のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

勿忘草  みっけ~~!!

2011年04月11日 | 花たち

ルークの散歩をしている時

毎日って言うほど 通る道に

高齢になるおばちゃんが 育てているお庭があります

 

そのお庭から   目に飛び込んできた

この   勿忘草

 

早速 一人で 三脚 マクロで 撮影させてもらいました

おばちゃんは 耳が遠く  

私の話している事が よく分かってないみたいだけど

 

『このカメラで撮ると  お花が もっともっと 綺麗に見えるよ~』

と 言い

おばちゃんにも  カメラのファインダーを覗くように 勧めてみました

そうしたら

『わぁ  綺麗やねぇ~ いっぱい 撮ってやって~』

そう言ってくれました

 

ちょっと 日差しが強過ぎました

 

しかし。。。。愛らしいお花ですよね~

 

 

フォトチャンネルを作ってみましたが・・・・菜の花を 二重に取り込んでしまいました

醜いでしょうけど お許しを~ 

 

桜草・・・何とか 綺麗な状態で 撮ってみたかった

独り占めのように おばちゃんのお庭で 花撮りをさせてもらった

 

桜草の咲き方が 楽しいです

 

真っ白の桜草

感動ですよね

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

お花の写真ばかりで  コメントは 気にしないでください

写真を楽しんだ 私の そんなひと時を 見て貰えて 嬉しいです

 

 

 

 

                                    

 

かなり前の写真なんですが

おばちゃんの 新車に驚き 携帯で 撮らせてもらいました

ピッカピカの 新車ですよ  これ   

この新車  手作りですよね

とても 素敵な新車です

いつでも おばちゃんと一緒です

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-04-11 13:21:42
こんにちは
わあ、綺麗な勿忘草!
他のお花も綺麗ですよね
私はお花好きだけど、なかなか名前が覚えられません
もう春なんですね
もうちょっと暖かくなって欲しいなあ~
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-04-11 19:23:02
お花ばかりなのに コメント ありがとう
写真を撮ってると 時間を忘れてしまいます

ルークはモデルになってくれないからな~
返信する
花があるから♪ (だんだん)
2011-04-11 22:00:40
ぴえろさん、見事な写真で素晴らしいです!
動画の音楽も鳴らないとこが、またよろしいです♪
静かに鑑賞させてもらいました。

ワスレナグサ、ロッキーマウンテンの4,080mにも咲いてました!
「forget me not」と言うんです、なんてロマンティックでしょうねぇ~
お婆ちゃんと言わずに、おばさんと呼ぶところがぴえろさんの優しさ^^
特上の自家用車ですね、欲しい!
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-04-11 22:32:09
豪華なお花を撮ろうとすると
偉大な相手を どのように撮れるだろうか 悩みます
しかし、小さなお花は
ひざを着いて 撮らせていただきます・・・って
こちらの姿勢が 違ってます(笑)
近寄って 近寄って
少しでも 大きく撮りたいって 思っちゃいます

派手な行動はとれませんが
歩いて お花の写真を撮りに行く時
とっても 楽しみになります

おばちゃんは 私を覚えてくれるか 分かりません
しかし、優しいおばちゃんです
お花の名前 忘れちゃうから ちゃんと書いています
ほんと! いじらしいです
いつまでも そんな謙虚な姿勢で暮らしていきたいと 思います
返信する
マクロ・・ (koba♪)
2011-04-12 00:03:28
ぴえろさんって 名人でしたよね!
忘れていました

花が大好きなので
とても惹きつけられます

私も桜とって来ましたが
マクロ スーパーマクロ設定しては
みるけれど やっぱりヤメヤメです

花は最高に咲いてるんですけど・・・
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2011-04-12 22:45:11
こんばんは~
コメント入れてくれて ありがとう♪

お花がいっぱい咲いてる庭で
マクロ遊びをしちゃいましたよ(笑)

きっと koba♪ちゃんも夢中になっちゃうと思うわ~

koba♪ちゃん・・・私よりセンスがいいから
きっといい写真が撮れると思うよ~
返信する
Unknown (かいママ)
2011-04-12 23:08:32
忘れな草って『勿忘草』って書くんですね
キレイですね
ご近所さんにも青はピンクの勿忘草が植木鉢いっぱいに咲いてます
去年貰ったのですがどうやら枯らしたみたいで・・・
沈丁花はピンクより白い方が好き
ピンクの大きな沈丁花はよく見かけますが
白い沈丁花って小さい木の方が多いですかねぇ
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-04-13 13:39:15
写してもらった勿忘草が喜ぶような綺麗な写真です。
今我が家にも勿忘草が満開、
何年か前に種まきした株から毎年種がこぼれて
咲いてくれています
おばあさんの新車?いまでもこのような乳母車があるんですね
今見かけるのは保育園の子供達が何人か乗せられて
公園へ遊びにでかける風景ですがその昔はちょっとあこがれの乳母車でした。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-04-14 08:19:35
たまに マクロで夢中に撮っちゃう事があります
ファインダーの覗くと 自分でも驚くような被写体があり
写真って 凄いな~ と思います

かいママさんも お花が大好きだから
やっぱり お花の写真が上手ですよね

うちは ルークがモデルになれないので
ブログは ルーク中心にできませんよ~~
櫂くんは お花と一緒に撮影できて 羨ましいです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-04-14 08:33:46
ビオラさんは お花が好きで 
それだけじゃなく 押し花にまで・・・
私は写真を撮るだけしかできませんが
ビオラさんは 私の理想のガーデニング名人ですよ
うちの庭は ダンナが仕切っていて お花が少ないんですけど
これから 自宅に戻ったら お花をたくさん増やしたいと思ってます
よろしくご指導お願いします
返信する