のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

6月になりました

2011年06月01日 | 日記

今日は 梅雨らしい  そんな 朝から ポツポツと 雨が降ってます

雨が降らないうちに・・・・と 思いきや  ルークの散歩に行こうとしたら   雨 

  なので       こんな感じでスタートです

しかし やっぱり ルークは  カッパが嫌いです

短い散歩で 終わってしまいました

 

雨の強さによって  今後の散歩に 響きます

    ルークは  やっぱり  散歩で 発散したいみたいですよ~

 

 

                                                       

 

 先日 テレビで地元で頑張る お酢の製造の様子を見ていました

そうして  ネットで どのような商品が販売されているのかな~  っと   チェック 

そうしたら  お得な  初回限定の商品の詰め合わせがありました

 

それが      

少量の詰め合わせですが  とても いい商品ばかりです

 

先ほど  ピンポ~ン   っと  届きました~ 

 

先ほど  くろず と  牛乳を 混ぜて  飲んでみました

ヨーグルトが好きなので   それほど  違和感がありませんでした

 

寿し酢  これ  そのまま ご飯に混ぜるだけらしいです

ちょっと 明日 ご飯を炊いたら  試してみたい     

 

今、ラッキョーが お店で並び始めました

ウーン   お酢  使うのよね~

今年は  何キロ作ろうかな~~~    やっぱり  鳥取産が いいのかな~

 

 

いつも 利用している  農家の野菜の直売されている   『ふれあいドーム』 があります

 

そこに 行ったら・・・・・お花の苗木や 鉢植え   ランなど  切花もあり  とても 目の保養にもなります

 

そうしたら  駐車場に   ハンギングのコンテストの結果発表がされていました

 

   

 

   

 

  

 

全てではないんですけど  携帯で パチパチ 撮ってきました

 

ハンギングの講習でもあったら  参加してみたいな~  なんてね~

 

 

最近は  自分でやってみたいな~  なんてね

私は あまり お花を育てたりしていませんので  ちょっと 色々興味が湧いてきました

きっと  いつも 私が 暇なので  こんな気持ちに させてくれるんですね

 

先日 ルークと 散歩をしていたら

 珍しい 葉っぱの色の   カタバミの 写真を撮らせてもらっていたら

『少し 持っていきなさい』 と  くださいました

ちょっと 分かり辛いですね

紫色の 葉っぱなんですよね~

 

家に帰って あまった 鉢に植えました

ところが  少し 時間がたってしまい  持ちこたえるか 疑問です

100均で 土を買ってきたんですよね~   それで・・・

あっ・・・・ルークの狂犬病の注射も・・・・

ちょっと  放置した時間が 悪かったみたいです

 

もう一度   ください   とは 言えませんから   もう少し 期待して 待ってます

 

ルークと一緒だと  とても  いい事が ありますね~  ありがと  ルーク

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2011-06-01 14:56:57
梅雨入りと聞くとそれだけで気分が滅入ってしまいますね
ワンコのお散歩にも支障が出て悩むところです
おまけに今日は寒くて上着を引っ張り出しています
紫の葉っぱ、オキザリスですね
我が家にもありますが丈夫です
すぐに元気を取り戻すと思いますよ
ハンギング、素敵ですね
以前いろいろとやったこともありましたが
ハンギングってすぐに乾燥がちで水やりが大変で最近はご無沙汰です。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-06-01 15:17:17
今日は 風が吹いてますが・・・冷たい風です
ほんと 上着が欲しいですね
きっと 大渕では ファンヒーターを付けてるかも~
沼津とは そのくらい気温が違いますよ

あ~  オキザリス!!
カタバミの種類なんでしょうか~~
ビオラさんは 師匠ですので 色々 やってたんですね~
ハンギング・・・確かに 水やりが大変そうですね
お留守しなくても やっぱり うっかりしてたら 乾燥しちゃいますよね
見ての通り とても か弱そうなお花たちでした

ここのアパートのベランダ・・・・ちょっと 夏に耐えられるか心配です
今年も猛暑になるのかしら?
返信する
あら (るいこ)
2011-06-01 21:46:23
ハンキング!
素敵~
私もガーデニング教室に行き出しましたよ。
ちょっと先生についてお勉強していつか。。。
ぴえろさん、私の方向性は1年伸ばしました。
ちゃんと下積みをしてからね。
ぴえろさんラッキョウ漬けるの?
凄い!
面倒くさくてねぇ。
梅は漬けるけど。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2011-06-02 09:13:09
るいちゃんは ガーデニングに力を入れてて
そして 今度は お勉強してるのね~
凄い 
頑張ってね  時々 お庭を見せてね~
お仕事は やっぱり 使われる身分なので
全て 理想通りにはいきませんよね

梅・・・去年 漬けたけど あまり 食べないので
ラッキョウなら 食べるし
今年も いっぱい 漬けようと思います
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-06-02 11:22:24
雨続きでお散歩もままなりませんね
ハンギング、どれも素敵でも自分でやるとなると難しそう
これからの季節「酢」は色々活躍しそうですね。カタバミ、根付くといいね
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-06-02 14:00:35
どしゃ降りじゃなきゃ  何とかなるかもしれません

私も お花のお手入れなど 初心者なんですよ

ラッキョウ 漬けますからね~ 
返信する