のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

西伊豆をのんびりと

2009年02月11日 | ちっちゃな旅

2月 10日  

昨日は 西伊豆のドライブになりました  

お天気はよかったんですけど 西伊豆からの富士山は見えません

ちょっと 物足りない気分ですけど お天気  って事で よし っとします

      やはり 昨日も 西伊豆の夕景を楽しみにしてました ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

 

風が吹くと寒いかな~~  っと思い ダウンコートを持っていきましたが 着る時はなかった

 

富士山は見えないので ちょっと ガッカリなんですけど 菜の花が見ごろでした

海も 荒波もなく 静かです

この菜の花畑の近くに  明神池 ってあるんです

   そこに 河津桜が咲いているのが見えたので・・・ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

 

池の周りには 遊歩道があり 独り占めで 楽しみました

望遠レンズを持っていなかったので これで 精一杯だったんですけど

      じっとしていると メジロが 次から次へと 桜に飛んできました

 

戸田港で ランチにしてみました

家族連れの多いお店に  たった一人  もの悲しく入っていきました

予算を決めていたんですけど・・・・本当は 海鮮丼を食べたかったんですけどね~

         

            でした   ちょっと 豪華過ぎました  

    深海エビ天丼 なんですけど  食べても食べても 海老天な減りませんでした

    海老天 5枚ものってました   ご飯が見えないんですよ~

    この巨体の私でも ご飯は食べ切れませんでした  ごめんなさい 

 

             

   戸田は たかあしカニで有名です     

 

     

  食べ終わり 外に出ると 港に このように のりを干してありました

  ちょっと 話を伺ったら 

       ☆ 朝 干潮の時に 数十分の勝負で 岩に付いたのりをかくそうです

       ☆ その日のうちに 枠の中で のりを広げ 2~3時間干して 出来上がり

実は 私たちも こののり採りを狙っているんですが ちょっと話を聞いたら 作業がうまくいかないとダメですね~

 

ここは 富士山とのロケーションに ぴったりの いい所ですが 富士山はありませ~ん

堂ヶ島で 少し 遊んでみました

 

ルークは ちっとも嬉しそうじゃありません

 

 

 

夕景にはちょっと 時間があるなぁ~  っと 寄り道してみました

松崎にある  『道の駅』に行ってみました

   も ありましたが 入りません

  お花畑でも 期待していたんですけど・・・・ 

   

古い建物が 展示場になっていました

この時 テレビカメラが入っていたんですけど   『何を撮っているんだろう??』っと

調度 4時になって  この花時計が 鳴り出しました

私は あっ っと思い 急いで 花時計に近づき   

(・-・)・・・ん?  ここにも テレビカメラの撮影

そうしたら   ご夫妻が お手手つないで ロケ中だったんですね~

私ったら すれ違い様に  うっかり 会釈しちゃいました

こちらからは 有名人ですけど  私を知ってるはずもなく  思わず (///ω///)テレテレ♪

 

そんな ハプニングに出会いながら  夕景が気になり 急いで 堂ヶ島に戻りました

 

ところが 灰色の雲が出て  海も赤くならず 太陽も見えません   

もう ガッカリで 帰るしかありませ~~ん 

 

ふと 気になりながら 通り過ぎた所に 立ち寄りました

河津桜が 数本 咲いてました    満開のような感じでした~

人も あまり通らず ルークは ノーリードです

『早く 帰ろうよう~』 っと せがんでいます

         

      この 黄色のスイセン  綺麗でした~

 

真っ直ぐに 帰るのも もったいな~い

 

   

ちょっと お二人さんに モデルになってもらいましょう  

  

  やっぱり 若いカップルの訪れる所ですね~ 

          

        ルークのお隣に 彼女でもいたら いいのにね~ 

この先をずっと歩いていくと  愛の鐘 があるんですよ~

 

こんなに雲がいっぱいで 夕景は 諦めました 

 さぁ 帰りましょう~~ 

 

(・-・)・・・ん?

ありゃ~~  雲の切れ間から 夕日が見えました~  

沈んで 行きま~~~す 

 

とっても 長いお付き合い ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、西伊豆 (ほっくんパパ)
2009-02-11 22:54:12
この前、ママゴンと部長が旅行してきた西伊豆ですね。
日本で一番綺麗に夕陽が沈む場所。


僕達は結構思い切らないと行けない場所なのに、ぴえろさんはヒュイ~っと行けてしまう所なんですね~。
羨ましいなぁ~。

エビ天丼、美味しそう~。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-02-12 00:09:38
お風邪 部長もよくなりましたか?

帰り道 ふと 部長が綺麗に夕日を撮っていたのを思い出しながら 立ち寄りました
カップルがいたのが よかったですね~
ちょっと 絵になったでしょ

調度着いた頃 『間もなく 閉店とさせていただきま』な~んて アナウンス~
お客様も あまりいませんでしたね~
まぁ 平日ですからね

あの天丼 やばいくらいの量でしたよ
一人じゃ食べきれないって
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-02-12 12:53:58
菜の花、河津桜と伊豆はもうすっかり春ですね~~
ランチの海鮮丼はちょっと残念だったようですが
深海エビ天丼だって豪華そう!
美味しいのはうれしいけれど食べても食べても
減らないものってありますよね

私割と小食なのでどんぶり物は困ります
写真の海苔、子供のころ家でもこのような海苔を採って
干していました
実家のほうの海では海が汚れてもうずっと以前から
海苔がつかなくなっていますが
戸田では今でもこのような海苔が採れるんですね
何つかしい風景でした~

返信する
写真の人物は・・ (KEN-SAN)
2009-02-12 14:06:04
「雨のバラード」を昔歌っていた方ですね。
夏の海水浴場が多い東伊豆と西とは少し赴きも違いますね。恋人岬は有名ですが。
それにしても富士がなくても綺麗な入陽ですね。エビ、カニ、サザエも食べた記憶あります。確かにランチ美味しいけど少し¥オーバーですね。食べても減らないエビ、羨ましいです。
返信する
うまそう。 (yuya8001)
2009-02-12 18:11:26
その天丼・・・
食べ応えあったでしょう。

あっその方は・・・湯原さんですよね


西伊豆にぜひ一度行ってみたいです
返信する
Unknown (hide)
2009-02-12 20:50:16
もうすぐ春ですねぇ~
なんか、もう春真っ只中って感じやねぇ~
早咲き桜?綺麗やね。
今年の第1号。
海も穏やか。

ぴえろさんの今日の写真、ホンマ春を味わえました。

でも、ちょっと早くネェ~
温暖化のせいなの。。。

徳島も今年は冬が無かったわ。。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-02-12 21:24:23
海老天丼 やばかった~~
2枚で十分だったね 
それも 小ぶりの深海海老で 海老だらけの天ぷらなのよね~
ご飯が見えるのに 3枚ぐらい食べないと・・・
ほじくって ご飯を食べたよ

湯原昌幸さんですよね~
ちょっと 手をつないで 変だった 

秋田だって 海は近いでしょ
返信する
hideちゃんへ (ぴえろ)
2009-02-12 21:30:55
伊豆は春 って感じですね~

スーパーでも 菜の花って売ってるでしょ
だから やっぱり 菜の花も咲いているのよね~

毎年 一番早く楽しめる あの 河津桜は 梅の時期に咲きますよ
濃いピンクで どこからでも目立ちます
ついつい 見に行ってしまいます

しかし 今年はあったかいね~
去年は 伊豆でも雪が降ったりしたのよ~

もう これからは寒くなることはないでしょうね

返信する
Unknown (かいママ)
2009-02-12 22:41:27
夢の5日間最終日ですね

「井田」って菜の花で書かれてるのでしょうか?
遠くからでも読めるって事はかなりの本数の花ですね
桜もほぼ満開でキレイ
春に咲く桜は満開になって風が吹けば
無残にもすぐに散ってしまいますが
冬桜は遅いのかな・・・
ウィークデーにしても人気がないのは寂しい気もするけど 撮るには絶好やね
ルーク君ノーリードでも安心だし
何時見てもお利口さん

恋人岬の次の駅は 結婚
じゃぁ前の駅は「といおんせん」じゃなく「友達」にでもすればいいのに
・・・ってあまりに安易かな

湯原昌之?夫妻
旅番組の撮影なのかしら
以前に夫の転勤で家族4人東京に7年程住んでいた事があって 私デパートで働いていたことがあって何人か芸能人が買い物に来ましたが
ご婦人の荒木由美子さんでしたっけ?
買い物に来られましたがキレイでしたね
古い話ですけど・・・
返信する
う~んお見事 (るいこ)
2009-02-12 23:09:54
エビ天丼が美味しそう~。
でも、2100円はちょっと一人ではさびしいかな?
ルークもかっこいいお洋服着ててとってもイケメンだわ。
又あの素敵な走りしたのかな。
写真もさすがです。
最後の2枚は特に綺麗!
楽しい旅だったね、ぴえろさん!
返信する