のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ご近所で発見!

2008年09月25日 | 伊豆の国市を探検し隊

ルークのお散歩

いつもと変わらない道を チョロチョロと散歩中

 あれぇ~ チョ~がいるなぁ~  っと

ちょっと覗き込むと

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・   交尾だぁ~~

私は慌ててカメラを取りに家に戻った    は 置きっぱ 

撮影開始     は ただ待ってます

 

 

 

 

 

(o・。・o)あっ!  蝶と目と目が合ってしまったかしら~

感想は みなさん それぞれに思ってください

かなり長い時間だったような

子孫繁栄をお願いいたします

 

 

帰り道  彼岸花が綺麗に咲いてました

あっという間の 花の命   綺麗な時に 綺麗に保存しておきたいですね~

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-09-26 14:00:13
蝶の交尾、珍しい光景に出会えてラッキーでした
カメラを取りに行っている間ルーク君は
置き去りだったのですね
どこへも行かず待っていたのをちゃんと誉めてあげたでしょうか
今ヒガンバナがあちこちで綺麗です
昔は縁起の悪い花?毒?と敬遠しがちだった
この花も最近は見直されてきているように思いますね

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-09-26 16:51:14
ルークは写真を撮っている時
本当に偉いんですよ~
じっと待っています (本当はイヤなんです)
だから カメラを持って車に乗ろうとすると
拒否しますよ~
また 待たされる~ って分かっているからでしょうねぇ~

彼岸花は 田んぼの畦などに咲いてますよね~
稲穂とのコラボが綺麗です
風景の一部に溶け込みます
真っ赤で とっても素晴らしいアクセントになります

ここの所数日置きに富士に出かけております
旧1号線では 彼岸花が綺麗に咲いてます
あの千本浜通りにね~
ビオラさんのウォーキングのコースではないでしょうか~?
最近は忙しいでしょうから ウォーキングどころじゃないですか~

返信する
ぴえろさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-09-26 19:07:02
 ぴえろさん、上の蝶の組写真、貴重な作品だね。すばらしいね。

 北海道には曼珠沙華がないんで、憧れのハナなんです。きれいです。
 写真の撮り方がいいんですね。

 ぴえろさん、またね^^
返信する
じぃじへ (ぴえろ)
2008-09-26 20:36:32
北海道にしか咲かない花や
本州にしか咲かない花が
珍しくもない 彼岸花ですが 寒い所では咲かないのでしょうか?
知りませんでした

蝶の交尾は 時々見かけますが
シャッターチャンスがないんですよね~
だから 近所だったので
思い切ってカメラを取りにいきました

とっても楽しく撮影しましたよ~

返信する
はじめまして! (kaorin)
2008-09-26 21:55:20
こんばんは^^

蝶の交尾写真、初めて見ました!
こんな写真を撮られるなんてラッキーですね。
私は5月にデジイチデビューしました。
ピンボケ画像の山を築いています♪
またお邪魔させてくださいね *^-^)
返信する
kaorinさんへ (ぴえろ)
2008-09-26 22:52:20
今晩は~~

コメントをありがとうございます

娘と同じ名前だわぁ~
よろしくです

デジイチ楽しんでますね~
いっぱいいっぱい撮影してくださいね~

蝶の姿を綺麗に撮りたいって思ってますが
中々 思うようにはいきませんよね~
kaorinさんは上手に撮ってますね~
返信する
キレイ! (さくら)
2008-09-27 00:00:28
蝶の姿が美しく撮れていいショットですね。
それにしても、ルーク君は偉いね~!!
返信する
アゲハ蝶ですか (KA-SAN)
2008-09-27 14:21:00
上手く撮れましたね。
珍しいです。
私は、動物園で、お猿さんの・・・・。

彼岸花、大陸から稲が入ってきたころ一緒に渡ってきたとか。

曼珠沙華ともいいますね。
朱色が鮮やかです。
返信する
Unknown (かいママ)
2008-09-27 17:11:01
蝶々のラブラブ中の画像
ラッキーな感じがしますね
私も以前 赤トンボを激写しましたよ
なんの意味もないけど いい事があるんじゃないかなぁ なんて勝手に思って・・・
残念ながら何も無かったですが

やっぱりぴえろさん「ヒガンバナ」は何とも趣きがあってステキです
コレって夕方撮影ですか?
私は殆ど朝散歩の時に写真を撮るので・・・
今回upしてるのも結構露出絞ったんですけど
造花のように見えます 
どうしてでしょう・・・
そうそう~本日白いヒガンバナ撮って来ました
赤に比べると華やかさには欠けますが
返信する
伊豆は自然に (KEN-SAN)
2008-09-27 21:57:31
海も山も温泉もあり、何度行っても
いい所ですね。伊豆高原の近くに「人形館」のようなところがありますよね?恋月姫の写真集から「YOSHIKI人形」まで。
その近くで美味しいスコーンも食べました。
返信する