のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

富士山・・・・撮影

2012年09月13日 | 富士山

 

お天気がよく 富士山が見えたりすると ついつい ソワソワとしてきます

そんな人は たくさんいますね

 

先日 富士山が見えたら 行きたい場所がありました

しかし・・・・まさかの 雲! です

自然を相手にしているので こればかりは どうにもなりません 

 

久しぶりに 越前岳入り口付近で ススキを・・・・

調度 ルークの病気が 発祥した頃・・・・ここでした

 

しかし、何度か ここに来ているので ルークの足取りは 軽かった~~

 

ほらね~

    

  

 

駐車場に戻る時  とっても 張り切ってた あはは~

 

 

山頂付近の 白い雪渓!

我が家からは 見る事ができませんでした

なので (*゜ω゜*)ん? 雪だよね? 今まで あった?

などなど 一人で ブツブツ 言ってました

万年雪なんですね~!!

 

何合目かの 山小屋も見えますね~

もう 夏の登山は 閉鎖されました   また 来年ですよ~~

 

この先に  コスモス畑があるらしい・・・

まだ 少し早いですね~

しかし あの巨大な 邪魔な雲が・・・

 

 

 

さて

私は フジアザミと富士山を コラボしたかったんですけど

雲が邪魔で 無理でした

しかし 行くだけでも・・・・・と 走ってみました 

 

すると

 

あれ?

白い花が 一面

まさか!!

 

蕎麦の花でした~~

わぁ~~  長野に行かなくても こんなに広~~い 蕎麦畑があったのか~

と 

今年 初めて JAの人が 蕎麦の種を蒔いたとのお話しでした

 

数台の 三脚が並んでました

私は 仲間に入れてもらい 色々 お話しを聞かせて頂きました

そうしたら

な な なんと~  我が家から 程近い人が  富士山に詳しく そして みなさんが その人に頼って 指導を受けている? とかで

名刺をいただき  すっかり 私も 仲間に入ったような  そんな 気分でした

私のような ヒヨっ子は 足とにも及びませんが

富士山は  どうぞ~ と  誰が 撮っても 自由です  あはは~

 

諸先輩方々の おっしゃるままに   気になる雲を 待ちました

 

その間  富士山がらみの おしゃべりが尽きません (笑)

 

そんなこんなで 約1時間以上待って・・・・

 

 

 

 

ダイナミックな 富士山を楽しみました

 

そこに JAの人と 地主の方々か  蕎麦畑の中を歩いてました

一人のカメラマンが  

『少しだけ 中に入らせてもらえませんか?』  と

 

そうしたら  オ~ケ~が でました~~~

このように ご厚意に甘えました

 

『あしたか山麓 裾野蕎麦』  と言う 名前の蕎麦になるようです

あの ダイヤモンドヘッドのような 山は 越前岳で

左端に見える山が  あしたか山です

 

そこに居合わせた 女性の方に 

『あしたか山麓 裾野蕎麦 って名前だから  あの あしたか山を撮って~』 と 依頼されました

 

この日の富士山は 見事でした

そして なぜか いつまでも 楽しめました

 

富士山を撮っていて よかった~ と

一緒に いた人たちにも 感謝でした

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは (KA-SAN)
2012-09-13 20:27:29
私の誕生日。
大好きな、きれいな富士山の写真を見せていただき、
ありがとうございます。
返信する
Unknown (かいママ)
2012-09-13 22:14:08
富士山が見えたらソワソワしてしまう わかるわぁ
絵で書いたようにキレイな画像 見入ってしまいました
途中の山小屋も見えるし 頂上の建物もクッキリ
雲の流れが秋らしくステキです

久々にルーク君登場
夏に逢った時よりポッチャリしたような・・・
返信する
Unknown (qld)
2012-09-14 15:48:27
こんにちは!
やはり富士山は素晴らしい、日本一の山です。
ソバ畑もいいね。
返信する
KA-SANさんへ (piero20)
2012-09-15 13:36:40
お誕生日でしたか~
それは…遅くなりましたが、
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
また、頑張って富士山を撮ってきますね~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2012-09-15 13:41:53
富士山を狙う人は、限りなくいらっしゃいます。
私も、富士山を愛する一人でして
何とかカメラに収めたいと…必死です(笑)
富士山が見える日が多くなったら
あっ! 雪が乗ったら…是非、いらして下さい
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2012-09-15 13:52:39
世界文化遺産に登録を! と
各地で見直されている…色んな文化財
やはり、守って、後世にきちんと残していかないとね~
でも、綺麗なものは…キレイ!
蕎麦の花…ちょうどいい頃でした~(^ー^)ノ
返信する
雪渓とそば畑 (ビオラ)
2012-09-15 17:54:45
そうそ、う我が家から見える雪渓、これです
毎年見えていたかしら?
今年だけのような気もしますが・・・どうなんでしょう?
望遠で山小屋まではっきり見えますね
数日前でしたが肉眼で山肌がはっきり見えた日があり一人感激でした
富士山と広がるそば畑、絵になりますね
そんな場所があったのかと思ったら今年が初めてですか
カメラマンにとってはまた一つ良いポイントができましたね
特徴あるフジアザミ、先日テレビ映ってました
雲が邪魔して残念でしたね
返信する
☆・_・☆ 蕎麦と富士山 (クッキングこめぞう)
2012-09-19 22:47:14
こんばんわ!
始めて見ました。蕎麦と富士山。あの雲を見ていると童謡を読み出しました。富士山って高いんですね。とても良い画像を見せて頂きありがとうございました。

                  こめぞう
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2012-09-20 23:41:07
ビオラさんは 富士山を生まれた時から見ていたんですよね~
それでも、感動的な富士山が何度もあったと思います
私なんか、こちらに嫁いできてからの富士山との対面なのに
毎日のように、新鮮な気持ちで見てます
なので、どんな富士山を撮っても 嬉しいんです
ブログに載せるには ちょっと? って感じでも
私は満足しちゃいます(笑)
フジアザミって 背丈が大きく ダイナミックな感じです
是非 挑戦してみたいです
返信する
クッキングこめぞうさんへ (ぴえろ)
2012-09-20 23:44:56
お返事 遅くなりました
富士山が近くで見れるので
それだけでも 幸せです
カメラマンが集まる場所って 
それなりに いいポイントです
真似っ子のような 私ですが
一緒に撮影している事が楽しかったりします
知らない人たちと過ごす事も 勉強になります
また いいチャンスがあったらな~ と思います
返信する