のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

主婦 失格かもぉ~ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

2009年02月17日 | 日記

今朝・・・・まずは6時半に 目が覚め・・・・・

その後 もう一度 『もうちょっとだけ~』 っと 自分に言い聞かせながら 

実は だーは 名古屋に出張してまして  ワタクシ  一人だったのでした

    なので  朝から お弁当も作りませんし・・・のんびりなのです

ところが・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・   今日は 可燃物のゴミの日でした

目覚めたら   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  もう ゴミ収集車は ・・・・ ・・・・ 少し前に・・・

 

いつも ゴミは 30リットルっと言う 指定袋なんですが

     今回は 農園のゴミもあって 45リットルの 最大のゴミ袋なんです 

     まぁ ゴミの量の問題もありますけど

         何てったって   可燃ゴミですからね~  

        この時期でも やはり  少しでも早く 出したいですよね~  

 

そんな訳で 市のクリーンセンターに 持ち込む事にしました

    山奥にある クリーンセンターなのです

 

そうなりゃ~~  持ってかなきゃ~~    ね   ← ちっちゃく揺れる~ハート

 

何とか ゴミ処理も済みました    係りの人は 『寝坊した』 って 知りません  (⌒▽⌒)アハハ!

 

娘に送る荷物も 積んできました  途中 コンビにに寄って 送ります

 

そして 帰り道・・・・・・・・・

       何と 今朝は 雪が降ったんですね~ 

ほらほら~~  ヒノキの葉っぱの上には まだ雪が残ってますよ~~

雪と一緒に撮ったけど  ちょっと 判りづらいね~

          こんなに

 

驚きました   この温暖な伊豆に 雪が降ったんですね~

         富士山も 真っ白に  いいね~

 

その後 ちょっと 寄り道して  野菜の市場に行き  隣で お蕎麦のお店があったので 頂きました

お昼も調達でき  ワタクシは満足でした    なので   

 

          大仁神社に行き   その奥にある 梅林を楽しみました 

 

紅梅  白梅  ピンク梅   っと 歩きながら  いい香りも楽しみました

 

こちらでは有名な 城山

         ロッククライミングでは 世界選手権も行われるようですよ~

         あの垂直のような岩を 登っていくんですね~

        

急勾配の地形に たくさんの梅が植えられています

       そして オーナーの梅もあります   名札が掛かっています

 

スイセンが満開で 梅との共演してます

 

大仁神社の境内にも 色とりどりの梅が咲いてます

 

枝垂れ梅が とっても綺麗でしたよ~

目の前まで 垂れて  見せてくれます

 

 

 

メジロちゃんに 会えませんでした~   ざ~んねん 

 

ちょっと 落ち込んだり 楽しんだり  複雑な一日でしたね~

メリハリがあって  いいかもぉ~~ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (NOBO)
2009-02-17 21:14:01
今晩は。
フォト蔵にたくさんのコメントありがとうございます。
今朝の雪、一瞬の出来事でしたね。
大仁梅園、梅の香りが漂ってきます。
我が家から大仁梅園まで歩いて行ける距離です。
返信する
立派です (yosi)
2009-02-17 21:41:33
全然、主婦失格じゃありませんよ。
私なんか、そのまま納屋中にでも隠して置きます。

スイセンや梅の花キレイですね。

返信する
コメントありがとうございます。 (NOBO)
2009-02-17 21:44:17
ぴえろさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
早朝はかなり雪が降り、屋根が白くなりました。
明るくなるとじきに解けてしまいました。
淡雪ですね。
短時間でしたが、楽しませてもらいました。
大仁の清掃センターは我が家のウォーキングコースです。
このところ、違うところを歩いていますが、大仁中学の坂を登り、清掃センターまで歩いています。
途中でお目にかかれるかもしれませんね。
返信する
NOBOさんへ (ぴえろ)
2009-02-17 23:06:55
私は寝坊しちゃったので 一瞬の雪の舞いを見る事ができなかったんですね~
早起きは 三文の徳 
この言葉・・・有効なり~

大仁梅林 楽しめました
ウォーキングコース  かなり広いですね
足腰鍛え 登山に向けて
早起きしなきゃ ダメね~~
返信する
yosiさんへ (ぴえろ)
2009-02-17 23:09:24
え~~ σ(^_^)アタシ 失格じゃないですか~~
でも 寝坊だったんで ちょっと お恥ずかしいですよ~

北国の方には申し訳ないですけど
こちら お花がいっぱい咲き出してます
また 寒波がきましたね

お身体 気をつけてね~
返信する
呼んだ? (yuya8001)
2009-02-18 09:31:48
>北国の方・・・呼ばれましたか?

ヒノキにうっすらとある雪、梅林の梅とスイセンまさに冬と春のコラボが

二度寝しちゃったんですか?(笑)
これは各自治体によって違うと思うのですが、ゴミ袋の規格。
こちらでは30ℓ、45ℓの他に70ℓというのがあります。もちろん少し厚めにできていますが。
一度にまとめて捨てるより、こまめに捨てたほうがいいです(週2回以上ゴミ出ししてます)
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-02-18 10:39:37
そうそう 北国の方ですね~
天気予報では 新潟とか日本海側では大雪とか・・・
この時期 完全に裏と表って言うくらい 天候が違いますね~

ゴミ出しが 修に2回以上あるんですか~
おったまげ~~    東京並みですね~
我が家のゴミは ちょびっとしかないんですよ~

2度寝はいけません
やっちゃいました~
まぁ 他に迷惑掛けるような事はなかったんですけど
自己嫌悪だけですね~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-02-18 23:35:08
二度寝あるある いいんじゃな~
目覚まし時計で起こされるんじゃなくて
自然に目が覚めるって気持ちいいよねぇ
そっかぁ~ゴミの収集日じゃなければ気持ちよく目覚められたのにねぇ
私なんでちょっとお昼ねのつもりが 起きたら回りは真っ暗
一体何時間寝たんだって事も・・・
そういう時って慌ててしまって全く関係ない事をしていたりするのよねぇ
でもそのお陰で春らしい写真が撮れたじゃないですが 怪我の功名ってやつ 
気持ちの良い青空だったんですね
満開の梅と水仙
開花時がグッドタイミングがキレイ
実は昨日 長女が誕生日でお友達からお花を貰って帰ってきて若い娘の花束ってガーベラやマーガレットそしてスイーピと色もピンクで乙女チックで可愛いい
あんまり可愛いので思わず写真を撮ってました私
 
返信する