のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

水が大好き!!!

2008年10月27日 | ちっちゃな旅

今、義務教育は土日が休みで 働くお母さんは 土曜日が休みとは限りません

娘も そんな一人です

孫のお世話になってる 学童保育 は 隔週の運営になってます

でも 別料金が発生して 預ける側の負担が大きくなってしまいます

そこで 頼れる バァバなんでしょうねぇ~

金曜の夜から 泊まりで(娘の所) 孫を預かることになりました

 

ちょこちょこと 片付けをしたり キッチンのお掃除をしてあげて

私の用事  (愛車のオイル交換) を済ませ

さぁ タイム~  大好きな 焼きソバ(富士宮焼きソバ)を食べて

どこに行こうかな~~~   (・-・)・・・ん?   川遊び??  ヒェ~~ 寒いじゃん

一応     ブンブ~ン  っと 走らせて

白糸の滝を 通過~

『オレ 白糸の滝に行った事がないよ~』 っと    Uターンです

           

土曜日で 観光客も多かった

白糸の滝を見た孫は 急に はしゃぎ始めた

   孫は水遊びが大好きだった

気がつけば もう 水際に行ってました  

『ねぇ 水に入りたい』  っと    『冷たいよ~~』   そんな事は関係ないようです

水の中に手を入れると・・・・かなり冷たい  

 

『白糸の滝』  名前を現すような  この滝は 糸のように 何メートルも広がる滝


   全て コンデジで撮りました   

   孫 ルーク っと これじゃ デジ一眼では 撮ってられません

 

滝を後に  

 

川遊びをしたい孫    

   ここで かなり楽しんでました

   ずっと こうして 川の中に入ってました

   私は 手を入れても  そんなに長く入れてられないほど冷たいのに~

   この時 Tシャツを着てますが  『濡れちゃうから 脱ぐね』 って

   ちなみに 私は 長袖を着てました  そして 決して暑くはありません

 

この冷たい水の中に ルークも走りました 

寒がりルークも 頑張りました  


孫は 冷え切ってしまうんじゃないかと 心配しました

山道を走り  その後

 

かなり 迷路のようなところにある 『陣馬の滝』

ここの水は 遠くからも汲みに来てます   天然バナジウム水です

紅葉も始まりました  でも まだまだですね~

ここでも 孫は水の中に入り 大喜びでした

ここで写っている範囲に いくつも小さな滝がありました

 

今回 コンデジだけ持ってました

デジ一眼で撮りたい気持ちがありましたが 便利な小さいコンデジ♪

ちょっと暗くても 何とか撮影できました

手振れ補正が付いてますが やっぱり ブレが多いです

孫の動きも速く  追いかけるのも 撮るのも大変で~す

また来週も頼まれそうです

今度は 少し紅葉も進んでいるでしょうかねぇ~  楽しみです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝~ (mark)
2008-10-27 17:05:44
やはりいいですね~、白糸の滝!!
私は何度も近くを通ったのですが
何処から入ったらいいのか見つけられず、
撮る事が出来ていません(ToT)
かなり昔ではありますが
1度行った事があるのですけどねぇ・・・(-_-;)

陣馬の滝も近くまで行けるようですが、
紅葉が始まったらまた素敵でしょうね。

それにしても水遊びには
かなり寒くなってきていると思うのですが、
お孫さんもルーク君も元気ですね~☆
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2008-10-27 19:32:31
やはり撮影は一人で納得いくまで  ってね~
のんびり写真を撮っていれば いなくなってしまいます(笑)
まぁ 今回は 水遊びをしていたので こちらが撮るのは 被写体が孫中心でしたから~逃げられる事もなく ってね

何となく紅葉に期待がいっぱいです
気持ちが焦ってしまいます
・・・って markさんが原因かも~~
刺激が強すぎますよ  メッ
返信する
陣馬の滝? (ほっくんパパ)
2008-10-28 00:01:30
白糸の滝は有名ですよね。でも、陣馬の滝って初めて聞きました。
小ぶりだけど、個人的にはコチラの方が好きかもしれません。

お孫さん、水遊びが大好きなんですね~。段々寒くなるから、次に行く時は身体を冷やさないようにしてあげてください。

大人になって、お水遊びが好きになったらどうしましょ。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-10-28 10:35:25
この陣馬の滝は 目の前まで行けます
夏は涼しく ほんと気持ちがいいですよ 
石渡りをして 滝の前に行くんですが
私は 足を滑らせ水の中に入ってしまい
Gパンと靴は グッショリ

真冬でも薄着の孫は やっぱり寒くないんでしょうねぇ~
家に帰ると 裸になってしまいます
いつまで こんな事をするのかなぁ~
よく 半そでで学校に行く・・・そんな子かも~

コンデジで撮影も緊張で~す
なかなか 思うように撮れなかったなぁ~
返信する
Unknown (かいママ)
2008-10-28 16:14:43
プチお久でございます
お孫ちゃんなかなかのイケメン君
成長が楽しみですネ

週休二日が当たり前になってる昨今
学力低下が問題になってますよね
京都では一部の学校で
10月より月イチで試験的に土曜日に希望者のみ勉強を教えてるそうです
我が家の娘達も小学校の時
漢字の書順でが間違っていても結果的に字が完成すれば良いって 
担任から聞かされ驚いたものです
それに私が小学校の時習った漢字と微妙に字が違って・・・
そうなると画数も違ってきて
時代の違いを感じたものでした
ルーク君も冷たい水の中元気に走ってますね  櫂は水は苦手のようで
いつもシャンプーは至難の業
殆ど格闘に近いです

レインボーレッド美味しそう
見かけた事がないです
関東方面限定の果物なんでしょうか・・・

返信する
水遊び。 (yuya8001)
2008-10-28 18:15:15
お孫さん、楽しそう
ちなみにおいくつなんですか・・・(聞いてどうする)

おそらく真冬でも半袖でオーケーかも?

それってゼネレーションギャップ?それとも単なる寒がり?若しくは水大好き人間かも?
返信する
かわいい (るいこ)
2008-10-28 20:45:26
お孫ちゃんイケメンちゃんだね。
将来が楽しみね。
ルークもおひさだわ。
こんな素敵な場所でかわいい二人の同伴者
ぴえろさん幸せだぁ~。
でも、さぶそう~。
返信する
可愛い孫・綺麗な滝 (KEN-SAN)
2008-10-28 22:02:01
かわいいお孫さんですね。
ルークものびのびと。
本当に綺麗な滝ですね。
滝の白糸ですね。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-10-28 22:12:43
孫と雪が降った日に遊んだことを思い出しました
孫の手は暖かく  私と比較になりません
私の手は 凍えるほど冷たく 耐えられません

孫は本当に寒さに強く 今でも半そでで寝ているようです
ボアのシーツが嫌いで 娘と一緒に寝ていて 困ってるようです

お勉強も 大変ね~
私も親だった頃 やはり色々悩んだりしましたね
でも、孫になると ちょっと感覚が違いますね
大雑把になってしまうのかなぁ~
それほど責任を感じてないんでしょうねぇ~


ルークは あの後 車に乗りたがり 寝てました(笑)

静岡産の レインボーレッドは 県内だけでしょうかねぇ~
私も分かりませんけど 
是非 食べてもらいたいですね~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-10-28 22:16:45
孫は小学校1年生で~す
真冬でも寒がらず 保育園でも半そででした
この冬は どうなるんでしょうねぇ~

ちなみに 息子の方の孫は 寒がり
面白いねぇ
嫁が寒がりで 厚着させて育てたんですよ~
返信する