のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

我が家  満杯なり~

2009年12月21日 | 日記

金曜日 夜 8時ごろ・・・・・

娘と孫二人が やってきました~ 

特別 万歳をする訳じゃないんですけどね~

こちらに越してきて 初めて ここに来る 一人の孫

先月に来る予定が 『インフルエンザ』にかかり やむなく中止になり 悔しそうでした

しか~し  楽しみは倍増し  この日に至りました

娘と孫は 3回目

息子の方の孫は 『バァバんちに 行きたい~』 っと いつもいつも言ってました

やっと実現し 喜んでいました

A孫  バァバんちは すごく狭くて びっくりするぞ~~

Y孫  え~~  そうなの~~

そんな会話をしていたそうです

 

たまたま 夫は 埼玉に仕事で出掛け 泊まりになっていました

おかげさんで  この部屋も ちょっとだけ 隙間が多くなりました 

 

娘たちが到着した時 たまたま お向かいさんがいて

『あの狭いアパートで みんな 寝れるのか~』 っと 

私・・・『重なって 寝ますよ~』 っと 

 

伊豆よりも 少し狭くなった 住まいです

仕方ないのでございます

ルークと一緒に暮らせる アパートは 選ぶほどありませんからね~

 

二人なら ちょっと不自由なだけ~

しか~し   +  +   こうなると  かなり窮屈になります

空気も 奪い合うような感じです

翌日は 夫も 戻り  これでもか   っと 

一人分の面積は 非常に狭くなります

 

孫  と  Y孫  揃うと  二人以上の賑やかさになる

しかし いつも一人 A孫だけでは 静かなものです

相乗効果ってのかしらね~  それはそれは 想像を絶します 

男の子は こ~じゃね~と・・・・  っと  元気が一番 

 

この部屋は2階なので 階下の人に迷惑をかけないように 言い聞かせ

それが 分かるような年頃になった事に 成長を感じました

 

娘は こちらに来る目的が お仕事 なので

孫たちは 少しの間  私と過ごさねばなりません

しかし 二人一緒なので よく遊んでいました

 

仕事が終わると 娘をお迎えに行き

たちが 一番楽しみにしている  イオンでゲーム が出来ます

いつも 回数を制限されている Y孫は  気が緩んでおります

パパとママから 言われる事もないため  それはそれは 上機嫌で ゲームやり放題

いつも 細かい事を言われているので かなり開放的な気持ちになっております

 

孫は  Y孫が一緒なので 嬉しい・・・って感じでした

 

 

私は たまたま お腹の調子が悪く  おかゆを食べるような状態になりました

上等なカルビを買ってありましたが 食べる事も出来ませんでした

思い出しましたが  これは  かなり 悪い菌にやられているな~ っと 思いました

 

孫たちは ご飯をおかわりして 食欲旺盛で 気持ちよかったですよ~

 

毎日 このような生活ではないので

私も 出来る限りの 振る舞いをしていました

孫は 甘え放題です

でも 一時でも 楽しい時間が過ごせれば・・・・  っとね~

 

娘も 自分の年賀状を こので ちゃっかり 仕上げて行きました

そうして 父親から お小遣いも貰い  かなり上機嫌です

 

賑やかな 2泊3日でありました~

また 来月も このような イベントとなります

月に一度  我が家は 大所帯となります

 

 

 

今日は

ドクターイエローの通過日でした

強風で 立って待っているだけで 凍えそうでした

なので・・・・・車の中で待機してました 

矢作川での撮影は ちょっと 強風過ぎて 移動しました

しかし 寒かったです

ドクターイエローの撮影場所  何とか いい所を見つけたいものです

やっぱり 富士山は 大物です

これ以上の 大物は ないのかもしれない 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭いながらも (KA-SAN)
2009-12-21 20:13:06
楽しい我が家。
将来、いい思い出になりますよ。
にぎやか、たまにはいいですね。
体の調子、よくなりましたか?
最近、この地方も、特に寒く感じます。
お気をつけください。

新幹線に富士山。やはりこれが一番いいですよね。
返信する
賑やかで良い (AKIO M.)
2009-12-21 21:32:01
賑やかなのは良いですね。
公園で遊ぶ子どもの声がうるさいっていう裁判がありましたが、子どもの声が聞こえないどころかめったに見ることができない爺婆社会になったらなんと寂しい事か。考えただけでも恐ろしい。
我家はたった一人だけどチビのいるお陰で賑やかに暮らしています。

イエローうまく仕留めましたね。空に浮かんでる雲から、強風・寒そうな雰囲気が伝わってきます。
富士川には名古屋ナンバーの車も有りましたよ。
返信する
Unknown (ぴょん)
2009-12-22 00:13:29
ドクターイエロー、かっちょいいですね~。
寒い中での撮影、お疲れ様でした。

ワタシも実家に行くと、いろいろくすねて....
あ、いや、貰ってきます(^^ゞ
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-12-22 10:18:39
いっぱい いっぱい 思い出作りますよ~
娘も 『今回は 近く感じた~』っと言ってました
慣れですね~
娘は 富士の自宅に泊まっていく事はないので、ここは ある意味 甘えられる絶好の場所みたいですよ
育った家じゃないけど 私たちがいれば 実家となりますね~

しかし 風が吹く所でしょうか~
かなりきついですね
直ぐ横に 川が流れているので 余計 風がきついです
イエロー いい場所ないですかね~
返信する
AKIO.Mさんへ (ぴえろ)
2009-12-22 10:25:32
賑やか~賑やか~
いつも シ~~ンっとしている我が家!
ありがたいですね~
こうして 楽しみにして 来てくれるんですからね~
甘い汁が吸える おいしい家があってもいいかも~ ですね

富士とはかなり空の色も違い
心配ご無用~ って感じでしたね~
高架なので いい場所が見つかるかな~
返信する
ぴょんちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-22 10:28:57
一瞬のイエロー通過でした
昨日は 特に速く感じました
『あっ!キタ━━\(´∀`●)/━━ン 』
シュ~  『行っちゃった~~』 ってね

娘にとって 実家は何よりの 憩いの場ですよね
私も 未だに 実家でお正月ですからね~
いい歳をして・・・
ただ 両親が健在なので 顔見せに行かないと!って感じです
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-12-22 22:22:17
お部屋が狭くったって、空気が薄くたって
うれしいうれしい娘さんやお孫ちゃんのお泊りでしたね
締めるところは締めてもたまには甘~いバアバになるのもいいでしょう
お孫ちゃんたちはバアバのところで思い切り甘えて
また行こうよ~~ってことになりますね(笑)
娘にとって実家はどこよりも寛げる場所、
大いに歓待してあげましょう
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-12-23 01:18:26
まだ ちっちゃい子供には 部屋の狭さも感じないようです
遊べる相手がいたり、自分の家と違う・・・楽しさ!
開放的な気持ちで 大喜びです
息子の孫の方は 身体が大きく 食欲旺盛です
食事の事をとっても気にしてました(笑)
娘は こんなに遠くに偶然お客様がいて、どっちが優先したのか 
毎月岡崎に来れる喜びか 甘える方法には 頭を使う ちゃっかり者です
毎日 遅くまで仕事をしたり頑張ってるんで、骨休みしたくなるんでしょうね~

賑やかで 我が家も パ~っと明るくなりました
ビオラさんちは 賑やかなお正月になりますね~
返信する
こんばんは (上総介)
2009-12-23 01:28:29
私も、24の娘も実家に入り浸りです(近いので)。娘が生まれた時は、自分の祖父母も健在で、ひ孫の存在は大きく、私の両親も孫の存在は大きい様です。いつまでも
娘さんやお孫さんも、この思い出が
掛け替えのないものとなると思います。

ドクターイエローやりましたね。
富士川を渡る姿はステキですね。
来年2月で500系新幹線も東海道から撤退です
返信する