のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お掃除グッズ 大好き!

2009年09月17日 | 日記

9月14日(月) 晴れ

この日は 転居先の下見です

まずは 内定してあった アパートの見学をしてきました

200km以上ありますので 2度の休憩をしました

ルークも一緒に行きました 

昼過ぎに 不動産屋さんとの待ち合わせなので ランチも食べました

大きな窓ガラスの前に カウンターになっている所で食べました

出入り口で 私たちが出てくるか ずっと探しています

 

何度か こちらに来た事のあるダンナは スィスィっと 走っていきました

不動産屋さんと一緒に 物件を案内してもらいました

ちょっと 地図では確認していたんですが 予想とは違った場所でした

まぁ それは 色んな意味で覚悟をしていました

部屋の確認をしましたが、 うっかり メジャーを忘れてきてしまい

気になった キッチンの色んな場所を計る事ができませんでした

(家に帰ってから 予想していた通りには 配置できない事が分かりました)

図面では分からない・・・・収納が ちょっと不便だなぁ~っと思いました

何もかも 満たすような物件は見つからないものです

贅沢も出来ないご時勢ですし 不満を言うつもりもありません

駐車場込みで 家賃もうまくいきました 

 

周りの様子は 引っ越してから 報告しますね~

 

用事がありまして 15・16日と 富士の自宅に行ってきました

帰る時 あるお掃除グッズを持ち帰りました

何年か前に購入したものです

当時 テレビでアピールしてました

単純に 私は 飛びついてしまいました

笑わないでくださいね 

 これなんですよ~    

今は スチームの掃除機が コマーシャルされてますよね~

あの細いノズルから スチームが出るんです

1リットルほど 水を入れて 数分後に あのノズルからスチームが出ます

私は 退去するこの部屋の掃除に使おうと 考えました

 

気になる所は やっぱり キッチンですよね~

換気扇 ・ その周辺の壁  レンジ周り 色々あります

威力を発揮してくれました 

蛇口の回りも 黒いカスが出てきましたよ~ 

クロスに飛び散った シミにも 魔法のように 消えました 

楽しくなって ロースター ガスレンジの五徳も 

洗剤を使わない エコでした~ 

 

掃除好きでもないんだけど こんなグッズが好きです 

 

 

先日 撮影した 蝶やトンボ サギなどを アップしますね~

セセリちゃんが いっぱいで~~す

 

美味しいかな~~

 

順番待ちですか??

 

 

 

 

ニラの花って 意外と綺麗ですね~~

 

 

何だか 変わったトンボですね~  緑と金色に見えるけど・・・

 

鳥は目がいいですからね~ 

ちょっと 近づいただけで 飛んでしまいます

 

ビニールハウスの上で 待機ですか??

 

車で通り過ぎてしまうと 分からない事がいっぱいですね~

楽しいひと時でしたよ~

 

今度 色んなコスモスを撮りたいな~

 

どこかで いっぱい咲いてないかな~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。 (KA-SAM)
2009-09-17 20:28:02
予想と違ってましたか。
住めば都。
小さいながらも楽しい我が家。
ルークも一緒だし。
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-09-17 20:49:09
新しいお住まいの下見にはルーク君も一緒に連れて行ってもらったのね
ワンコ連れだと食事のときが困ります
ルーク君は大人しく待っていられるのね
でもちょっと心配そうかな?
衝動買い?したお掃除グッズ今回大活躍で良かったですね
テレビの○○ショッピング、見ると欲しくなりますよね
でも使うのは最初だけであとはお蔵入りが多い私です
でもこのスチームクリーナー、良く落ちるのねぇ。
なんだか欲しくなってしまいそうで怖いです
ビニールハウスの上のたくさんのサギは何をしているのかしら?
にらのお花よく見ると可愛いですが種が飛んでどこにでも顔を出し
抜こうと思ってもなかなか抜けない面倒なお花でもあります
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-09-18 11:07:02
やっと時間が出来たのでお邪魔してみれば・・・移転しちゃうんですか~?!
ますます遠く離れちゃうじゃないですかぁ~!!
それも、移転先は大層恐ろしいげな所に・・・

しばらく忙しくなりますね。
あまり無理しちゃダメですよん。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-09-18 21:15:32
いよいよですよ~
アパートを基点に 各地 探検して回りますよ~
道も覚えなきゃ!!
あの鉄橋で ドクターイエローが撮れるかな~

矢作川で 噴水があるようなんですけど それも楽しみです
そして 岡崎城は 四季を通して見てみたいです

ルークを連れて 散歩していたら 声を掛けてくださいね~(笑)
ルークの顔をしっかり覚えていてくださいよ!
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-09-18 21:30:49
きっと ビオラさんちのお宅の前も通り過ぎた事が何度もあるでしょうね~

時間のかかるような場所は 前もってお掃除をしなきゃ! って思ってました
まだ 肝心な片付けは出来てません
明日 引越し業者と相談して決めます

農園の方も 平らな土地にしなければなりません
もう少しで収穫のサトイモが楽しみです
孫に頼まれた 『ポップコーン』も収穫できそうです

ルークを待たせ 食事をする事はあまりないんですけど
こうして ガラス窓を通して見ていると やっぱりちょっと可愛そうになります
ですから 我が家では外食はあまりしません

迫ってくる引越しは ちょっと恐怖ですね
まぁ 頑張りますね~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-09-18 21:32:54
セプテンバーコンサートはいかがでしたか?
私もパパしゃんのブログに訪問できてなくって ごめんなさいね~

あのね 凄い発見なんですけどね
こちらと岡崎とは 土の色が違うんですね~
びっくりしました

どんな所か 楽しみにしていてくださいね~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-09-18 23:25:16
ルーク君もお供ですかぁ
アパートが決定したんですね
いよいよお引越しかぁ
アパートを引き払うとなれば
主婦はお掃除が大変ですよね
あまり無理しないようにね
向こうに行っても落ち着くまでは色々と大変でしょうし
お掃除もそこそこに・・・

蝶々もトンポも止まってくれないので
なかなかシャッターチャンス狙えないですよね
でも流石ぴえろさんキレイです
花ニラってやっぱり食用のニラの匂いがします
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-09-19 22:56:23
段々と 無理の利かない年齢になってきました
頑張れば 次の日はダウンしちゃいますからね~
ですから いつものように テキト~にやってます
捨てる物は なるべく早く処分しようとしてます

ちょっと合間に写真を撮るのも 楽しいですね
遠くに出かける事も出来ず 歩いてデジ散歩になりました
もっと彼岸花を撮っておけばよかったな~って 今思ってます
返信する