のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

この地の思い出を・・・・

2009年09月11日 | 伊豆の国市を探検し隊

こちらに 丸2年住んで 私は沢山の思い出を作りました

まぁ それは 写真だけなんですけどね~

車で あちこち 走ったり いい場所をネットで探したり・・・・

今となれば もっともっと 色々探検しておけばよかったなぁ~ っと 

 

毎日っと言うほど 農園に通ってます

ルークの大好きな散歩道に行く為・・・と  農園で収穫作業

大げさでした ちょっと 茄子とオクラを採ってくるだけなんですけどね

 

水路の脇には 彼岸花が咲きだしました   もう 

まだ お彼岸でもないのに・・・・っと

 

手前は ニラの花が咲いてました

 

彼岸花の下には ツユクサが ポツポツっと 可愛いです 

 

不思議な花びらですね~

 

背高のっぽさんが いましたよ~ 

 

田んぼの畦に咲いています

うまく いい場所が・・・・水路と道路に挟まれて・・・・

 

稲の穂も 大分実り始めました

早稲の穂は 垂れ始め  収穫を待ってるようです

 

一人で この彼岸花を撮りに来ました

ルークは お留守番

この道が嫌いで 帰ろうとするんですね~

これじゃ 落ち着いて 撮影できませんからね~

 

歩いていると 色んなものを発見できて 楽しかった~

梅花藻もありましたよ~   少しでしたけど・・・

分かりづらいでしょうけど 水の中でゆらゆらっと 綺麗でした

 

背丈の大きなコスモスで 青空をバックに写してみました

 

ちょっと 色っぽいお嬢さんの 案山子でした 

これだったら ちょっと 派手な衣装にしてみたら ってね~

 

晩生の稲ですね  今 稲の花が見られます

 

彼岸花を撮りに行ったんですが  蝶にいっぱい遊んでもらいました

また 次回 UPしたいと思います

 

少し 家で涼んでから ルークの大好きな 農園付近の散歩に行ってきました

同じような田んぼ道なんですけどね~

どこが違うんだろうなぁ~

やっぱり 線路が嫌いなんだろうな~

この頃 特に我がままを言って 好きな道だけを散歩します 

同じ道を 2回でも3回でも 歩きます   おバカさんかなぁ~ 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出作り… (jimmy)
2009-09-12 05:25:22
馴れ親しんだ 散歩道の 彼岸花の写真を撮ってこられたんですね。
素敵! いろんなアングルで…
ルークちゃんは お留守番だったんだ~

梅花藻って金魚やメダカの中に入れてる…?

案山子は チョット見方によっては、
張りつけに されてるようにも見える
チョット 可愛そうな 女の子の案山子…

ぴえろさんの お別れの 秋の散歩道でしょうか?
返信する
兎追いし・・・ (KA-SAN)
2009-09-12 07:05:18
故郷はいくつあってもいいもの。
ぴえろさんも、ルークも新しい故郷を見つけてくださいね。
福岡町は、商店街がところどころにあるちょいと田舎風の街ですが、バスが1時間に3本以上あり交通の便もいいです。JR岡崎駅にも車で5~10分くらいで着けます。

案山子は怖いおじさんじゃないと意味ないと思うけどな。若いお嬢さんの案山子だと、変なおじさんが寄ってきますよ。
返信する
ギョッ。 (yuya8001)
2009-09-12 09:44:03
その案山子にはビックリ

先日テレビでおもしろ案山子?のようなのやってましたが、あのような案山子はいませんでしたね。

短い間でしたでしょうけど・・・思い出たくさんあるでしょ?
今度は富士山や新幹線は、被写体になりにくくなるのですか?

とりあえず「詰め込み」作業よろしくです。
返信する
雨ですね~ (み~&はな)
2009-09-12 11:58:32
転勤族でしたか~。
大変ですね・・。
我が夫の会社も、部署ごとで転勤が多い所と夫の様に全く無い所が有って、私は転勤騒動・の経験が有りません。

2年で引越しとは・・まだ開いてない荷物もあるのでは?。

越すまでは大変でしょうが、越してしまったら少しゆっくりして下さいね。
お疲れが出ませんように・・。(^_-)-☆
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-09-12 16:11:13
複雑な気持ちですね~
住み慣れて 地域の事が少しずつ分かってきたばかりです
小さい子供いないので 色んな情報がわかりせんね
思い出は やっぱり一人で探検するスリルですかね~
知らない所に 一人で出かけるなんて あまりなかったんですよ

結構 臆病だったりするんです

少しでもこちらの道路を覚えようと頑張りました
一人50kmぐらい離れた 西伊豆なんかにも出かけられ 褒めてあげたいくらいです 

私の頭の中にも そして ブログにも 少しでも多く この地を残しておきたいなぁ~ってね
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-09-12 16:17:52
色々教えていただく事があるかもしれませんね
心強いです
地図上だけで判断できませんが 月曜日 視察兼周辺確認をしてきます

故郷が増えるって なかなか出来ない事ですから 得した気分になりますね  

福岡町は 田舎風  いいじゃないですか~~
私にぴったりかもしれませんね~

あの橋で ドクターイエローが撮れるかな~
桜の時期の岡崎城は 素晴らしい っと聞いてます
楽しみですね

返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-09-12 16:21:30
あの案山子 ちょっと地味でしょ 
せっかく 綺麗なお嬢さんなんだからさ~
もう少し 色取りのいい服を着せてあげればいいのにね~

引越しは 一人でやる訳じゃないけど 詰め込みとか 生活できるようにするのは やっぱり私の仕事になりますね~
家庭的なダンナじゃないですからね~
期待していません
頑張りますよ~
返信する
み~&はなさんへ (ぴえろ)
2009-09-12 16:26:43
たまたまなんです
定年間近だからでしょうか~
転勤族って考えた事はないんですよ~

それでも 交通の便のいい所なので
東名高速を使えば それほど遠くない っと自分に言い聞かせています
しかし 実家(千葉)が遠くなった~
富士の自宅を拠点に考えないと 愛知から千葉なんて 行けないね~

ご主人は転勤がなくって よかったですね
まぁうちは子供が成人しているので 夫婦二人の移動で簡単です
あっ ルークがいました~
ルークの為に アパート探しが大変でした
返信する
Unknown (かいママ)
2009-09-12 22:49:25
ウチの方でもまだすこーしですが
ヒガンバナが咲き始めました
やっぱり早いですよね
今年は主人が朝散歩担当なので
夕方、写真を撮ってもすぐにフラッシュがたけて
思うような写真が撮れません
人間「楽」をすればダメですね
去年の夏は暑くてもカメラを持って
せっせせっせと歩いたのがウソのようです
昔と違って案山子も見かけなくなりましたね
コノ案山子さんなんかSMを連想してしまう私
・・・変体 

櫂も年齢と共に我侭になって行きたくない道は
踏ん張って拒否 
好きな道は何度でも往復するし
勝手なお坊ちゃまです
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-09-13 00:28:41
(¬、¬) アヤシイ マネキンさんですよね~
どこで入手したんでしょうね~(笑)
ちょっと 地味すぎる お洋服で 悲しいですよね~
ド派手でもいいんじゃないかな~

フラッシュを オートにしてると 
暗くなれば フラッシュが付いてしまいます
だから フラッシュがたかれないように設定すれば大丈夫です

今日は 無理矢理 セブンイレブンに連れて行き 苦労しました
その代わり 帰りは もうダッシュです
まったく理解に苦しみます
仕方ない散歩かもしれませんが ひどいもんです
櫂くんも 好きな散歩道があるんですね~
返信する