のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

続・・カツオ編

2006年07月13日 | 日記

買ってきた 出刃包丁です

  切れそうでしょ~~
これで カツオをさばきたかったよ  

それとね・・・
イカを3バイ頂いたの・・
それを イカ刺しにしたんだけど・・
食べ方なんだけどね、普通、わさび醤油なんだけど
イカのわたに醤油を足して つけダレを作りました
これが 美味しい 
だまされたと思って 試してみてください
     このだまされたと思って・・ってのが この辺の方言みたい(笑)

息子が 釣りにこり出したから・・・あの包丁を使う時が近いか・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2006-07-14 17:50:34
「だまされたと思って」方言なの~?

いつも使ってるけど。。。

そっかあ~、私もこの辺の人間でした(笑)

イカわたのつけダレ今度やってみますね
返信する
方言よ~~ (ぴえろ)
2006-07-15 00:18:52
こちらに住んで 何度聞いても 私の口からはなかなか出ません 

(⌒▽⌒)アハハ!

だから きっと方言ですよ

私が言うとしたら・・・

『ねぇ~○○すると美味しいから試してみな~』って程度でしょうね

(^ー^* )フフ♪

あまり変わらないかもしれないけど・・

だまされたと思って・・・

これが すごいのよねぇ~



イカのわたは 色々使い道があります

イカの塩辛もそうですけど・・

イカを炒めてもわたを入れると こくが出ます

お試しあれ~~
返信する