のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

矢作川の風景と Dr.イエロー

2011年01月17日 | 岡崎の様子

雪の被害が 分かって来ましたね

悲惨な事故は 胸が痛みます

亡くなられた方々 ご冥福をお祈りいたします  

 

うち飯で 温かくお過ごしくださいね

 

うちのダンナは 出張で 8時過ぎに 車で出掛けました

東名 豊田IC~袋井IC 上下線通行止め

分かっていたけど 出掛けました

国道1号線で 行く  っと 言ってましたが

その1号線が 大渋滞で 20~30分ぐらいで通過できる距離が

3時間以上 かかったようです

 

私の車も すっぽりと・・・・

こんな感じ~~

先月 新しくスタッドレスタイヤを買い替えました

威力発揮させようと 出掛けましたが (本当は ちょっと恐怖です)

すっかり雪解けしてまして 危険な所はまったくありませんでした 

 

 

 

                                        

 

さて 今日は Dr.イエローの通過です

 

雪が見える所は 川の水がない所ですね

 

反対側は 畑ですね~

こちらは青空が見えます 

 

軽自動車が止まっていて

小さな坊やとママが乗ってました

イエローを見に来たのかな~ 

 

私は イエローが遠くで見えた時・・・

思わず 車に向かって 手を振ってしまいました 

『イエロー来たよ~~~』って 意味でした

 

青 黄色 白  三色ですね~

 

ちょっと トリミングしてみました

 

矢作橋を渡っていく イエロー

 

行ってしまいました

 

坊やとママと少しお話しをしました

よく 見に来られるようです

また 会いましょうね~ っと お別れしました

 

このような風景は 滅多に見られないでしょうね~

 

川に中州があり 雪が積もって 風情がありますね

 

 

しかし 今 ニュースでやってますが

新幹線の遅れがあったのに

イエローは 時間通り 通過しました

なぜでしょうね~

 

我が家のアパートの階段の ピーク時

凄いでしょ

しかし 子供は嬉しくて 雪遊びをするのに

静かだったわ~

最近の子供は 雪遊びをしないのかな~

 

私なんて 何度も何度も 外を見たり 出てみたり ソワソワしてたけどな~

 

夫は やっと夕方 富士の目的地に着いたようです

この寒波 まだ 続くようですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (KA-SAN)
2011-01-17 19:57:13
滅多に積もらない雪がしっかり積もりましたね。

雪と矢作川と新幹線。
いいですね。

イエロ~の黄色が鮮やかですね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-01-17 20:10:48
雨上がりなどは とっても空気が綺麗になるので
イエローも際立ってますね
いい感じでしたよ~
しかし、すご~~~く 寒かった
今も 指が痛みます
返信する
雪ですね~ (AKIO M.)
2011-01-17 22:43:46
雪の中を駆けるイエロー、良いですね。
良い日に撮りましたね。

今日は渋滞に備え1時間前に家を出たら渋滞無し。ラジオで雪の影響で上りはかなり遅れてると言っていた。
こんなんで臨時列車走らせるの?と心配になりましたがとも角セットして・・・、上りは頻繁に通るのに下りは少ない。
益々心配になりましたが定時にやって来ました。
其方でも遅れは無かったのでしょうか。
返信する
☆・_・☆ 渋滞国1 (クッキング こめぞう)
2011-01-17 23:28:32
我が家の近くを国1が走っていますが、今日はかなりの渋滞でした。特にのぼりが大変な渋滞でした。冬晴れの景色いいですね。

     こめぞう
返信する
AKIO M.さんへ (ぴえろ)
2011-01-18 12:27:34
急に天気が回復してきて
青空が見えました
西側では まだ 暗い雲があったんですが
イエロー方向  青空が見えてラッキーでした

新幹線のダイヤは乱れていたのに
どうしたんでしょうね~
イエローは 順調でしたね
不思議ですね
下りだったからでしょうか?
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2011-01-18 12:33:41
雪で通行止めになった路線がありましたね
夫が出張で かなり大変だったようです
どうしても 行かなければならない など
こんな時に! って 
2倍以上かけて 目的地に着いた夫は
疲れと安堵だったようです

雪景色を見るのと 悪影響とは 偉い違いですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-01-18 17:38:59
あちこちで大雪だったようですね
そちらも一面の雪景色、でも子供達は雪遊びなしですか
こちらに雪が積もったのは忘れるくらい前ですが
大人でもわくわくしたのを思い出します
でも思わぬ雪でいろいろと混乱や問題が発生し大変だったようでしたね
私はスタットレスタイヤでも雪道は怖くて走れないでしょう
雪景色の中を走る抜けるイエローがかっこいいです
痛くなるほどの冷たい指先を我慢して待った甲斐がありましたね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-01-18 20:01:35
冬将軍が名古屋方面まで来たようでした
私は雪が降っても 何も困る事はなかったんですけど
やっぱり 夫が東名を使う出張で 困ったようです
愛知県が通行止めでしたからね~

反射炉の横を流れる川に ホタルを放流して育てているんですよ
イベントやってるんですよ
本当に懐かしかったです
返信する
ドクターイエロー (だんだん)
2011-01-19 14:19:08
かっこいい~~っ!
と言いつつ、全く知らなかったです・・・
ネットで調べて分かりました、新幹線の不具合診断をするんですね。
再びカッコイイ~~♪

え~と、前のに署名しました。
こちらから、に気付かず、ダウンロードしたけれど、その必要はありませんでしたね。

雪の多い今年ですが、転ばないで下さいね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-01-19 14:30:48
わあ、凄い積もってる!
神奈川はまだ雪は降ってません
晴れてていい天気です
雪が降ると楽しいけど除雪が大変ですよね
雪国の人って尊敬します

新幹線、もってこいの被写体ですね
良く撮れていて面白いです
返信する