のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

とんだ 勘違い (_ _;)…パタリ

2009年02月16日 | ヾ(>▽<)ゞブハハハ

今日は ちょっと 農協のお店で野菜を調達してきました

あさって・・・・富士に用事があって

        娘の所にも行くので

・・・・・っと この『あさって』 は  実は来週でした   勘違いしてました

買い物もしてしまい    そして ホームベーカリーで パンも焼いてます

  食べきれない  野菜 

娘に   しました

       娘は   っと  クールで送って~  っと 大喜び 

そんな訳で  送る事にします      

 

2月14日 バレンタインデー

この日は 『バレンタイン ダイヤ』っと言われるくらいに ダイヤモンド富士が有名になりました

たまたま だーも 『見たい』 っと 

仕方なく 一緒に 出掛けました

私が 運転・・・・( 隣で口うるさい )

       『ブレーキが遅いぞ』  ( ムラムラ 

       『ちゃんと 標識見ろよ』  ( ムカッ 

  隣で 足をダッシュボードに乗っけて 偉そうに乗ってる ( ふざけんな~ 

 

そんなわけで イラつきながら 山中湖に到着しました

 

春一番が吹き荒れ  その翌日でしたが 2月とは思えないほどの 温かさ 

家を出る前に 温度計を見たら  26度を超えていました  (*/∇\*)キャ 

ちょっと 汗ばむほどでした 

山中湖でも 寒さを感じません    こりゃ 凄い事です

 

       今回のダイヤモンド富士は  ちょっと 今一でした

富士山は見えるんですけど  太陽は ポワァ~ン っと しちゃいました

 

日が沈み・・・・空が焼けるのを待ってる時

  白鳥が 演出してくれました~

  ルークは 白鳥に向かって 吠えまくりました

  ルークの耳が 揺れて・・・・ 分かりますよね~

  白鳥も 最初びっくりして 羽を大きく動かして 威嚇してきました

  ルークは 足を水際まで入れて 吠えてました

 

 

少し 雰囲気の違う場所ですね~  ここで ダイヤを撮影していた ネット友がいらっしゃいました

 

少し場所を変えて オレンジ色の空を撮りました

綺麗でしたよ~~   ひし形になりました~

             

           一番星が   (☆。☆) キラーン!!

 

その後  河口湖で有名な 『ほうとう』を食べて帰りました

     とっても 量が多く  たぬき腹になってしまいました~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のブログ (ほっくんパパ)
2009-02-16 22:13:43
たらふく食ったお話ばかりですねぇ~!!
ぴえろさんらしくて、いいわよっ!!

ダイアモンド、湖面にはしっかり輝いているから良しとしましょ。
夕陽が映える白鳥の湖も、おとぎの世界みたいでいい感じです。

早く娘さん所に行きたくて、1週間勘違いしちゃったんですね。
まさか若くして始まったんじゃ・・・心配!!
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-02-16 22:27:10
『ほうとう』 うまいんだぁ~~
河口湖の 『不動』ってお店
是非 ご家族で どうぞ~~

だーは 最近 私の紐のように付いてきます
なぜでしょうか~

σ(^_^)アタシ  勘違いが激しいんですけど~
やっぱり アレ 始まったのかなぁ~ 
返信する
綺麗ですね~ ()
2009-02-17 00:24:51
一枚目のお写真 白鳥が隠し味ですね~
週末にうちの会社の人達も見に富士山を目指したようです。
ひし形富士も綺麗です。

私もダイアモンド富士!いつか見に行きたいです。
でも。。。もう少し 下火になってから。。。
ならないかな
渋滞は。。。。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-02-17 00:33:34
仕方なく旦那さまと一緒・・・
ウフッ 

ダイヤモンド富士に白鳥さん 憎い演出ですね
ルーク君と白鳥
結構至近距離まで近づいてように見えるけど
白鳥も威嚇するのかぁ
はシッポフリフリしてるので
喜んでいるように見えるけど
もし嬉しいなら耳はペショ~ンってねるもんな
水の中まで入って行くルーク君勇敢だ

娘さんは今週と来週 得した気分でしょうね
勘違い 物忘れ 最近すっごく多いです私も
今日もバンドエイドを引き出しから出して
貼ろうと思ったら ない
そのヘン見渡したけどやはり ない
仕方なくもう一度引き出しから出そうと思ったら 上にチョコンと置いてある
最近じゃこんな事 日常茶はんめし 
返信する
珠ちゃんへ (ぴえろ)
2009-02-17 17:03:04
山中湖の富士山は とっても大きく見られ
とっても感動的です
男らしい富士山 って感じです
ゴツゴツしているのが いいです
表富士は 滑らかな感じで 女性的です

珠ちゃんちの方からも 富士山が大きくみえるんですね~
私も子供の頃(千葉)2階の教室から 小さい富士山を眺めましたよ~

返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-02-17 17:10:12
まったく物忘れとの戦いです 
最近は冗談で済ませようと思っても 冗談では済まされなかったり・・・
あまり予定の無い ワタクシ
でも 計画通りに一日を過ごそうと
準備を進めれば 週を間違え 保存できない野菜たちを送る事に
送料を考えると 我が家の1食分以上かも 
そして 送るなら・・・っと ついつい品数が増えたりして~

ルークは 臆病のくせに イッチョ前に吠えたりしてね~
白鳥が威嚇した時は ルークはへっぴり腰になってるし  
羽を広げると 意外と大きな白鳥ですよね~
いつまでも 白鳥を追っかけてましたよ
返信する