のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

箱根にドライブ

2008年10月29日 | ある風景・・・

期待をしないで (本当は期待して) 車を走らせた

一人で出かけようとしたのに 玄関でルークが付きまとう 

仕方なく 一緒に出かけた 

でも 一緒にいると その場でのんびり過ごすことができて いいのかも

怪しいオバサンに見られない  愛犬と一緒の カワイイ オバサンに

まぁ んなことはナイ

 

向かった 箱根    あちこち見ても 色付いてないなぁ~  っと 思うだけ

 

一応 目的地に到着 

 

          千条の滝  (ちすじのたき)

どこを 見ても キョロキョロ まるで新緑のようです 

 

ほらね~  もみじも 緑なのよね~

ちょっと 日が傾いてしまい 山肌がよく分からないと思うけど 感動まではいきません

 

何だか くらぁ~い写真になってしまいました   ごめんなさ~い

 

気を取り直し

パァ~  っと 明るくいきましょ~~

先日 富士の自宅に泊まりました

   自宅といえども 身の回りのものが無く まったく不便です

   そして 何となく遠慮しながら 過ごすのが苦痛です

   何で 自分の家なのに  ってね

   こんな気持ちは分かってもらえないかもしれません

   私達が過ごしていた 居間には 孫の勉強机が ドォ~ン  っと

   そして おもちゃが ドォ~ン  っと

   まるで 孫の部屋になってる感じです

   それが いやではないんです   表現が難しいなぁ~

   私達の居場所が なく   何となく  寂しいなぁ~  っと

   息子だから ちょこちょこ連絡なんて ありません

   嫁は 私に用事なんて ほとんどありません

   それに比べ 娘は 何かと 連絡してきます   遊びにも来ます  孫の面倒も頼まれます

   そんなに大きな違いがあるんですね~  これが

 

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…          

 

さて 本気で 気を取り直し 

            ダイモンジソウ (大好き

 

               ミニバラ

 

               ツワブキの花

 

             桜の葉っぱ

 

自宅の庭の写真を撮りました

花がだんだん 少なくなりますね~

 

また 紅葉に挑戦で~す   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (チョコまま)
2008-10-29 14:24:51
ほっくんパパのところからやってきました。
富士山が見えるところにお住まいなのですね。
かなり前にまかいの牧場(まだあるでしょうか?)でバイトしたことがあります。霧の多いところで、一晩でカビがびっしりはえたりしてびっくりした思い出があります。
↓白糸の滝なつかしかった!クレソンが自生してました。
写真とってもきれいです。また、よらせてください。
返信する
Unknown (かいママ)
2008-10-29 16:57:13
愚痴 いいじゃないですか・・・
我が家にももうすぐ 30歳と27歳になる
娘が2人います
全く嫁に行く気がありません 
いい減に結婚してくれないとどんどん親が歳老いていくので辛いです
時々 このまま白髪になっても家に居られたら・・・と思うと心配です
常々娘達には
嫁に 行かない と 行けない
のは違う と言ってるんですけどねぇどうしたものだか・・・
失礼しました すっかり愚痴ってしまいました
話は違いますが
生前 夫の母は実の娘(夫の姉) と同居してたんですが
母がなくなり 続いて姉が亡くなり
今は義兄が住んでますが 
実家でありながら母親も姉も居ないとついつい足が遠のきます
そんなもんでしょうね・・・

大文字草 私も大好きです
以前持っていたんですが いつの間にか消滅してしまい
花屋さんに行っても売ってなくて
人文字草 とやらもあるそうで見てみたいです
返信する
チョコままさんへ (ぴえろ)
2008-10-29 21:27:02
はじめまして  チョコままさん♪

まかいの牧場は 朝霧にありまして・・・
いつも 霧が発生してますよね~
静岡にお住まいだったんですか?

富士山の近くに住んでいる事が 嬉しく思ってます (嫁いで来たんですがね)

富士山の写真を撮って 一生を送りたいと思ってます (ちょっと大げさね~)

よろしくお願いします
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-10-29 21:43:24
何かと言いづらい事も しばしばあるものです
自宅に泊まっても、息子たちが出かけると
お昼ご飯も 冷蔵庫の中の物は使いづらく
スーパーやコンビにに行って買ってきます
本当に 気を使います

でも 何となく分かってもらえますよね~

ママさんちのお嬢さんたち
きっと充実した人生を送っているんですね~
今の女性は 結婚によって 規制されてしまう事を考えているらしいですよね
でも、こればかりは ご縁ですから その日を待ってください

ダイモンジソウ・・・・これは 山野草のお店で買いました
何とか咲いてくれました
『水もやってくれないから 咲かねぇよ』 って だーが言ってます
大切にしてきた山野草も可愛そうです
勝手に大事な植木を切ってしまったり
困ったもんです
シャクナゲなんか 気ってはいけない所をバシって切ってしまい 来年は花が咲かない

まぁ 色々ありますね~
返信する