみました

 

練習が足りません

したがって

 


ちょっと ダメでした~

 

 

 

 

これは いかがですか

まぁ 失敗作なんですが

風景が止まって イエちゃんが 流れてます 

 

私と一緒に 撮ってる気分になりませんか~

 

 

数秒の物語でした

 

ちょっと 気分を楽しんでもらいました

 

今後 お天気がよかったら ビシッと 撮りたいな~なんてね~

 

 

 

昨日 夕方 近くの川で カワセミを見ました

所が ルークと散歩中です

でも 最近 見てなかったので

もう この地を離れて 他の餌場に行ってしまったのかな~って 寂しく思ってました

 

枝にチョコンと  品よく 留まってました

 

カメラを持って 探しましたが 見つかりません

 

 

夕方 空を見上げると・・・・

 

神秘的ですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-01-14 17:07:22
すごーーい
電車って撮った事ないけど難しそう~
月もいつも失敗するのでコツを教えて欲しいです
今日私は梅の花を見ましたが、カメラを持っていなくて断念しました
おしかったなあ。。。。
返信する
イエロー。 (yuya8001)
2011-01-14 17:27:35
出ましたね、新年1回目の登場
ほんの数秒の勝負ですもんね。
集中力が物をいいますね

次回は準備万端で挑んで下さい。
でも寒さには充分ご留意を。
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-01-14 18:29:04
カメラ いつもバッグに入れて出掛けてくださいね~
思わぬ いいショットに出逢うかもしれませんよ~

お月さんは とにかく 固定して撮ってください

梅 残念でしたね~
次回 楽しみにしてますね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-01-14 18:31:01
遠くから ライトが見えて 
イエローが迫ってくると 
嬉しくなります
私一人で撮影していたので
運転士さんから よく見えたでしょうね~
・・・って そっちかい! ってっか~

気合も今一
やはり 流し撮りは 練習を重ねないとね~
また 頑張ります
返信する
イエロー (KA-SAN)
2011-01-14 20:18:02
面白く?撮れてますね。
いい感じ。

今度は、雪の中、矢作川を渡る新幹線。
挑戦してください。
でも、岡崎は滅多に雪降りませんし、積もりません。そこが難しいところです。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-01-14 22:35:53
とっさに思いつき 流し撮りしてみました
私のような 未熟者には うまくいきません

次は どこで撮ろうか・・・・などなど
課題が多いです
返信する
Unknown (かいママ)
2011-01-14 22:55:20
ホント久しぶりのイエローですね
実はお正月に義兄に
以前ぴえろさんに教えて貰って
イエローの記事をブログに載せたのを見たらしく
ドクターイエローって好きやったんか?
聞かれました
かいパパと暖かくなったらまた撮りに行こう
なんて話していた所でした

最近 夕方4時にもなればお月さまは真上ですよね
しかも三日月
夕焼けもあれよあれよって間に暗くなるし
回りが暗くなるとより寒く感じます
返信する
Unknown (カチカチ)
2011-01-14 23:59:12

こんばんは

ドクターイエロー綺麗に撮れてますね、

ある鉄道ファンの方にも沢山いろいろ新幹線が載っているんですよ、その方は愛知県の方の様です、
きっとご存じかも知れませんが
AIRLINEさんと言われる方です、私も何時も見せて頂いてるだけですが、自分では無理なのです。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-01-15 12:26:19
何でこの時期かと言いますと
冬はやっぱり富士山が綺麗に見えるからです
ここでは字富士山は見えませんけどね
遠くから 富士山とドクターイエローを撮りに来てますよ
どっちも 人気者ですね
いいですね
かいパパさんと一緒に楽しめて~
ルークを連れて行っても 凄い音がするので 嫌いなんですね

また 京都のイエロー楽しみにしています
返信する
カチカチさんへ (ぴえろ)
2011-01-15 12:31:43
すごい鉄道ファンでもないんですけど
富士山とドクターイエローの撮影を楽しんでいました
富士山がないのが とっても寂しいです
どう撮影したら ドクターイエローがうまく撮れるか 思案中です
いい場所があるといいんですけどね~
なかなか 見つかりません
新幹線は 高架が多いので 高い場所からじゃないと 見えないし その場所を探すのも難しいです
まだ1年と少ししか経ってないので ポイントが見つかりません
一緒に撮影している人に聞いても 
『なかなか ないね~』と 答えます
ですから 流し撮りなんかしてみました
返信する