のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

四谷の棚田 (千枚田)

2011年05月26日 | ある風景・・・

お天気に誘われて  ちょっと   気になる所に  走りだした  

まったく 順調に 進んで   こりゃ いいぞ~   と  独り言を言いながら・・・・

ルンルンしながら  ハンドルを握って  目的地に  向かってました

素敵な 気分をそそるような  たて看板が  『茶臼山まで  あと  10km』 などと  

少しずつ  距離が減って  看板が  続いて  立ってました

 

所が・・・   このように 大渋滞です 

          ノロノロ     後  5km  って  ところまで  進みましたが   断念   

 

茶臼山 頂上に   芝桜が綺麗に咲いている   様子    想像中・・・・

 

道路が 少し ふくらんだ停止場所が出来てる所で   Uターン  しちゃいました~

だって  何時間かかるか・・・・それに  ルークも 一緒だし   もしも  凄い人ごみだと  ルーク   いやがるし

 

 

とても  残念ですけど   諦めます

 

さぁ  目的地 変更  で~~~す 

 

ずっと  行きたかった    棚田  です

田植えが 終わっただろうと  

     棚田が 輝いているだろうな~~  と   想像してました

 

新緑の 山道を 走りながら   超満足しながら・・・・目的地に向かいました

 

途中   道の駅にて  休憩して    ちょいと  美味しそうな フランクフルトを 食べました~

うどんを 食べたかったけど   車の中で ルークが 待ってると思うと  やめました

とても  心配されるような  身体でもないし・・・・ブヒ~ブヒ~     だね

 

 

迷う事もなく    到着  

 

  こんな ところですよ~

 

今回は  ルークと 一緒に 棚田の紹介をしたと 思います   よろしくぅ~~

    きっと  ハートにしたのね~  

 

 

 

ルークは  こんな場所が  大好きかもね~  人が少なく  静かで  草があって・・・

 

 

 

一応  リードを付けていました

水が流れているし  事故があったら  大変ですからね~

 

いい感じ~

 

ルーク   かっこいいじゃん

 

水車が あったね~   もう 利用していないんだね~

 

休憩する所が あったね~  ルークは 声をかけてもらいました

 

もう   アザミが 咲いていました

 

 

 

 

 

アカツメグサ  ちょっと  目立っていたね

 

 

 

ルークと  しっとりと  休憩しました~

シロツメグサが  田んぼの畔を にぎわしていました

 

   少し  情緒があるみたいですね~

 

 

家に着いて  気持ちを落ち着かせるために  いつもの 散歩道

  

 

これで  ルークは  ゆっくり 眠れるかな~

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-05-26 11:18:51
茶臼山は混んでいましたか
でもそのお陰で素敵な棚田に出会えましたねルーク君、とっても凛々しいですよ
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-05-27 10:21:38
あんなに いいお天気だったので
一斉に お出かけしたのね~
みなさん 私と同じ気分だったのね~
しゃ~ない 
諦めたら  スッキリ

やっぱり、スイスイ走る道は気持ちがいいですね~
棚田は静かで 癒されました
ルークがいると もっとのんびりできて いいですよ~
みんなで 守ってる そんな棚田ですね
とっても 整備されています
感動しました
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-05-27 21:07:49
茶臼岳、こちらからのツアーも良く見かけます
今は芝桜がきれいなのですか
みんな思いは同じ… 渋滞はしかたないのかもしれませんね。
でもあきらめて向かった棚田、水車や東屋があったりして
観光化されているのですね
静かに時が流れている中にたたずむルークの姿は絵になっています
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-05-28 22:02:44
わ~~~春満喫ですね
自然とワンコって絵になりますよね
私も車が運転できたら、ルークを連れてあちこち行きたいのにな~。
皆のブログを見て満足している私です☆
返信する
☆・_・☆ 原風景 (クッキングこめぞう)
2011-05-28 23:07:35
こんばんわ! 棚田ほんとにいい風景ですね。
田植えは大変でしょうが。当地の田植えは平地です。そして機械植えです。いい写真をありがとうございます。

     こめぞう
返信する
目的変更 (だんだん)
2011-05-29 13:02:47
ルーク君、きっとよく寝たことでしょうね。
芝桜は残念でしたが・・・
棚田を見せて頂けて、こっちのほうが嬉しいかも♪
看板は「ひと声かけてから写してね」ですか?
見間違いかな、何か注意事項でもあるんだろうか?
ハートは来る人へのサービスなんですね。
過疎地対策はおいといて。
棚田の風景は癒されますね~
返信する
まぁ (るいこ)
2011-05-29 15:28:50
棚田の風景素敵ね。
情緒たっぷり!
もう田植え終わったんだね。
こっちはまだだよ。
台風やっと通り過ぎてくれました。
家のツルバラが悲惨です。
何とか折れないで済んだけど
すごい風でしたぁ。
ルークワイルドでかっちょええ~
エグザイルにいそうだわ。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-05-30 13:37:54
スキー場がオフの時期に楽しめるように
芝桜を植えたのでしょうね
ずっと 雨続きだったので 
仕方ないですね

棚田は 以前から気になっていたので
人もいない 静かな所で 
存分に楽しみました
ルークも よかったのかもしれませんね
茶臼岳だと ロープーウェイとか 乗るかもしれませんからね~

ワンコ連れは ちょっと配慮がいるんですよね~
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-05-30 13:40:37
やっぱり ルークは 田舎がお似合いですよ~
だってね
人混みだと 歩かないんですよ~
これから 暑くなったり
雨が続いたり
ワンコには 苦手な季節かもしれませんね
でも 
少しでも 楽しい散歩をしたいと思ってます
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2011-05-30 13:43:33
棚田に 水が入り 田植えが終わると
それはそれは 素晴らしい景色になります
少し前 ここを訪れて 場所の確認をしました

なので 田植えが終わるのを楽しみにしていました
オーナー制になってるようですが
棚田の存続につながるので 嬉しいですね
返信する