のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

頭隠して 尻  隠さず

2009年12月15日 | ルークの出来事

いつも ルークは ひざ掛けを利用して  すっぽりと 潜り込みます

 

今朝は ちょっと 失敗    見えてるぞ~~~

 

 

 

鼻を使って 上手に 毛布を持ち上げ もぐるんですね~

 

シッポが見えていて  おかしいで~す  

 

   人生  自分ではしっかりやってる積りが・・・・・

   うっかりして  あらまぁ~  なぁんてね~

   うっかり人生を 楽しもうかな~  ねぇ~ ルーク 

 

今朝の 散歩の時  空が綺麗でした

 

 

雲が お絵かきしているようで 写真を撮ってしまいました

 

この 飛行機雲みたいなのは  明日 雨? って 事かしらね~

 

夕方じゃないから  どうなんでしょうね~

 

 

ブログネタが とぼしくなると  ルークの出番が多くなります 

 

年末を感じさせない この 暖かさ~

   みなさんの所は どうですか~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボ。)
2009-12-15 13:35:16
可愛い犬ですね~。頭隠して、前隠さずはないのかなぁ。あはは失礼しました。
返信する
マーボちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-15 14:03:42
犬って こんなに寝るのかな~ って
まぁ よく寝てます
今も 私の足元で 毛布にくるまってます

頭隠して 前隠さず・・・・どんなポーズじゃろ~
粗末なブツを 丸出し~ って事かな~
返信する
毛布にくるまり。 (yuya8001)
2009-12-15 17:23:19
でもルークは暖かそうですね

こっちはついに・・・ついに将軍様がお見えになりました。
しばらくぶりでしたので、寒いのなんのって。
子供達もカミさんもヒーターの前から離れず

暖冬だって天気予報士が言ってましたが、
雪無くても寒い日が来ました
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-15 17:56:14
ルークは ヒーターを消すと 毛布にくるまります
だから 今はヒーターの前で寝てますよ
うちは ルークの為のヒーターですからね~

毎年 暖冬だって!!
そうして 春がおかしくなってるのよね~
サクラは困って どこで咲いたらいいのかな~ってね

やっぱり 北国は寒いですよ
スキーに行くと よ~く分かります

私の手も もう冷たい
手と足だけが 冷たくなるのよね~
返信する
ルーク (KA-SAN)
2009-12-15 19:49:57
やはり、岡崎も寒いのかな?

返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-12-15 20:07:56
まだ このくらいの寒さじゃ 序の口ですよ~
家の中では 寒がりですけど
外に出れば 元気よく散歩しますよ~

岡崎って 寒いかな~
でも、今 このくらいって それほどでもないのかな~~
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-12-16 16:56:27
ふふふ、困った時のルークくんですね
ソファの上でひざかけに潜る姿は家のジュンと同じポーズです
でも家のジュンは自分でもぐるのではなく
おふとん掛けて~っと目で訴えます
可愛いわよねぇ~
↓の旅行の件
ワンコがいると夫婦一緒の旅行はなかなかできませんよね
ホテルに何日も預けるのは可愛そうと我が家でも
私が出掛け夫はワンコと留守番のパターンがおおいです
数年前雪の白川郷行きました
その年は大雪で軒先まで雪が積もった集落はとても印象的でしたよ
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-12-16 23:55:37
昼間 ルークと二人だけ~
いつでも 目線はルークに行ってしまいます
ルークの仕草は 楽しいです
分かりやすいから しゃべれなくっても 何とか通じますね~

ジュンちゃんも 冬は寒いでしょうね~
ルークと毛の長さがあまり変わらないような・・・

しかし、ミニピンは特に寒がりのようです

旅行・・・・ワンコ一緒なら 問題はないんですが
ツアーなど もし 夫婦で出掛けるとなると 大変です
今までは 富士に連れて行きましたが
いささか 遠いので 考えちゃいます
日帰りなのに 2泊3日 預けるなんて 可愛そうですし
よっぽどの理由で・・・っと 
預けるかもしれませんが

白川郷は ちょっと 物足りない感じでした
すっかり 頭の中は 雪景色ですからね~
今日当たり 雪が降ってるんじゃないでしょうか
たった 数日で 気象の変化ですよね~
寒い一日でした
明日は もっと寒いようです
返信する
ンムフッ・・・! (チィちゃん)
2009-12-17 17:24:08
ルークちゃん!寒がりなんだね。
無理もないよねぇ。スェードの毛皮は着ているけど、姫の様な毛皮ではないからねぇ。
ボーナスで、買って貰う?「買って頂戴よぉ~」って、ママに頼んでご覧よ。
ママは、ルークちゃんには優しいから・・・
ヒョットしたら、ヒョットするよ
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-17 21:13:36
とっても寒がりのルークです
姫ちゃんみたいな フッサフッサの毛皮だったらよかったんですけどね~

ルークにあったかなお洋服を着せたら
あったかいのかな~
疑問ですけど

ルークに聞いてみますね~
返信する