のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

尾根谷 淡墨桜  (岐阜県)

2011年04月14日 | ちっちゃな旅

 

 

この画像は ただ単に

並べた写真です

一応 つながるかな~  と  期待しながら 撮ってましたけど・・・・

 

 

 

今年の目標だった

この 淡墨桜 

 

まだ 五部咲きでした   なのに  計画突入しました

 

理由の一つに

ダンナの出張で  帰宅時間を気にせず  多少 遅くなっても 大丈夫

フフ

 

しかし、考えてみると 女って 不利って言うか  家庭に悪影響させないための努力  って言うか

なんて 健気なんでしょうね~

 

もう少し しっかりと 地図で確認しておけば よかったんですけど

まぁ ナビがあるから 大丈夫だろうと  安易に考えていました

 

家のパソコンで 少し調べたら  2時間以上かかってしまう

早起きして 色々片付いていた積りなのに

出掛けるのが 遅くなってしまいました

 

ここは 淡墨公園って いいまして

広い公園になってます

 

一応 淡墨桜の撮影を楽しんで  その後  ルークのために・・・

周りを歩いてみました

ピーク時は 凄い人出らしいです

これで よかったのか・・・と 自分に言い聞かせました

 

 

 

見て  見て~~

コブシですよ~

 

3連発   アハハ

 

よく ス~~~ッと 伸びた桜でした

ほら

ルークも 見てる?

 

なんか いい

 

すごい 迫力

 

 

 

ちょっと 休憩して  

さくらアイスを・・・・

ルーク いい香りがするのよ~  と 言ってます

 

 

ルークのお陰で たくさんの人と ふれあう事ができました

ルーク ありがと

 

志賀県甲賀市のご夫婦と話し込み

娘さんが 富士市で仕事をされてる・・・と  おおぉ~

何と 御縁があるんでしょう

名刺までいただいたので 何か お便りでも出してみたいな~ と思ってます

 

ワンコ連れさんとは ついつい おしゃべりしたり

ルークを連れてると  本当に いい事がいっぱいです

 

春日井から来ていた お嬢さんたちと お話しもできました

 

そのお嬢さんたちに 時間を聞いたら・・・4時半 だと!

 

さてさて  2時間半ぐらいかかるから   そろそろ 帰ろうか・・・

 

こんな風景を見ながら

こんな場所で 止まって  パチリ

 

そのうち 岐阜市内にはいり  ちょっと 焦りながら運転

 

なかなか 高速に入れなくて

ナビが おバカなのかな~ と 思いながら

分からないので ナビの言うなりに 走ってました  

 

少し 車が止められる所があったので  iphoneで 確認

そうしたら  あながち 間違いではなかった

 

何とか 高速に 入ったら 

 

 入り口の 分岐 

????????

どっち ?????

え? 名古屋 京都  え~  そっちなの~~??

そっちなんです って 誰か言ってよ~

 

間違えました! !!!▄█▀█●ガーン

 

せっかく 各務原まで 来たのに・・・

逆方向に 走行

関 まで  行ってきました 

地名を見ても  どこらへんなのか さっぱり分からず

どっちの方向に帰るのか さっぱり分からず

西日を右ホホに当たってると 安心しながら 走ってました

 

今まで住んでいた所は  あっちか こっち

電車も 上り 下り

それだけでしたから

 

名古屋方面の 道路  まったく  ジャンクションばっか 

私は 山間部の 山道が大好き 

高速道路は やだな~  怖いよ~~

 

まぁ 何とか 家に帰れました 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (マリンママ)
2011-04-15 06:23:33
まだ見ぬ「薄墨桜」いつかは行きたいと思っています。場所はかなり判りにくい所だと友達に聞いています
名古屋の高速は最近はややこしくて・・無理
我が家のナビは古いのよ
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-04-15 21:22:47
私は仕事をしていないし・・・
もし、仕事をしていたら 
中々行けないような所ですよね
しかし、高速はむじかしいのぉ~
参りました
私のナビも 7年前
もう時期 アナログが終わっちゃうから
7月までしか テレビが見れないね
まったく 更新していないので 
道なき道を走ってますよ・・・ナビちゃん
返信する
淡墨桜 (KA-SAN)
2011-04-16 10:18:14
いいですね。
鉄道で行くのは、いいらしいですね。
それにしても、ルークは友達作りの
キューピット?
返信する
花見気分。 (yuya8001)
2011-04-16 11:44:37
かなり暖かったですか?
空も雲一つない快晴でしたか?

自粛ムードの中のお花見ですか?
それにしても素晴らしい桜ですね。

いくら「鬼のいぬ間の・・・」でも、ナビが
ついていても下調べをしてからにしましょう(笑)

こちらの情報では福島の桜が満開だとか。
来週、花見がてら被●の恐怖におびえながら
出張してきます。
(決して怖いところには行きませんから)

それにしてもルークは人気者ですね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-04-16 13:28:31
ルークは人混みが嫌いだし、カメラを持ってると 車に乗ろうとしないし
私の行動をよく知ってます
しかし、わりとおとなしいルークは人気者です

鉄道の旅 あこがれます

また 見たい桜を追いかけたいと思います
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-04-16 13:36:30
まだ 5分咲きだったので
人も多くなく 私には 調度よかった
あれで 人が多かったら ルークも抱っこばっかりだしね~

私ってね 悪い癖で 思い立ったら直ぐに行動するんですね~
その為 あのような ドジをするんですね~

しかし、メインの桜は しっかり見る事ができたので よかったです
それと、事故なく帰ってきた事です
返信する