のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

カツオ

2006年07月12日 | 日記

娘の友達からカツオをいただいた 

この 丸ごとのカツオ 
解体しなければならない  
刺身包丁は見つかった
出刃包丁はないんだなぁ~~
そうだ 
この際だ 買ってこよう 

家に帰り・・・さぁ さばくぞ~~
・・・・そうしたら・・・
もう 終わっていた 。。。。(( T_T)トボトボ
嫁が ぶった切ってしまった 
せっかく 出刃包丁を買ってきたのに・・・
なってこったぁ~~

こうして 嫁と私は 行き違い・・・

まぁ あぶってタタキにして食べました
美味しかったよ~~ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すjごいじゃん (ビオラ)
2006-07-13 13:06:09
お嫁さんカツオをさばけるなんてすごいじゃないの~

出刃包丁を使わずにさばいたカツオはどのようだったのか

ちょっと気にはなるけれど食べれたのだから

まあ良しとすべきでしょう(笑)
返信する
心の広い人ですね。 (むつ)
2006-07-13 15:25:44
私は情けないことに三枚にも下ろせません(魚屋さん任せです)



お嫁さんには感心ですが・・・ちょっと寂しいですね~



でもぴえろさんの怒らないところ

私はいい人なんだなぁと思いました
返信する
美味しければ (チャベス)
2006-07-13 20:26:55
嫁がぶった切ってしまったカツオでも美味しければまぁ、良しとして…。しかしさすが静岡、カツオ一本ですか。いいですね。
返信する
カツオか (じさま)
2006-07-13 20:32:23
私は大好きなんだけど、娘が嫌いで・・・

食べたいときは必ずマグロと合わせ買い。

明日買ってきて食べようっと。
返信する
Unknown (ぴえろ)
2006-07-13 21:44:13
このカツオは 仙台から送られたものらしい

それを頂いたわけなんです



☆ビオラさんへ☆

話を聞いたら すごいです

やっぱり ぶった切りました 

頭の骨は グィグィっとねじり ぼきっと折って・・

頭は ぐゎっと引き裂いて広げたようです

ね~~凄いでしょう 





☆むつさんへ☆

私も下手ですけど やります

でも 本当に下手です

アジの三枚に下ろして タタキを作りましたが あれは包丁でたたくので気にせずできますが・・

お魚屋さん・・尊敬しちゃいますよ~

お刺身の盛り付けなんて 芸術的~

でも、今はスーパーでお刺身を買います

自分ではやりませんよ



☆チャベスさんへ☆

綺麗にお刺身のようにはいきません

かなり汚い断面になってしまってました

切れ味の悪い包丁で切ったんだから仕方ありませんよ 

美味しかったっす 



☆じさま☆

カツオは 下りカツオが美味しいんですよねぇ~

脂がのってさ  

やっぱり我が家は 食べきれない量です

がっついたメンバーがいましぇ~ん 
返信する