のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

日本を襲った 冬将軍

2011年01月17日 | ルークの出来事

雪国の人には 笑われてしまうかもしれませんが

雪が降ると 見慣れた景色が 一転します

それには 本当に驚きます

木の枝に雪が積もり  とっても綺麗に見えます

 

白川郷の合掌造り   見たけど  160センチの積雪だって    

どんな景色になってしまったんだろう

 

我が家の ルーク  雪が降り始めた頃 とっても寒く 横殴りの雪にビビりました

 

 

 

昨日、少ししたら 日が出て 散歩ができるな~ っと思い 出掛けてみました

と と ところが

まだ 散歩に出たばかりなのに  急に空が暗くなり 吹雪のようになってしまい

ルークは 一目散に我が家に向かいました

呼んでも 止まる事もしません

 

 

 

ルークは 散歩で シッコや うんPを済ますので 

外に出て やってくれるだろうか~  って 心配になりました

心配いらなかった~  喜んで 走り回っていたね

 

 

 

道路の雪も解けちゃって 残念なような 安心したような・・・

しかし、畑や田んぼには たっぷり 雪が残ってます

 

 

 

 

ほら  よく分からないけど 雪の中に 鼻を突っ込んでる

 

何してんだろうな~

 

足 冷たくないのかな~

 

ルーク 全般でした~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2011-01-17 15:57:23
一時期、すっごく振ってきましたよね?!
雪が降ることなんて滅多にないから、撮影のチャンス!!な~んて思っていたのにオコタで爆睡。そして起きたら雪は消えてました。

寒いと、どうしてもネコ化してしますよん。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2011-01-17 18:35:25
わたしんちも オコタがあったら きっと寝てましたね~
オコタができないような 狭さ 

しかし・・・・撮りたいような景色は ここにはありませんね
ルークだけ 被写体になりました 
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-01-17 23:08:33
わお!
ルーク君は雪大丈夫なんですね
ルークは全然ダメです
家の中に逃げ帰ります
と、いっても神奈川は降る気配がありません
でも毎日確実に気温が下がっているので
今年は積もるかなあ?
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-01-18 12:09:33
あのね 最初 ビビッてました
北風が冷たくて それに雪が降っていて
恐ろしかったんでしょうね

ねえさんは体調壊さないように
ルークくんの散歩に行ってあげてくださいね
返信する